こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

1日中遊びまわったので疲労困憊でも心は元気の巻

2020-01-18 01:52:32 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(結局どっちなんだ?)

体はヘトヘトだけど小宇宙が燃えてる感じヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

(´-`).。oO(小宇宙に目覚めたのか?)

目覚めてない(´・ω・`)
だから結構ダウナー('A`)

なんとなく今日1日を振り返ってみるよ(´・ω・`)

とりあえず午前中は病院へギャオ(・∀・)!

(´-`).。oO(この頃は元気だったってのが伝わってくるな・・・)

女王様に「太り過ぎだ!この豚野郎がぁ!」と罵られる(*´Д`)

(´-`).。oO(先生がこれ見てたら面白いのにな・・・)

まぁ痩せる決意はわかないのだけど(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(何故だ?)

だって女王様に罵ってもらえなくなるジャン(〃▽〃)

(´-`).。oO(先生にURL送信しておいたぞ(ΦωΦ)フフフ…)

それはそれでまた違った角度で攻められて(*´д`*)ハァハァ

(´-`).。oO(このドМ野郎がぁ!)

お前に罵られるのはムカつくから気をつけろよ( ゚Д゚)σ)A`)


調教が終わったら昼食に毎度定番の珈琲館

(´-`).。oO(調教・・・)




◎クリームソーダ




◎ナポリタン
の大人のお子様ランチ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(旗はどうした?)

( 尸ー゚)尸?

(´-`).。oO(忘れちゃったのね・・・次行って良いよ)


流れで110円CDが売ってるBOOK・OFFへギャオ(・∀・)!
駐車場に車を止めた時にさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どうした?)

「グロウイング・イエロー・スペルマ」

が店の中に入っていくのが見えたんだよΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(じあ何か見つかったのかな?)

今日は入念にチェックしたんだけど買いたいと思う110円のCDがなかったんだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(すると何も買わずに帰ったのかな?)

冗談よせよ~~~~~ (‘∀‘ )
買わずに帰る訳ないジャン≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(無理して買うもんじゃないぜ?)

違うよ( ゚Д゚)
僕は気が付いたんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何に?)

このBOOK・OFFでは110円のヤ~ツに気を取られて290円のを適当に見ていたと(´・ω・`)
僕としたことが・・・

(´-`).。oO(杉下右京かよ!)

うるせー、特命係のカーオ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(それ杉下右京のセリフじゃないし、カオじゃなくてカメだからね)

パロディーってのは少し間違えてるのが面白いんじゃないか( ´ロ`)

(´-`).。oO(この件、別に面白くないし話が進まないから終わり(・ー・)!)

( ゜д゜)ハッ!
僕としたことが・・・うっかり(´・ω・`)

でね( ̄ー ̄)ニヤリ
290円のも含めて良ーく見てみたら見つけたんだ!




◎RCサクセション/Baby a Go Go
詳しくないのでウィキってみたら
「1990年に発売されたRCサクセションの最後のオリジナルアルバム」
らしい( ´ー`)
僕が持ってるのが
「Best OF The Rc Succession 1970-1980」
だから確実にダブらない(≧∇≦)b
即決ですヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(これが「幽波紋」の行き先だったのかな?)

もう1枚あったんだ(´∀`*)ウフフ
普通にわかりやすい所に



◎L'Arc~en~Ciel/HEART
普通に売ってた(´・ω・`)
あまりに110円に執着してたから見えなかったんだね≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(これは「金なしは盲目」とでもいうのかな?)

まぁ月に1度しか行かない場所だし1ヵ月前は探してたのかな?( ´ロ`)

(´-`).。oO(知らねーよ!)

この2枚でかなり1本満足バーなんだけどさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前それ食ったことねージャン)

まぁカロリーメイト派だからね( ´-)y-~~
特にチーズ派ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(毎日カロリーメイトで過ごせば痩せんじゃね?)

だから痩せたらダメなんだって( ゜Д゜)ゴルァ!!
あとCDの話させろよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(あ、ごめんごめん・・・どうぞ)

もう1枚、オムニバスにヤ~ツが現れて素敵CDを発見したんだヽ(´ー`)ノ



◎吉田拓郎トリビュート ~結婚しようよ~
僕が愛読してるブログでよく70年代のアーティストの名曲が紹介されてるんだ( ´ー`)
いいな~欲しいな~って思うんだけどさ(´・ω・`)

(´-`).。oO(さ?)

70年代の名アーティストのCDはExpensiveなんだよ('A`)

(´-`).。oO(何故いつも「Expensive」だけ英語なんだろう?)

歌ってるのは違うけどメロディと歌詞は同じだろうという事でゲット(≧∇≦)b 
ちなみに僕は「吉田拓郎」の曲は「結婚しようよ」しか知らないほぼチェリーです(〃▽〃)

(´-`).。oO(1曲でも知ってたらチェリーじゃないと思うけど・・・)

あと「結婚しようよ」が流れると絶対替え歌を口ずさんでしまう症候群( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんの影響だ?)

多分・・・



◎中川いさみ/クマのプー太郎
だと思う(´・ω・`)
そしてオリジナル(クマのプー太郎のネタ)とは違うことになってるはず(´・ω・`)

(´-`).。oO(歌ってみろよ)

あ~ま~~ま~~んっ( ,,`・ω・´)ンンン

「ぼくのかみぃが~~ かたからはえて~~~
 きみとおなじに~~ なぁったぁらぁ~~~~

 以下オリジナルと同じ」

(´-`).。oO(多分違うな・・・)

「までのび」と「からはえ」の違いだけでこんなに気持ち悪い世界になるんだよ('A`)
言葉って怖いね('A`)

(´-`).。oO(君も道ずれで「肩から毛が生えてる」ことになるテロだな・・・)

とりあえずこの1枚が「吉田拓郎」への足掛かりになったらいいなと思うんだ( ´-)y-~~


この3枚でこの店を後にする( ´ー`)
結局110円のCDは1枚も買えなかったけど素敵CDが3枚だから大豊作だぜヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(この後どうしたの?)

奥さんが「夕飯どうする?」と聞いてきたので買い出し気分でいつもの場所に行ったのだが・・・

(´-`).。oO(まさか!?)

(゚д゚)(。_。)ウン
BOOK・OFFに先に行った≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(これで今週4回目のBOOK・OFF・・・マジでヤベー病気じゃね?)

「病気とかけまして中毒ととく」( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そのこころは?)

「どちらも治さないといけないでしょう!」m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(´-`).。oO(いやそれはなぞかけでもなんでもない・・・ただの当たり前だ)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ(-。-)y-゜゜゜)

ちょいと小物ゾーンでいいのを見つけたので買った(ΦωΦ)フフフ…

まず3体入りのアレがまたあったのでご紹介しよう( ´ー`)
各お人形の欲しい度を前回と同じく⓪~⑤で表示します( ´-)y-~~



◎指人形ソフビセット
左から・・・
⑤ペスター
⑤ガッツ星人
①ナメゴン

ペスターとガッツ星人は欲しさウルトラ級だヽ(´∀`)9 ビシ!! 
ナメゴンはウルトラQだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(度々ツッコんでやるけど、上手くねーからな・・・)

セットの中にあえてハズレを必ず1体混ぜ込んでるとしたら・・・
BOOK・OFFの店員侮れねー(゚Д゚;∬アワワ・・・

(´-`).。oO(お前の趣味なんて誰も知らねーって)

もう1体は



◎スッパマン(確実に下になんかが付いていたと思われる)
ドクタースランプ系は可愛いから何でもいいんだ( ´ー`)
下の金具をとってしまえば問題なし(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(お前がそう思ってるならかまわねーけど)

一応CDも見てたんだけど( ´-)y-~~
流石に火曜日に来たばっかだからかわり映えしてない(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(そりゃそうだろう)

ただまた奥さんが欲しい物があると持ってきたんだΣ(・ω・ノ)ノ!



◎ゴスペラーズのライブDVD(290円)
僕も観たいし安いしスゲーセンスだなと( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前基準で考えたらな)

僕と奥さんは一心同体少女隊だからいいんだよ(#゚Д゚) プンスコ!
( ゜д゜)ハッ!
そういえばまだ「少女隊」のCD手に入ってないや('A`)

(´-`).。oO(あと2人とも少女じ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ナンカイッタ?)

触らぬ奥さんに祟りなし・・・(-∧-;)ナムナム


もう1つが



◎アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
しびー(≧∇≦)b 
僕も「松たか子」の「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」だけ聴きたかったんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(そういう事言うとお前が買わせた臭がプンプンするぞ?)

奥さんも聴きたいって言ってたから丁度いいんだ(´・ω・`)


もう夕飯つくるの面倒臭いゾーンに突入したのでお店でお食事( ´ー`)



◎オムライス




◎コーラとコーヒーゼリー

(´-`).。oO(お前の主食・・・「ケチャップ」じゃね?)

( ゜д゜)ハッ!

(´-`).。oO(そしてお子様じゃね?(ΦωΦ)フフフ…)

ε=(ノ‥)ノおっしゃる通りです('A`)


僕はもうこの時点で終了フラグが出そうだったんだよね( ´-)y-~~
スマフォの充電も10パー切っちゃったし(´・ω・`)

でもお人形のプチ改造用のアイテムをゲットしたくてホームセンターに行ったんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(頑張ったな・・・)

で、色々ゲットしたあーと(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(悪い顔してるぞ・・・)

併設されているオフハウスに寄って下さいと奥さんに頼んでみたんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そりゃ寄ることになろう・・・)

(゚д゚)(。_。)ウン
なんか箱の中にゴチャッと小物が入れられててね(´・ω・`)
ゴソゴソかき回して欲しい物を4つ見つけたんだ(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(見つけたのかよ・・・)

値段はそれぞれそれなりの値段が付いてたんだけどさ(´・ω・`)

(´-`).。oO(だろうな・・・それが商売だから・・・)

レジに持ってったら「220円です」だってΣ(・ω・ノ)ノ!
1つ税別50円は安しーヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(物を見てから判断するよ)

見てビビるなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(やけに自信満々だな・・・)

ではさっそく。



◎アフロダイA
おっぱいミサイルでおなじみの素敵キャラだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まぁお前が飛びつくのも無理なけど・・・)



◎惣流・アスカ・ラングレー(ぷちえう”ぁ)
家には綾波レイしかいなかったのでお友達です( ´-)y-~~

(´-`).。oO(これが50円はバザー価格かもな)

あと2つは同じシリーズのヤ~ツなんだけど(*´艸`*)



◎琴吹紬(ストラップ)




◎中野梓(ストラップ)
まぁ「H賞」なので実質ハズレアイテムなのは僕も理解するけど50円は禿げる程ウレシス(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(今の時代、ストラップなんか買ってどうするの?)

愛でるんだよ( ´ー`)
可愛いジャン(*´艸`*)

これ4つで220円は普段の僕がバカらしくなるぐらいの価格破壊だ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(怒ってんジャン!)

いや嬉し過ぎて感情の起伏で耳キーンなったんだよ( ´-)y-~~

そして1日中活動してたので僕の電池が今にも切れそうだ('A`)

(´-`).。oO(お前電池で動いてんの?)

そうだよ│◎  ◎│Ψ


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年遅れの初恋 | トップ | 雑記の雑記の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi-tuki-no-waruz)
2020-01-18 06:31:50
いつも楽しみに読ませてもらってます。
「うんうん!そうそう!」
うなずきながら、顔はニンマリ、
クリームソーダ派!
僕もです。
トリビュートアルバムご購入!
おススメは
「ホフディラン」『となりの町のお嬢さん」です。😊
なかなか守備範囲が広いこーすけさんの音楽CDの話いつも
ためになります(^^)
寒い折 お身体ご自愛ください。m(_ _)m
返信する
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-01-18 09:08:05
こーすけさん、おはようございます!
RCのレコード!って思ったらCDなんですね。では私の次回の投稿はRCでいきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-01-18 09:09:42
「HEART」キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
KISSよりは暗くて重い曲が多いけど、冬の曇り空にピッタリだと個人的に思います👍️

1曲目の「LORELEY」と8曲目の「fate」が特にオススメ😊
ライン川を見てhydeが「LORELEY」を、kenちゃんが「fate」を作曲したらしいですよ。

あと余談ですが、私もカロリーメイトのチーズ派です😆
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-18 12:34:31
わぁ〜ぃ、こーすけさん、
RCサクセション買っちゃいましたね😀

私も、また、BOOKOFFに行ってみょっと🚴
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-18 14:16:00
@aoi-tuki-no-waruz こんにちは〜😊

クリームソーダ同志でしたか!
あんなに美味しい飲み物は他に見当たりませんね😁
コーラフロートもいい線いっていますが、視覚的インパクトにかけるのが惜しいところ😔
やはり緑色には敵いません😆

オススメをご紹介頂き、ありがとうございます😄
まだ聴けていませんがとても楽しみです😍

CDの紹介は自己満足ですが誰かが気になって購入するきっかけになれば、それはとても幸せなことです😊

最後にあたたかいお言葉ありがとうございます😊
お互いに体に気をつけて音楽にまみれて過ごしましょう!
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-18 14:20:16
@suizou9nto-naka49 こんにちは〜😊

残念ながらうちにはレコードを聴く環境がないので買えません😩
あとBOOK・OFFでは「レコード」は見かけないのも理由の一つです😉

RCサクセションのレコードの投稿!
楽しみにしてますよ😍
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-18 14:27:01
@donguri_co こんにちは〜😊

僕も見つけた時は「キタ━(゚∀゚)━!」って思いましたよ😆

オススメ曲の紹介ありがとうございます😉
作られた背景も知ると情景が思い浮かび…
( ゚д゚)ハッ!
僕はライン川がどんな川か知らない😱
もっと言っちゃうとどこを流れてるのかも知らない🤣

でもきっと何かが見えるはず!

カロリーメイトチーズ同盟を結びましょう😁
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-18 14:31:56
@r_r_r_r504 こんにちは〜😊

RCサクセション、買っちゃいました!
前にブログにも書きましたが僕は「物凄く影響されやすい人間」なので、優先的に探してしまいますね😄

ただ忌野清志郎さんがらみのCDはかなりレア(290円としてはです😅)なので見つかったらとても嬉しいです😉

BOOK・OFF。
ぜひまた行ってみてください😁
楽しいですよ🤣
返信する

コメントを投稿