こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

クイズの回答が「大喜利のよう」になってて楽しかったの巻

2020-06-05 03:42:30 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(思い浮かべるのは人それぞれなんだな)

だな( ´-)y-~~

たぶんわかってると思いますが、さっそく正解をヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎CoCo/Memorial Photo Album Sweet&Bitter

という訳で「ここ」でした( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(グループは反則チックだけどな)

だから問題を書く時にグループでもおかしくないように配慮したんだ(´・ω・`)


折角いろんな回答をいただいたので



◎「こ」で始まり「こ」終わるアーティストのセブン

ちなみに好きな順です(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(なんか書くの?)

この辺の曲は結構こすってるから既出のものがあるかもしれないけど(´・ω・`)
でも、なんか書こうと思うよ( ´ー`)


◎CoCo/乙女のリハーサル

「いつか上手に恋するため
 神様がくれた この時間を
 傷つくことも そうね 乙女のリハーサル」

これは女性に限った事じゃないよね( ´-)y-~~
最初の恋が実ってそのままゴールインってかなり稀なケースかと。
初恋の人と結婚する・・・
幸せなのか不幸なのか僕にはわからないけど(´・ω・`)
僕は「恋愛は楽しい事」だと思っているので若いうちに沢山した方がいいと思うんだ。
若い頃は失敗して傷つくことを恐れちゃいがちだからね(´・ω・`)
この歌詞の様な気持ちを持つと楽になるんじゃないかなって思うよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!真面目過ぎて気持ち悪い面構えぇぇ!)

ダメか(´・ω・`)

(´-`).。oO(いや、いいと思うぞ!)


◎小柳ルミ子/お久しぶりね

「もう一度 もう一度 生まれ変わって
 もう一度 もう一度 めぐり逢いたいね」

これは激しく甘っちょろい思考( ´-)y-~~
昔書いたと思うけど、もし「生まれ変わり」があるとしても
「同時期」に「人間」の「男女」で生まれるってどんな確率よ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「人間」だけが「人間」に生まれ変わるなんてのはエゴでしかない。

ここからは僕のひねくれた考えなので閲覧注意ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

「生まれ変わり」が存在するなら「天国」や「地獄」も存在するはず。
そして、生まれてから1度たりとも「嘘」をつかない人間なんていない。
「嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれる」訳だから人間は全員地獄に落ちるんだよ( ´-)y-~~
「天国」に行くのは人間以外の「私利私欲のない」動物や植物だけ。

「人間」に生まれたという事は「魂」の最終試練かと。
「人間」として「1つの罪も犯さず生をまっとう出来たら」再び天国に呼ばれて何かしらに生まれ変わる。
「地獄」に落ちたらもう二度とそこから出られないのです('A`)

(´-`).。oO(い~~~や!思考がコエーよォォォォ!)

そうか?( ´ロ`)
生まれ変われるなんて思わなければ何もなく平和ジャン(´∀`*)ウフフ


◎小坂明子/あなた

「もしも私が家を建てたなら
 小さな家を建てたでしょう
 大きな窓と 小さなドアと
 部屋には古い暖炉があるのよ」

家へのこだわりがハンパないね(≧∇≦)b 
新築に古い暖炉を設置するあたりがただものじゃねい( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(前にも書いたな)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)

じあ・・・

「子犬の横にはあなた あなた
 あなたがいてほしい」

「坊やの横にはあなた あなた
 あなたがいてほしい」

「私の横には 私の横には
 あなた あなた
 あなたがいてほしい」


「あなた」が何人ほしいんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(い~~~や!ただ質の悪い因縁つけてるだけの面構えぇぇ!)


◎小林明子/恋におちて -Fall in love-

「もしも 願いが叶うなら
 吐息を 白いバラに変えて
 逢えない日には 部屋じゅうに
 飾りましょう 貴方を想いながら」

い~~~や!願いが叶うなら「貴方」を自分のものにしちゃうのが手っ取り早い面構えぇぇ!

(´-`).。oO(それだと歌になんねーだろ( ゚Д゚)σ)A`))

「土曜の夜と日曜の
 貴方がいつも欲しいから」

平日の夜やってんならいいジャン ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

(´-`).。oO(「やってる」とか言うなよ( ゚Д゚)σ)A`))

誰しもが知ってる不倫の曲なんだから「やってない」わけねーべ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(そりゃそうだけど)

ん(。´・ω・)?
お前、何を「やってる」と思ってんだ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ピーーーだろ?)

い~~~や!「小向〇奈子」を想像してる面構えぇぇ!→(´-`)
まず「どんぐりさん」の忖度完了(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(ハッピーさんとるみ子さんのはどうすんだ?)


◎Cocco/強く儚い者たち

「私の部屋へいらっしゃい
 甘いお菓子をあげましょう
 抱いてあげましょう」


これが何を意味するかわかるか?

(´-`).。oO(誘惑?)

違う!
「泡風呂」だ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(なんでだよ( ゚Д゚)σ)A`))

「だけど飛魚のアーチをくぐって
 宝島についた頃
 あなたのお姫様は
 誰かと腰を振ってるわ」

これが物語っておろう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(意味が分からんが・・・)

「飛魚のアーチ」って言うのは・・・




◎入口の謎のアーチだ

(´-`).。oO(こんなのあんの?)

「あなたのお姫様は
 誰かと腰を振ってるわ」

は、いつも指名している「泡姫」だと思えばいいジャンよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(何でそこにこだわるの?)

「ソープランド」が大昔、「トルコ風呂」って名称だったのは知っているか?

(´-`).。oO(一応)

この名称の変更に影響を与えたのが「小池百合子」なんだよ( ´-)y-~~
これで「るみ子さん」の忖度完了(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(もっと違う感じで出せなかったのかよ( ゚Д゚)σ)A`))

でもさ( ´-)y-~~
この歌詞、素直に読むと悲しいジャン(´;ω;`)ウッ…
自分が好きなように読み替えるのも「素人の技」よ( ´ー`)フゥー...


◎小林幸子/おもいで酒
「クリンちゃん」の忖度ヤ~ツ(ΦωΦ)フフフ…

「あの人 どうしているかしら
 噂をきけば あいたくて
 おもいで酒に 酔うばかり」

あの人が誰だかわかるか?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「相原勇」なんじゃねーの ・⌒ヾ(*´_`)ポイ)

理由は?( ´ー`)σ)A`)

(´-`).。oO(理由なんかあんのかよ!)

この男が酒の肴にしてたのが「イカ天」だからさ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(い~~~や!ただただ強引なやり口ィィィ!)

(´-`).。oO(そしてこの歌って「男」の歌なの?)

どっちともとれるだろ( ´-)y-~~
・歌ってるのが女性
・「あの人 どうしているかしら
・2番がやや女々しい

が女性の歌っぽく聴こえる個所だと思うけど( ´-)y-~~
「~かしら」ぐらいオッサンでも言う( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(言うか?)

あと「女々しい」は男に対する言葉なので男でも問題なし( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「女々しい」ってお前が勝手に行ってるだけジャン( ゚Д゚)σ)A`))

まぁ「あの人 どうしているかしら」のあの人とは・・・
「相原勇だ」ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
これで「ハッピーさん」の忖度完了(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(無理矢理感がハンパねーけどな( ゚Д゚)σ)A`))


◎近藤真彦/情熱☆熱風 せれなーで
「おあずけさん」の忖度ヤ~ツ(ΦωΦ)フフフ…

「ゆれてハラハラ Night&Day
 ポニーテール 赤いヒールが
 グサリ ハートを刺した」


どんだけ「ハードなSMプレイ」してんだよ((ノェ`*)っ))タシタシ
って話だよね( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン

(´-`).。oO(ジ・雑)

でもプレイじゃなきゃ「殺人」だろΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(眠いんだな・・・)

もう3時過ぎてるからな(´・ω・`)

ちなみに「名前のしりとり」をすると無限ループできます(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(しりとりは同じの2回言っちゃダメなんだよ)

誰がいつ決めたんだよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
何時何分何秒何曜日 地球が何回まわった時?

(´-`).。oO(小学生かよ( ゚Д゚)σ)A`))



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のスタートダッシュを決め... | トップ | 特筆すべきことがない日は「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri_co)
2020-06-05 16:06:06
こーすけさん😊
こんにちは~(。・ω・)ノ

CoCoでしたか~( ̄▽ ̄;)
それは当てられないわ。

昨日のコメント見たら大喜利大会になってたので😅、乗っかろうと思ったけど性根のエロさが出ちゃいましたよ ( *´艸`)

忖度ありがとうございまぁす♪
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-06-05 16:37:52
@donguri_co どんぐりさん
こんにちは〜

大喜利大会(´∇`)
楽しかったです(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ

小向美奈子さんは毛の先程も浮かばなかったのでさすがとしか言えないです( *´艸`)

僕の「永遠の裏アイドル」は
小林ひとみさんなのですが、最後が「こ」じゃないので除外されました( ´△`)アァ-
返信する

コメントを投稿