こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

芦屋始末記(雷鳴の準優編)

2005-11-29 22:05:22 | 旅打ちは妙に楽しい

姉さん事件です!

 

 

準優前に4人で談笑していたら

 

幼い兄弟がじゃれあっていた。

 

兄のほう(6歳ぐらい)が

ポテトの入れ物を弟(3歳ぐらい赤い服)に投げつけた。

 

少し残ってた、ポテトが床に転がる。

 

食べる弟

 

 

そして兄が1マーク方向へ走りさる。

弟が追いかけて走っていく。

 

みんなでビックリ。

「食っちゃったよ。」とか言いながら談笑してると

 

「ひろき~」といいながら兄のほうが戻ってきた。

 

そして、おいらに近づいてきて

 

「すみません、マジレンジャーの赤い服を着た男の子見ませんでしたか?」

 

と尋ねてくる。

 

なかなかしっかりした子だな。鼻水垂れてるけど

 

さっき見た状況しかわからないので、

 

「あっちに行ったけど」と1マーク方向を指差す。

 

お兄ちゃんはそっちに走っていく。

 

しばらくすると、また、

 

「ひろき~、ひろき~」

 

と泣きそうな顔で叫びながら2マーク方向へ走っていく

 

こりゃヤバイ?と思い、

おいらとM山夫で1マーク方向に探しに行く。

 

穴場のおばちゃんがみんなお兄ちゃんの方を見てる。

関係ないけど、芦屋の穴場のおばちゃんの平均年齢若いね。

おばちゃんと呼んじゃいけない若い子もいたね

 

1マーク方向の売店の前のベンチで

マークシートの裏に絵を書いて遊んでる子供発見

近づいてみるとマジレンジャーの赤い服だ

ひろきはこの子に間違いない。

それにしても、ニコニコしてるなぁと思いながら

今度はお兄ちゃんを探しに行く。

 

丁度お兄ちゃんが戻ってきたので

「あっちにいたよ」と教えると

躊躇しながら1マーク方向へ。

こっちを振り向きながらなかなか進まないので

ついていってあげると

お兄ちゃんもひろきを発見

「どこに行ってたんだよ~」と安堵のお兄ちゃん。

ここまでは美談。

 

その後、ひろきの隣にいたおばさんが

「ほんとよね~」と言った。

 

お母さんかよ!(←三村風に)

 

親がいるならしっかり見とけよ

 

お兄ちゃんはきっとお母さんに怒られたんだろうね。

だから1マーク方向に行くのを躊躇したんだろう。

 

まぁ、見つかって何より。

もうはぐれるなよ、ひろき

 

 

前振り長くなったがいよいよ準優

 

10R、前日ブログで予想したのは

1-2=4、1-2=5、1-4=5で勝負。

ただ、本場にはオッズの魔法使いが住んでいる。

「1-2は安いよ。つかないよ。」と囁く。

貧乏人は、1-2-4、1-2-5の2点を厚く勝負するか、

1-4-25、1-5-24で勝負するか。

 

おいらは後者を選んだ。

 

10R、待機行動中に落雷

そして轟音、雨

これは波乱の前触れか

 

しかし、すんなり1-2-5。

前者だったorz

 

瓜生君はまたきわどい勝負になっちゃったねぇ。

 

気を取り直して11R

ブログの予想は1=2。

またしてもオッズの魔法使いが囁く。

「1-2は2.9倍しかつかないよ~」

おいらはそそのかされて2-1の1点勝負!

 

雨も上がったので水面際で応援

1マーク、くまくまがまくりに行くのをジョーが牽制。

少し流れたところをえぐっさんの差しが!

「えぐっさん!2-1!2-1!」と叫ぶおいら

バック、えぐっさんの舳先がジョーにかかり届く。

2マーク先マイのえぐっさん!

「2-1~~~~!」願うおいら

が、ジョーの差し返しが届いてホーム並走…

2周1マーク、えぐっさんの差し届かず1-2決着orz

ジョーファンの奥さんが3連単で取ってましたが。

 

最終12R。

ここはオッズの魔法使いは何も言わないので

ブログの予想通り、3=4-流しで勝負!

 

すごく雨が激しくなってきたので屋根のあるところで応援。

スタートで向所がフライングかと思わせるような飛びぬけたスタートを決める!

 

「よーしまくれ~」気合が入るおいら

だが、あまりにも飛びぬけてて後ろは5艇のレース。

直之はどこ?

結局2着争いは艇王VS智也。

艇王が地元の意地で2着を取りきったと思った3周1マーク

智也の艇が艇王の艇に

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

艇王がふらつく間に倉谷先生が3番手浮上。

 

結局智也は残ったのかと思いながら競艇場を後にしようとした時

耳に入った場内放送

「6号艇倉谷和信」

あれ?智也賞典除外?

やっぱド━(゜Д゜)━ ン !!!がいけなかったのかな?

倉谷先生はまさに漁夫の利だね。

ラッキーマンだね!

と思いながら帰る(翌朝の新聞で待機行動違反もついてたのを知った)

 

宿泊は豪雨の中、小倉へ。

 

 

雨が嫌だったのでホテル内の焼肉屋で晩餐会。

肉食い放題!

ドリンクバーもつけちゃった。

 

一同ししゃもが美味かったと謎の感想をもらす。

 

ここのドリンクバーはアイスも食い放題。

食いまくる。

おいらの〆は

コーヒーフロート

かと思いきや

クリームソーダお替り!

さらにチョコミントとバナナチョコチップも食う。

 

アイスを堪能。

 

そして、近くのコンビニで

九州行ったら食うことに決めている

ブラックモンブランを購入

 

でもアイス食いまくったので食えなかった。

冷凍庫にしまって、湯船にお湯をためる。

コンビニで買ってきた「きき湯」を入れて

プチ温泉気分。

あ゛~~~~~~~~

極楽極楽

と呻くおいら。

 

そして就寝。

 

次回、芦屋始末記(展望台からNo~編)

乞うご期待

---------- キリトリ -----------

今日の野澤大二選手

 

12R、1号艇インから

トップスタート決めてイン逃げ圧勝

1
年内は勝率勝負もあるので一走一走気合を入れて欲しい。
優勝しちゃえばいいんだけどなぁ

 

今日の島川光男選手

 

7R、5号艇5コースから

1マークまくっていく秋田についていってまくり差し。
2マーク差して2着

いい走りだ

12R、2号艇2コースから

スタートドカ遅れ…
なんとか小回り残して3番手争い。
2マークで4番手に落ちるも、2周1マーク吉田の前がつまり3着

23
無難な出だしだね。

---------- キリトリ -----------

今日は隣の県にプチ旅行。

年甲斐もなくはしゃいでしまった

なんかスゲー疲れた。でも心地よい疲れ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋始末記(出発編) | トップ | 芦屋始末記(展望台からNo~編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿