こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

つまり・・・こういう事だ!の巻

2020-03-26 01:39:24 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(つまり・・・どういう事だ?)



◎オーバーシュート
オーバーヘッドキックでシュートする事の略称だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(オーバーシュートは「感染爆発」の事らしいですよ)



◎クラスター
カール・ハインツ・クラスターが若林源三に向けてシュートを撃とうとしているさまだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(クラスターは「集団感染」の事らしいですよ)



◎ロックダウン
石崎了(あだ名はロック)が顔面ブロックを決めた後ダウンする散り際だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ロックダウンは「都市封鎖」の事らしいですよ)


つまり・・・そういう事だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どういう事だよ( ゚Д゚)σ)A`))

僕がボケてる意味は分からんだろ?
お前が言ってる方がわかりやすいんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(強引にもほどがあるけど言ってることはわかる)

(´-`).。oO(でも・・・)

(´-`).。oO(い~~~や!オーバーシュートは違うだろぉぉ!)

真っ直ぐなツッコミだなΣ(・ω・ノ)ノ!
じあどんなイメージだよ( ゜Д゜)ドルァ!!



◎オーバーシュート(イメージツー)

(´-`).。oO(革製のボールでコンクリートの壁を破壊する!だな( ´-)y-~~)

なるほど(´・ω・`)旦~
普通ならボールが爆発するもんな・・・
まさに「蹴球爆発」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(い~~~や!「感染」がかなり序盤からどっか行っちゃった!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`) 

(´-`).。oO(ハライチのヤ~ツは忘れられてる気がするけどな・・・)


(´-`).。oO(い~~~や!カール・ハインツ・シュナイダーの面構えぇぇ!)

いきなり次のをツッコむのなΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもドストレート!
じゃあどんなイメージだよ( ゜Д゜)ドルァ!!




◎クラスター(イメージツー)

(´-`).。oO(集団で攻める作戦だな( ´-)y-~~)

なるほど(´・ω・`)旦~
普通なら自陣ががら空きになるもんな・・・
まさに「集団観戦」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(い~~~や!それは只の応援団の面構えぇぇ!)

まぁ語感だけは覚えられるだろ( ´-)y-~~


(´-`).。oO(い~~~や!石崎のあだ名は「ロック」じゃねーし倒れない面構えぇぇ!)

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(え?最後ぐらいボケさせろよ( ゚Д゚)σ)A`))

ボケたいのΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO((・∀・)ウン!!)

じあやってみ( ´-)y-~~




◎キックオフ(黄金パターン)

( ゚Д゚)ハァ?
ナニコレ?( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(キックオフの黄金パターンだが・・・)

お題はなんだっけ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ロックダウンかなぁ( ´ー`)フゥー...)

ど~ゆ~い~み~?( ´ロ`)

(´-`).。oO(視線が「ロックだ!うん!」だな( ´-)y-~~)

意味がわからねーけど( ゚Д゚)σ)A`)



◎意味は「トシ封鎖」

(´-`).。oO(だな( ´-)y-~~)

い~~~や!ドレミファドンの面構えぇぇ!

てゆーかボケになってないが(。´・ω・)?

(´-`).。oO(ボケが「崩壊する」という風刺だ)

い~~~や!本当に無駄な尺ゥゥ!


まぁカタカナ語の意味はマジでわかりにくいから国会議員ぐらい日本語使おうよって話でした(≧∇≦)b 


(´-`).。oO(しかし最近、音楽から遠ざかっているな・・・)

じあ・・・



◎覚え歌

どう?( ´ロ`)

(´-`).。oO(い~~~や!雑さ加減がピーーーの面構えぇぇ!)

一応意味はあるんだけど、皆様考えてみてください(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(い~~~や!投げっぱなしっぷりが三沢光晴のジャーマン~!) 



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週活BTH・・・普段買ってるよ... | トップ | 僕が好きな歌詞のフレーズを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-03-26 09:21:51
すごい!!
さすが、こーすけさま!!!
よくさがしましたね!!!!

はくしき(博識)すぎて、おどろきます☆☆☆
まさに、こーすけさまのあたまのストックは、Amazonのそうこ(倉庫)レベル・・

こういうときに、ボケれるこーすけさまが、本当にステキだとおもいます♪

クリンより
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-26 09:59:52
クリン様
おはようございます〜😄

褒められると照れてしまいます😶

ただ、世の中のムードが沈んでいる時こそ僕のような「バカ」は明るく生きねば価値がないですからね😁

余談ですが僕が就活する年に「サリン」の事件があったのです。
とある会社の集団面接の場面。
最近心に残った事という質問に

1人目:事件について
2人目:事件で友人を亡くした…

すげー暗いムード😩

3人目の僕は意を決して「軽いボケ話」をかましたところムードも一変!
先の2人も笑顔になりました。

(面接の結果は内緒です😁)

天邪鬼な性格もありますがみんなと違う方向を向いてるヤーツもいないとって思っています😅

( ゚д゚)ハッ!
遅くなりましたが、クリン様!
お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
世界一キュートな38歳(・∀・)モエッ
クリン様がショートケーキの苺の様な存在なので大丈夫です(๑•̀ •́)و✧
返信する

コメントを投稿