こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ジャニと名曲と私

2019-02-25 01:19:12 | 音楽は心の栄養

昔書いたような断片が頭の片隅にあるのだけどね。

 

あらためて書いてみようと思うよ。

 

ジャニーズの方々のそれぞれの僕のイチオシ曲です。

知らないとか持ってないのは飛ばしてます。

 

とりあえず、こんな感じになりました。

 

一応古い順に並べてみてる感じ。

田原俊彦と近藤真彦のどっちが古いかは年齢順です。

とりあえず、「たのきんトリオ」より前の方々の曲はわかりません。

ごめんなさい。

そして、たのきんでも野村義男については持ってないです。

THE GOOD-BYEもないです。

 

これだけでカッケーアルバムが出来るなと思う次第。

何曲かについてコメントを書いてみよう。

 

◎田原俊彦/キミに決定!

僕の中では殿堂入りの「雪のないクリスマス」という名曲が不動の1位なんだけどね。
除外するとこの曲になる。この曲もすごくいい。
もう弾けっぷりが80年代な感じ。
人前で歌うのは少し恥ずかしいので独りカラオケ専門です。

 

◎SMAP/ありがとう

あんまり好きな曲がないSMAPの中で唯一シングル(TUTAYAで借りたヤツ)で聴いた曲。
大好きなんだよねぇ。
これは1人で歌うのは辛いので歌わないけど。

 

◎KinKi Kids/青の時代

歌うと滅茶苦茶気持ちいいんだよね。
うん気持ちいい。

 

自分が歌う場合のコメントしか書いてないけど曲については皆さん知ってるでしょ?

 

そんな感じで終わってしまいます。

なんか最近手抜き感がハンパねーたけーけど体調のせいもあるかと。

 

後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿