こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

BOOKOFFと特色と私

2019-02-27 01:45:12 | マンガは高度な芸術

今日の戦利品。
あ、BOOK・OFFね。
珍しくマンガを買ったよ。

天使な小生意気(全巻セット)
実は読んだことがないのだよ。

もちろん、今日から俺は!!はあるよ。
弟が全巻持ってて、大学生の時にそれを数冊借りて恒例だった滑川の河口まで甲羅干しに行く時の暇つぶしにしたのだよ。

そしたら強風にあおられて、15巻のカバーが海に飛んでっちゃったんだよな。

20数年経った先日。
弟に15巻を買って返したんだ。
美談だねぇー。

はてさて。
今日は普段行かないBOOK・OFFに2店舗行ってきたよ。
昔はよく行ってたけどホント久しぶり。

ウチから奥さんの運転で無理なく行けるBOOK・OFFは6店舗ある。

興味無いだろうけど、備忘録として特色を書くよ。

店舗1:CD、マンガ、お人形、その他
1番よく行くところ。
たまに洋服なども買ったりする。
品揃えは1番豊富かな。
CDの値段分けが丁寧なのが好き。

店舗2:CD、マンガ、お人形、その他
好きな店舗。
値段も手ごろ。
謎なものが売ってたな。
ガチャガチャのマシンとか。

店舗3:CD、マンガ、その他
たまに行く。
安さが魅力。
掘り出し物が多いな。

店舗4:CD、マンガ、お人形、その他
ほとんど行かなくなっちゃった。
引っ越す前はは近所だったんだよな。
気持ち値段が高め。

店舗5:CD、マンガ
全店舗に言えるけど、DVD的な物はCDに含まれます。
その他とは洋服とか機械系とか楽器とか雑貨とか。
あと、興味が無いから見てないけどゲームはどこにでもあると思う。
今日、久しぶりに行った店舗。
マンガは安め、CDは高め少なめ。
なんか家系ラーメンみたいだな。
もう行かないかもしれない。

店舗6:CD、マンガ、お人形
今日、久しぶりに行った店舗two。
マンガは豊富。
天使な小生意気はここで買った物。
CDは大人の本の隣にあるので辺鄙なところだった。
もちろん黒いカーテンの仕切りはあります。

そんな感じ。
基本は店舗1,2.3のローテーションだな。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿