こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ドケチな僕に「リボ払いも辞さない覚悟」をぶち込んだヤベーアイテムとの出会いの巻

2019-12-01 02:14:27 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(カッコいい風なこと言ってるけど借金するだけの事だからな)

いいんだよ( ´-)y-~~
今日は奥さんがイレギュラーのお休みでねヽ(´ー`)ノ
「加湿器が欲しい」という事なので大型家電量販店のある街へ行ってきたんだ。

その途中でイレギュラーなBOOK・OFFに寄ったんだけど|-`)

(´-`).。oO(言い方が誤解を招きそうだし、行かなければお人形には出会えないだろう?)

なんかね( ´-)y-~~
もうパラダイスっていうかヤベーアイテムが沢山あるんだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その時の僕の気持ちを顔面で例えるなら・・・

(´-`).。oO(何故顔面?)



◎こんな感じ?
( ゜д゜)ハッ!
今年の流行語大賞は

「くやしいです!」

かな( ´ー`)

(´-`).。oO(流行語は(つ´∀`)つオイトイテ、何故悔しいんだよ?)

欲しい物が・・・
お人形で20個ぐらい
CDが15枚ぐらいあったんだよ(´・ω・`)
北なんだよ('A`)

(´-`).。oO(全部買うと?)

50Kぐらいかな(´・ω・`)

(´-`).。oO(流石のお前でも全部買う暴挙には出なかったんだな?)

だって・・・

(´-`).。oO(なんだよ)

そんなに持って帰れねぇ ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(金銭的じゃなくて物理的な理由で諦めたのか・・・)

んだ( ´-)y-~~
そもそも金なんて持ってねーし(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(こいつ・・・狂ってやがる)

それにしても( ´ー`)
マジパラダイスだったよヽ(´ー`)ノ
全部買えたらそれはそれで幸せだけど、買えないものがあるのも幸せなんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(何言ってっかわかんねーけど)

前に「夢は叶えたら現実になっちゃうから叶わないものなんだ」って言ったじゃん( ゚Д゚)

(´-`).。oO(言ってたな)

買えないもの=「夢」なんだよ。
全て買ってしまったら明日がなくなってしまうじゃん( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(いや、まだ見ぬ夢がきっとあるぜ)

( ゜д゜)ハッ!
折角いい気分だったのに台無しぃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

(´-`).。oO(まぁ、せっかくだから買った物を教えてくれよ)

え?( ´ロ`)
知りたいの(´∀`*)ウフフ
じゃぁCDからね( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(俺が言わなくても見せただろうに)

まだポチった10枚が届いてないのに新しくCDを買うという、まさに・・・



◎下衆の極み!

( ゜д゜)ハッ!
今年の流行語大賞は

「下衆の極み!」

かな( ´ー`)

(´-`).。oO(その流行語大賞いじりはいつまで続くの?)

飽きるまでかな ≧∇≦ブハハハハハ
そんなゲスな人間が買ったCDをば。
あ、ちなみに買ったCDは4枚で1枚250円です( ´ー`)



◎小比類巻かほる/CALL MY NAME
このところマイブームである「小比類巻かほる」の1stアルバム!
安価で手に入るとは思ってなかった!



◎カルロス・トシキ & オメガトライブ/be yourself
「カルロス・トシキ & オメガトライブ」の2ndアルバムだね。
「オメガトライブ系」のオリジナルアルバムがあると買ってしまう僕の「性」。
「癖」とも言うかな( ´-)y-~~

( ゜д゜)ハッ!
今年の流行語大賞は

(´-`).。oO(言わせねーよ!)

それだ!

(´-`).。oO(へ?( ´ロ`))

今日はお笑い系で来てるからさ。
「我が家」の

「言わせねーよ!」

かな( ´ー`)

(´-`).。oO(罠だったのか・・・)



◎嘉門達夫/娯楽の殿堂
地味に集めてる「嘉門達夫」
「究極のマーフィーの法則」が入っているんだ。
ホントはオリジナルの方が聴きたかったんだけど仕方ないね。

( ゜д゜)ハッ!
今年の流行語大賞は

(´-`).。oO(今日は「お笑い系」なんだろ?)

「法則とは気がついた時に崩れるものである」
どう?
マーフィーの法則っぽくね?(*´艸`*)

(´-`).。oO(ありがちじゃね?)

「いいことを言おうとすると緊張するものである」
どう?
マーフィーの法則っぽくね?(*´艸`*)

(´-`).。oO(いや、もはや法則じゃなくて経験談だから)

というわけで

「マーフィーの法則」

かな( ´ー`)

(´-`).。oO(流行語ってか、もはや死語じゃね?)



◎上戸彩/BEST of UETOAYA -Single Collection-
恒例の女優さんコレクション。
結構当たりがあるので買わずにはいられない(*´艸`*)

CDは15枚ほどから絞りに絞ってこの4枚です(;´Д`)
マジ断腸の思いだよ('A`)
でも「夢」として次回を楽しみにしてるんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(良かったね)

でだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(いよいよ、リボを決意させた「お人形」の登場かい?)

んだ( ´-)y-~~

まず情報というか「備忘録」なんだけど、ここのBOOK・OFFは小物ゾーンの大半が「200円以上」という僕泣かせ店だった(´・ω・`)

(´-`).。oO(では箱物がメインなのか?)

んだ( ´-)y-~~

値段が安かったヤツから順にご紹介していくよ( ´ー`)



◎秋山澪のストラップ
唯一小物コーナーからの戦利品( ´ー`)
可愛さがハンパねー(;゚∀゚)=3ハァハァ

(´-`).。oO(ヤバい方向に向かってねーか?)



◎田井中律/ちびきゅんキャラ
唯一持ってなかった「田井中律」を奥さんレーダーが発見してくれたヽ(´ー`)ノ
マジで僕1人だったら見つからなかったと思うので感謝です(*_ _)人

(´-`).。oO(頭があがらんね)

んだ( ´-)y-~~
で、出して見たよ!



◎ボーイッシュ!
そして・・・
5人揃って!



◎放課後ティータイム
シリーズはバラバラだけど5人揃うのは気持ちいい物だな( ´ー`)

(´-`).。oO(服装の高低差があり過ぎて耳キーン( ゜д゜)ハッ!)

それってフリ?( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(いや、俺の口癖だ・・・)

じゃぁ見逃してやるよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんで俺が怯えなければならんのだ・・・)



◎御坂美琴(たぶん・・・)
なんか買ってしまう「御坂美琴」
なんとなく好きなんだよね(´∀`*)ウフフ
マンガを読んでないから話は全然知らねーんだけど(´▽`*)アハハ 

この辺まではそんなに高くないヤ~ツ

次のお人形が導火線となった逸品



◎本間芽衣子(めんま)
めんまリベンジ!
てか、今この写真を見て気がついたけど・・・
安城鳴子も売ってたらさらに倍は確実だったな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さぁ導火線に火がついて・・・いよいよ爆発ですよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(それって、そんなに欲しかったの?)

んだ( ´-)y-~~
この機会を逃したら一生出会えないんじゃないかという強迫観念|||-_|||

(´-`).。oO(珍しいんだ)

ここ数年のBOOK・OFF活動で初めて出会ったよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(早く見せろ( ゜Д゜)ゴルァ!!)



◎神代フラウ/ねんどろいど

(´-`).。oO(誰?)

知らねーの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(うん)

『ROBOTICS;NOTES』という作品のキャラクターだ。
僕が「ノイタミナ」を観続けていた時期に出会ったアニメだね。
中でもこの子が大好きでさ「デュフフ」(´ρ`)

(´-`).。oO(今ドミネーターで狙われたら「パラライズ」されるぐらいの「ヲタ係数」はあるな・・・)

そうそう!
「PSYCHO-PASS」と同じ時期にやってたんだよ( ゚Д゚)
よく知ってるな「デュフフ」(´ρ`)

本当に好きでね。
当時



◎こなちゃんマンガ
を買ったのだよ「デュフフ」(´ρ`)

(´-`).。oO(「こなちゃん」?)

本名は古郡こなっていうんだぜ「デュフフ」(´ρ`)

(´-`).。oO(いろんな意味でヤベーアイテムだったんだ(゚Д゚;∬アワワ・・・)

「デュフフ」(´ρ`)


このまま終わるとマジでヤベー奴になっちゃうので少々続きを( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんか戻った!)

奥さんが「お腹が空いた!」と言って機能停止してしまったので急いでディナーにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

僕はBOOK・OFFで興奮し過ぎてのどがカラカラだったので



◎黄金水(小)
を痛飲したぜ( ´∀`)つt[]

(´-`).。oO(せめて「炭酸」はつけろよ!ヤベーもん飲んでるみたいだぞ!何気に「(小)」も隠し味だし・・・)

目の前に座る奥さんの視線のレーザービームが痛かったので・・・



◎僕らしくない食べ物
これが牛丼(大盛り)よりたけ―んだぜ( ゚Д゚)ハァ?
なんかもったいない(´・ω・`)

(´-`).。oO(奥さんの気遣いに感謝せい( ゜Д゜)ゴルァ!!)

(゜Д゜)ノ ァィ
あとはメインの



◎赤色の汁をまとった細い麺

(´-`).。oO(あまり美味しそうな表現じゃねーな・・・)

個人的には「黒色の汁をまとった細い麺」が食べたいんだけどなかなかおいている店がないんだよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(あまり食べる人がいないんだろうね)

すげー美味いのになぁ「デュフフ」(´ρ`)

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!戻っちまった)

なにが?( ´ロ`)

(´-`).。oO(あれ?誰?)

最後の最後で奥さんが欲しかった

「エレファントマークの加湿器」

を購入して今日はお終い( ´ー`)

(´-`).。oO(中途半端な変換だなぁ・・・)


BOOK・OFF系なので、今日の1曲!



◎ロクセンチ/レイトショーを観にいこう
ロクセンチを語る上では外せないレジェンドの1曲だね( ´ー`)
マジモンの名曲です( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿