こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

メガネ復活と肉喰ったス

2019-04-11 01:33:14 | おくさんといっしょ(主にBTH)

奥さんによる、たくさんの誕生日祝いの締めくくりをしてもらうためにこの寒空の中お出かけ。
マジで寒かったね。

 

今の気温だけど、5度とか。
冬じゃのぅ。
最高気温で8度だもんな。
雨降ってっし。
まぁ、ほぼ車かお店の中なのでそれほど辛くはなかったけど。

で、行きがけに復活の呪文で直ったメガネを受け取りに行った。

 

復活したRay-Banゲリオン 2号機!

やっぱ軽いし、かけ心地もいいな。
ついでにRay-Banゲリオン初号機のカスタマイズも。
鼻に当たる部分が気持ち悪かったので柔らかいのをつけてみた。
これもまたいい感じだな。
やや重いので出番は少ないだろうけども。

 

車に乗って少々。

 

 

Hungry Tigerについたよ。

時間が18時ちょい前だったのでもう2組の待ちが出来てた・・・
恐るべしだな。
ただ、本店はこんなもんじゃないことをお伝えしておきます。

奥さんからの誕生日祝いとして、誕生日近辺にHungry Tigerで
シャトーブリアンのステーキをご馳走になるのがここ数年の定番。

マジで高いので本当に年1を噛み締めて食べるのです。

出てきた

 

シャトーブリアンのステーキ!

勿論焼き加減はレアで!

切ってみると

 

 

このぐらいのレア加減。

僕の思い違いかもしれないけど、昔は300gだった気がしてたんです。
今日のは250g。
だからだと思うけど、昔よりミディアムレア。
まぁ、もう年だからこのぐらいの方がいいのかもしれないね。

もの凄く

 

満足してそのまま帰るのもあれなので、滅多に行かない場所にあるBOOK・OFFへ。

やっぱり僕はBOOK・OFFで280円のCDを探しながら買うのが好きだ。
昨日書いた奴は、まだポチれず。

で、買ったのはね。
往年のアイドルお二人のアルバム。

 

◎高橋由美子/SINGLE COLLECTION STEPS

このベストの発売日は名曲「友達でいいから」の前なので当然のごとく収録されていないのだけどね。
その辺は持ってるから、入ってない方が好都合だったりする。
ダブリは、「はじまりはいま」だけなので素敵ベストなのです。
後で聴くスタイルで。

 

もう1枚は

 

◎国生さゆり/PEP TALK

国生さゆりの1stアルバム。
流石に持ってる曲が多いけど、国生さゆりのオリジナルアルバムをお店で見つけたのは初めて。
しかも280円。
買わずにはいられなかった。
ファンという訳じゃなかったんだけどね。
失礼ながら並べると・・・

①高井麻巳子-②{岩井由紀子:渡辺満里奈(競り)}-④渡辺美奈代
の鉄板連携(連携なのに競りがあるのはおかしいか)の後ろに単騎でつける形だな。

競輪的に例えるとか無理があるな。
素直に5番目と言えばいい。
嘘。
6番目だ。
河合その子の存在を忘れていた(アルバム持ってないけどね)。

あ、ソロデビューしてる人の中でです。
その他の方々を入れると国生さゆりは何位になるか見当もつかない。

でも、嫌いじゃないっす。

 

いいアルバムが2枚も手に入って嬉しい夜でした(マジで寒かったけどね)

 

あ、奥さんごちそうさまでした。
マジで美味しかったです。
どうもありがとう。

 

後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。

 

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿