こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ゴスペラッツ SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006

2006-07-27 22:38:17 | 生歌を聴くのが好き


ということでこれを観に


東京は原宿の近くにある



国立代々木競技場第一体育館


に行ってきました。

ゴスペラッツのアルバム、持ってる人はわかると思うけど、曲数少ないよね(ー'`ー;)

これで、ワンマンができるのかと思ってたけど、実際違いました( ´ー`)

ゴスペラッツが出てくる前に、5組のアーティストが登場!

なんか得した気分ヽ(´ー`)ノ

 

ということで

ゴスペラッツ

SOUL POWER

TOKYO SUMMIT 2006

くゎいえ~~ん!

 


まずはその5組、おいらの独断と偏見で順番をつけて感想を述べましょう。

(´-`).。oO(順位つけるの好きだね)

(´-`).。oO(順位にコンプレックスがあるべ( ̄ー ̄)ニヤリ)


まず、第5位

ババァ~~ン

 

SOY SOUL


ジャパニーズ・ソウル界のドリームチームだとか。

ごめんなさい、このグループおいら知らなかったヾ(;´▽`A``

どうしても、醤油?って思っちゃうんだよね…

ずーっと、SOY SAUCE!SOY SAUCE!っていちゃってた…

会場は、かなり盛り上がってたけど系でいうとおいらの苦手系の音楽?

SOY SOULが出てきたときにおいら、場違いなところに来てしまったと思いました…

でも、それは杞憂に終わってホッとした( ´ー`)フゥー...

 

第4位

ババァ~~ン

 

Skoop On Somebody

おいらはほとんど聞いたことなかったけど、声量があっていいね( ´ー`)

ワンマンでやるといったら行くかどうかはなぞだけどヾ(;´▽`A``

第4位でSkoop On Somebody

さて、どれほど豪華だったのか期待させる展開だね( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(そうなの?)

そうだよ( ゜Д゜)ドルァ!!失敬な!

 

では、気を取り直して第3位

ババァ~~ン

 

エナメルブラザーズ

ここで初めて存在を知った、超大型新人( ´ー`)

ブラザースズとブラザークロからなるデュオユニットです。

ゴスペラッツに続く、超大型新人としてデビューするのでしょうか?

しょっぱなに登場して、2曲披露。

「ロンリー・チャップリン」でお互いの手を鷲づかみ。

ついでに、観客のハートも鷲づかみ( ゜Д゜)

恐ろしい新人です(´▽`*)アハハ

エナメルブラザーズというだけあって、靴はエナメルです(´∀`*)ウフフ

曲が終わると、ハンカチーフで靴をキュキュキュと磨くパフォーマンスもどうに入ってました!

十分、ワンマンLIVEできるポテンシャルを秘めていると思いましたよ。

個人的にはあと1曲、「渋谷で5時」を歌ってほしかった(´・ェ・`)

「渋谷で5時」があれば2位でもよかったぐらいいいユニットです(´▽`*)アハハ

 


さぁ、第2位ですよ

ババァ~~ン

 

ゴスペラーズ

ゴスペラーズで第2位ですよ旦那!

(´-`).。oO(お前に旦那呼ばわりされる覚えはないが)

ゴスペラーズはねぇ( ´ー`)

昔は大好きだったのでCD結構持ってるっす。

でも、売れてくると冷めるというか…(´▽`*)アハハ

FRENZYで止まってるわ。

その後に3枚しか出てないからコンプしとこうかなぁ。

でも、一番好きな歌が3rd Album 「MO'BEAT」の中の「GOD BLESS YOU」なので、最近のはどうなんだろう?

ニュースステーションのジングル?やってたときが懐かしいね( ´ー`)

でも、ゴスペラーズのライブが見られて得した感じ(´∀`*)ウフフ

「ミモザ」歌ってくれた!

好きな歌だけど、聴くとトイレットペーパーのことを思い浮かべてしまう(ー'`ー;)

エリエールが買えなくてミモザ

(´-`).。oO(なにマニアックな話してるの?)

今はとりあえず、村上てつやちんのグラサンが欲しいと思い続けているおいらでした(´▽`*)アハハ

ヽ(´ー` )ノオクレヨン

 

いよいよ第1位!

ババァ~~ン

 

DANCE☆MAN

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

はじめビックリしたよ( ´ー`)

DANCE☆MAN、大好きなんだよねぇ( ´ー`)

でも、1曲しか歌ってくれなかった(´・ェ・`)

もっと聴きたかったなぁ…

(´-`).。oO(ジャーダンスマンのライブに行けよ)

だよね、行きたいよねぇ…

ないかなぁ( ´ー`)

それにしても、1曲でも観客のハートを鷲づかみ!

すげーぜ!DANCE☆MAN

♪たった1人で~ステージに立つ、この不安わかるか~い?

とかボソッと歌ってたのがつぼに入った≧∇≦ブハハ

 


まぁ、そんなこんなであっという間に2時間ぐらいたった訳ですが( ´-)y-~~

とうとう、メインの


ゴスペラッツ登場!

盛り上がったねぇ!

いきなり、「ハリケーン」「街角トワイライト」と来たもんだ。

もうここで逝っちゃった(´▽`*)アハハ

おそらく、観客の大半がシャネルズ→ラッツのファンだろう。

フリもパーペキ( ゜Д゜)

まぁ、行ってよかったと思うイベントでありました( ´ー`)

くわまん的にはわざわざSGの時にイベントやるなよって感じなのでは?

(´-`).。oO(そんなこと思ってないって)

(´-`).。oO(お前はそんなだからだめなんだ( ゜Д゜)ドルァ!!) 

 

楽しいイベントが終わったのが22時過ぎ…

原宿駅に着いたのが22時半…

密かに予定していた第3回恵比寿祭はお流れになりました(ノД`)シクシク

ソナムに行きたかったなぁ(´・ェ・`)

(´-`).。oO(なんかゴスペラッツの感想薄くない?)

感激しちゃってね( ´ー`)

言葉では言い表せないんだよ(´∀`*)ウフフ

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の山崎義明選手!

宮島 第13回日本財団会長杯 3日目

5R、4号艇4コースカドから

3横田のまくりに乗ってまくり差しに行くも流れてバック3番手争い。
2マーク行き場を失い4番手。
1を追走するも追いつけず、4着。

1マークがピリッとしないね(ー'`ー;)

12R、2号艇2コースから

1一瀬がへこんだのでまくりにいくも抵抗されて流れる。
バック、チッチキチーの最後方('A`)
そのまま6着('A`)

332546
あぁ、なんかやばい雰囲気だね(ー'`ー;)
1マークの展開が悪すぎる。
エンジン云々より運が悪いね(ノД`)シクシク

 

今日の一瀬明選手!

宮島 第13回日本財団会長杯 3日目

9R、6号艇4コースから

またもスタート逸し、最内差しへ。
しかし、回り足抜群でバック2番手争いに。
2マーク楽に捌いて2着。

安定感抜群だね( ´ー`)(スタート以外…)

12R、1号艇インから

またしてもスタート遅れるが強引に先マイ。
バック4番手争いに。
2マーク外回るも5番手に後退。
2周1マーク強引なターンで6香月を蹴散らし4番手。
2周2マーク、4岸がもたつく間に3番手併走に。
3周1マーク、うまく捌いて3着。

111223
回り足も、伸びも強力と見た( ゜Д゜)
問題はスタート…
なんからしくないよ…平均26って(ノД`)シクシク

---------- キリトリ -----------

今日のまくり亭

秘伝らーめん(トッピング味玉)

もはや語ることはあるまい( ´-)y-~~

土曜にまた行くかな(´▽`*)アハハ

今日は新聞見ながらオーシャンのお話してました!

おいらは2000円しか使えないので、準優まで静観と言っておいた。

あ、2000円しか使えないとは言ってないけど(´▽`*)アハハ

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談春 独演会 | トップ | OC準優勝戦予想 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃ)
2006-07-28 09:45:41
足色を見て準優からだね。

そんないいか足したら

「こいつ、できるな」

そう思われるよね。

競艇の時ばかり現れてすみません。

私の一押し4012が穴を開けてくれました

調子こいて昨日も買ったら

濱野谷に強制的に行かされて

無念です
返信する
Unknown (よっちゃ)
2006-07-28 09:45:41
足色を見て準優からだね。

そんないいか足したら

「こいつ、できるな」

そう思われるよね。

競艇の時ばかり現れてすみません。

私の一押し4012が穴を開けてくれました

調子こいて昨日も買ったら

濱野谷に強制的に行かされて

無念です
返信する
Unknown (よっちゃ)
2006-07-28 09:50:33
落語は、兄弟子の立川志の輔さんの独演会によく行きましたよ。

おもしろいですよね。

先日の浜名湖のSG翌日に浜松で談春の独演会にお袋がいったんだけど、枕は昨日の競艇話だったみたい。
返信する
宮島 準優! (浅和)
2006-07-28 21:38:49
明日は、宮島の11Rと12Rをネットで少し買います! 一瀬選手の連対はカタイでしょうね。東本選手のイッパツを期待したいと思います 多分、人気薄で高配かと・・・・。名前の様に勝利して欲しいです。

所で、まくり亭ブラザーズの好きな選手は誰なんでしょうか? 明日もし行かれるようでしたら 尋ねてみて頂けないでしょうか。
返信する
よっちゃさんへ (こーすけ)
2006-07-28 22:53:26
そうそう、足色を見て準優からですよ(´▽`*)アハハ

せっかく見た足色を無視して穴を買いますがヾ(;´▽`A``

足的には、ジョー、えぐっさん、てぺちゃんが個人的には好き。



コメントは書きやすい時に書いていただければ(*_ _)人

書いてもらえるだけで嬉しいので( ´ー`)



おいらも4012選手好きです( ´ー`)

昨日の憲吾ちんに「行けよ( ゜Д゜)ゴルァ!!」

ってはじかれたレースはかわいそうでしたね(ノД`)シクシク

縦社会の縮図ですね(´・ェ・`)



返信する
よっちゃさんへ (こーすけ)
2006-07-28 22:57:45
うちの親父は師匠の談志さんが大好きで昔から

「志の輔は上手い!」って言ってました。

このお二人の落語も見てみたいですね( ´ー`)



おいらが談春さんに行ったときは、ほとんど競艇の話はなかったですねぇ…



もっと話をしてくれると嬉しいのだけど、やっぱり一般受けしないのかなぁヾ(;´▽`A``

返信する
浅和さんへ (こーすけ)
2006-07-28 23:06:30
宮島ですが、一瀬選手…なんか怪しい雰囲気がおいらの中ではしています(ー'`ー;)

足は抜群だと思うんですが、自慢のスタートが…

2号艇という艇番もなんか怪しげ。

何とかスタート行ってくれると良いんですがね(´・ェ・`)

東本選手方が面白そうですよ。

5カドが取れればまくりきりも( ´ー`)



まくり亭ブラザーズですが弟さんはレアキャラで滅多にお店にいないみたいです(´Д`;)

お兄さんに聞いてみたら、昔は智也とか憲吾とか好きだった見たいですが、最近は特にお気に入りがいなくて、穴を開けそうな人が好きって言ってました( ´ー`)

あ、ブレークする前の中野次郎も好きだといってましたよ。
返信する
憲吾 (よっちゃ)
2006-07-28 23:21:32
レース見てましたか、さすが

行かせて頭を取れる野が凄いところ

4012もあそこを行かずに2着を取っていたらそこまでの選手。

いつかは憲吾に勝たせてもらえる日が来るでしょう。

他の選手も「上滝に喧嘩を仕掛ける選手」と認めてくれればG1でもカドを取らせてくれるようになるでしょう。

そんな期待を持っています。
返信する
よっちゃさんへ (こーすけ)
2006-07-29 22:27:26
あのレースは印象に残りますよ(´▽`*)アハハ

確かに行かせてまくり差しで勝った憲吾ちんが上手いですね( ´ー`)

すでに4012選手は「スタート行くから外にいたほうが得」って思われてますよ。

おいらも、あのレースも買ってたら4012選手の頭でしょうね( ´ー`)
返信する

コメントを投稿