こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

105円CD

2006-01-13 23:13:07 | エンターテインメントとか言ってみる

ブックオフに行ったよ。

特に欲しいものがあるわけでないときでもたまに行く。

なんか好きだから ≧∇≦ブハハハハハ

 

ひやかしでCDコーナーを見てると105円CDのコーナーがあった。

たいていが一時爆発的に売れて、その後下火になり市場にあふれてきたものの溜まり場なのだが、たまに気をひくものがある。

 

今回は4枚ほど買ってみた。

税込み420円。

舟券はずしたと思えば、はずしても聞かなくても同じことだよね(´▽`*)アハハ

 

買った4枚について調べてみたのだがなにやら面白いコメントが(((( ;゜д゜)))アワワワワ

 

①知念里奈:Growing

1998年6月10日発売

誰かの面白コメント。
precious・deliciousがヒット中の知念里奈の1stアルバムで、プログラミングされたタイトでクールなリズム隊が、全曲を通して心地よいスピード感で響いてくる。
ヴォーカルは、飾るところがなく淡々として、むしろ多少ツッパリ気味。
そんな少女っぽさが魅力なのだろう。

タイトでクールなリズム隊って何だ?

全身タイツでくねくね踊ってる集団を思い浮かべてしまうよ…

まぁ、precious・deliciousが好きなのでこれを100円で買ったと思えば着うたフルより安いね。
これは得したヽ(´ー`)ノ


②SHAZNA:GOLD SUN AND SILVER MOON

1998年1月22日発売(限定盤)

誰かの面白コメント。
世紀末に咲いた仇花か!? ついに出たSHAZNAの1stアルバムは金と銀の2枚組だ。
実になんというか音楽的にはアクの弱い人たちではある。
今野雄二が解説を書いていたり、ジャケットが加藤和彦のアルバムの借用(?)だったりとヘンなひねりはアリ。

顔にアク有り、音にアクなし。

ダメじゃん_| ̄|○

IZAM。1=3=6のBoxでお願いします。


③PAMELAH:HEARTS

1998年9月30日発売

誰かの面白コメント。
CMやTVアニメの主題歌などでもおなじみ男女デュオの5作目になるアルバム。
詞に、曲に、アレンジに、そしてミックスに、堂々たるビーイング色が。
つまり、特定のライフスタイルにはバッチリとはまるリアリティ、現代性を持った音楽だということ。

ビーイング色って何色?
って思ったけどあったあった。
B'z・T-BOLAN・ZARD・WANDS・大黒摩季とかが流行った時よく聞いた言葉だ。
関係ないけど、競艇のCMかなりよくなったよね( ´ー`)

でも、つまりとか言われても全然意味がわかんねーっす。
特定のライフスタイルにはバッチリとはまるリアリティって。
かなり限定されている物言いだね(´▽`*)アハハ


ここまで、偶然にも1998年の作品だ。
1998年って何してたかなぁ。
就職してちょっと経った頃だから…
( ゜д゜)ハッ! ドレッドっぽい髪型してた頃だ!ロン毛で!!
今思うと恥ずかしいし、よく社会人としてやっていけたものだ。
世紀末っぽい感じがビシビシ伝わってくるね…

 

最後に

④ICE BOX:The Very Best Of ICE BOX

1994年7月6日発売(廃盤)
誰かの面白くないコメント。
♪キスが冷たいよ、のアイスクリームのCMでヒットした吉岡忍、中西圭三、池田聡、伊秩弘将というコーラス・グループ(!?)が作ったアルバム。
ブートレグぽさを狙ったのかジャム・セッションの模様が4曲入って17曲入り。
トータル・プロデュースは秋元康。

出た!秋元殺して俺も死ぬ

ICE BOX特に思い入れもないが廃盤ってのが心動いた。
もしかして値打ちもの?

とか思ってヤフオク見たら数百円でごろごろ転がってた_| ̄|○
さすがに105円はなかったけど。

池田聡が渋い。
「ポケベルが鳴らなくて」に出てて、「この人おいらの友達にすげー似てるな」って思ったのが第一印象。
初めて知ったのがドラマ。歌手だとは知らなかったっす。

 

 

まぁ、420円でこれだけ楽しめれば良いや( ´ー`)

 

 

とかいいつつ、家に帰ってきて真っ先に開いたのは

 

 

秘密の5枚目(´-`).。oO(・・・・・・・・・)  

 

 

 

 

これですから!

 

 

もちろんこれは105円じゃないっすよ!

 

 

そしてDisc3のDVDにつられて買った訳じゃないっすよ。

 

 

ハニ~~フラッシュ!

(画像落とせないようになってるんだねぇ)

 

とか

 

 

バラフラ~イ

(黒い下着がセクシーなようになってるんだねぇ)

 

 

とか

 

楽しみましたが…

 

 

Disc3のDVDにつられて買った訳じゃないっすよ。

 

 

本当だってば(;´ロ`)

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし

 

御三方がジェンケンです。

 

明日から忙しいぞ

 

競艇の話題がないのが寂しいのでみんな知ってる話を書きますが…

((((*´ー`) あ~ん♪一也が名人戦出場なんだね!

びびった。 やっぱ若手らしくカマシでしょうか

蒲郡周年勝ったときみたいに

---------- キリトリ -----------

肉食に傾いてたので今日は

お好み焼きを焼いた

ぶた玉だったのは秘密だ

でも、成分の70%はキャベツだよ

あとの20%が粉、7%が玉子、3%が豚肉

 

 

 

だ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼きは (なるラブ)
2006-01-14 16:11:38
ちゃんとしたおかずです。

だってご飯と一緒に食べるんだもん。

おかずです。



ソースはおたふくですか?

あれはおいしいです。

ご飯にかけて食べても最高です。
返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-01-14 21:47:01
お好み焼きライスは食えないことないかな。

ラーメンライスはダメでした。

ラーメンはおかずにならない。

焼きそばパンは大好物なんですけどね!



ソースは普通のブルドックソースです。

おたふく・・・なかなか食う機会がないですねぇ

ごはんにかけても美味しいの
返信する
池田聡 (抹茶)
2006-01-15 21:01:51
こーすけさんと私…いくつくらい年違うんでしょ?

池田聡はデビュー曲がいきなり売れたんですよぉ。

モノクローム・ヴィーナス って曲なんですけど、ご存知ないですか?

♪忘れたくて~楽しんで~♪



ちなみに 私はお好みライスも ラーメンライスも×です^^;

関西では当たり前のように お好み焼きをおかずとして食べてるんですがねぇ…。
返信する
抹茶さんへ (こーすけ)
2006-01-15 22:20:59
こんばんは。ようこそいらっしゃいました!

いくつ違うんでしょうね

「モノクローム・ヴィーナス」ってタイトルは

聞いたことがあるようなないような…

おいらが最初に聞いた池田聡の曲は

「悲しみにキリがない」です。



ちなみに「モノクローム」は1988/08発売

「悲しみに」は1993/08発売ですって。

88年あたりは丁度音楽を聞いてなかったころなので

単純に知らなかっただけでしょう(^-^;
返信する

コメントを投稿