こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

キラーワード

2018-05-31 01:13:18 | 独り言
「イカ二貫」
今の僕の口癖だ。
少し前にアメトークで晒された千鳥のネタ。
「イルカのここ」でも「ハンマーヘッドシャークのここ」でも「チョウチンアンコウのここ」でもない。
「イカ二貫」

回転寿司でイカを二貫のみ食べて会計する時にレジのお姉さんが「イカ二貫!」ってツッコンでくれたら恋に落ちるな。

僕が必ず笑ってしまうキラーワードが今のところ2つある。
ひとつは前述のノブの「イカ二貫」
もうひとつは、大泉洋の「小林製薬の糸ようじ」だ。
今も書きながら笑っている次第。
少々時代に取り残されてる感も否めないが。

見過ぎると飽きちゃうのでほどほどがよいな。
でも見ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿