こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

アニメを観る決心と懐メロとジェネレーションギャップと

2019-07-15 01:26:54 | 音楽は心の栄養
昨日、「マンガが1番いい」などと偉そうなことを書いた奴ですが
アニメも好きなのですよ。

僕はヲタクになりたいという心を持っています。
ただ、頭脳がもうほとんど使い物にならないのでヲタクの方々の様に
豊富な知識を蓄えることが出来なくなってしまいました。

せめて形ぐらいはと、4月クールに「けいおん!」を観てみたところ感動しちゃいました。

なので7月クールはいっぱい観ようと思うよ。
全部録画だけどね。

概ね第1話は観たので感想的な事と継続するか否かを書いてみようかと。

1つだけ残念なのが「からかい上手の高木さん2」が録画の重複の関係で
みることが出来ないという事かな。
リアルタイムで観るぐらいの気力がないといけないのは承知しておりますが
放送日を余裕で忘れてしまうので無理。
ちなみに今回観ようと思っているアニメ群は原作を持ってないです。
からかい上手の高木さんのみ1巻だけ持ってたりする。
面白いとは思うんだけど何分高価。
なのでほとぼりが冷めるまで待つつもりだったけど、なんかいつの間にか
「元高木さん」に進化しているというね。
結婚したと想像できるが真相は謎。

では録画予約してあるアニメを書くよ。
余談を挟んでみるけど実写ドラマは1作品も録画予約してませんよ。


①ギヴン
王道のノイタミナ作品だね。
久しぶりにノイタミナ枠のアニメ観るよ。
そう言えばBOOK・OFFに「バナナフィッシュ」のお人形が売ってたのだが・・・
20K円とかハンパねー値段。
諭吉2枚あったらもっといろんな使い道ができるよなぁ。
あ、アニメの話に戻すと野郎のバンドのお話しなのかな。
またバンドのアニメだなと。
野郎だけど。
面白そうなので継続です。

以下、すべてMXで放送です。
すげーなMXって。


②ソウナンですか?
女子高生4人が漂流した無人島でサバイバルするというスタイル。
普通なら死にそうだが、プロが1人混じってるのでなんとかなるスタイル。
使わなそうな知識だけど勉強になったりする。
セミの筋肉とか恐らく一生食べることはないだろう。
継続。


③手品先輩
手品が上手じゃない巨乳女子高生のコメディ。
エロさで誘っている印象。
助手をしている男子高校生の顔がゆうきまさみが描く



◎究極超人あ~る
にしか見えない僕の病。
1ジェネレーションギャップ発生。
継続するか検討中。


④とある科学の一方通行
前作なのかわからないけど「とある魔術の禁書目録」を観てないスタイル。
これは僕が寄生しているソシャゲの「サモンズボード」でコラボしたんだよね。
そん時に捕まえた



◎一方通行
が滅茶苦茶使えるキャラなもんで。
ファンになっちゃってね。
これを観るに至りました。
1話観たけど面白そう。
継続。


⑤胡蝶綺 ~若き信長~
僕が単純に信長が好きと言うだけの理由でエントリー。
1話を観た感じ、真面目に史実を踏襲していくのではないかと期待。
継続。


⑥女子高生の無駄づかい
個性的な女子高生が無駄に沢山出てくる。
でも面白いから無駄じゃないんだろうな。
タイトルの「無駄」はそういう意味じゃない?
継続。


⑦ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
またもⅠを観てないマン。
そしてこれはまだ1話も観ていないから何とも言えない。
未定


⑧魔王様、リトライ!
これは録画してなかったんだけど、自然に目に入った。
よく見てないから詳しくわからないけど面白そうだから3話から録画してみる。
たぶん継続。


⑨通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
タイトルに引っ張られたスタイル。
普通の日常で肝っ玉母さんの話かと思ったら本当にRPG的な話なのね。
オンラインゲームの世界みたいだけど。
継続。
で、これを昨日の夜観てたのですよ。
ふーん、って観終わってエンディングが流れた超々スーパーイントロドン!
「パタパタママ!」
って叫んでしまった(深夜なのに)


これかと思ったけど、歌詞は替え歌だったな(当たり前っちゃー当たり前)
でもメロディーは同じ。
懐かし・・・くもないんだな、よく聴いてるから。

ただ、今10代20代の若者はこれを新鮮に聴けるんだろうなって。
2ジェネレーションギャップ発生。

僕ら昭和の人間のパタパタママのママは



この顔なんだよね!

でも令和の奴は


こんななんだよ。

認識のずれがあり過ぎて耳キーンなるわ!
そもそも歌詞が違うから別物なんだろうけど。

ちょっと興味が出てきて調べたら



タイトルがすげーな。

あー。
アニメのBlu-rayかDVDの特典CDとか・・・

詳細はこちらってなってたから押してみたらば



映像目的じゃないからDVDの方でいいけどさ。
1曲のために6,480円はさすがにバカな僕でも無理じゃぁ。
アニメのためじゃなくDVD買うのはある意味ヲタクな感じ?
CDヲタク。

誰か!
CDだけ頂戴!!

なんて他力本願は良くない。

という訳で、オーシャンカップの優勝戦を予想してたんだよね。
あとは弾丸を入金できるかどうか。
当たるとかはずれるとかは結果論だからね。
ちゃんと買えたんだ!
って事実が重要!
そう思うのです。

そんな訳で今日はこの辺で。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿