こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

去年の話をすると鬼が藁をもすがるの巻

2020-01-05 02:59:51 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(そんな変な諺は、ねー!)

それより気がついたことが(´・ω・`)

(´-`).。oO(それよりってタイトル決めたのお前だからな)

2019年12月30日~2020年1月3日までの5日間さぁ(´・ω・`)
毎日出掛けてたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(そんな感じだな)

仕事を辞めてからそんなに行動したことないかも(´・ω・`)
なので力尽きてダウン('A`)

(´-`).。oO(もうサラリーマンとしては生きていけない体だね・・・)

それどころか、もはや人としての生活も危ういかもな(´・ω・`)

(´-`).。oO(やっぱ風邪でもひいた?)

それは早すぎるパブロンでガードしたから大丈夫だヽ(´∀`)9 ビシ!! 
単純に疲労だな( ´-)y-~~

とりあえず力が続くまで書いてみるよ( ´ー`)

(´-`).。oO(去年の話なの?)

(゚д゚)(。_。)ウン
大晦日の裏話( ´-)y-~~

(´-`).。oO(大晦日はカウントダウンコンサートを観に行ったんだよね?)

(゚д゚)(。_。)ウン
コンサートは両国国技館で21時から行われる( ´-)y-~~
20時ぐらいにつけば余裕なのだ( ´ー`)

(´-`).。oO(で?)

まだ大晦日はエネルギーがあったので折角両国まで行くのにもったいねーなって思っちゃったんだ(´・ω・`)
東海道線沿線から両国に行くには東京で乗り換えて「ある駅」でさらに乗り換えるんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(秋葉原だな・・・)

(゚д゚)(。_。)ウン
僕が大学生の頃の秋葉原はディープな電気街だったんだけどさ・・・
なんか今は凄いことになってるという噂を聞いたから( ̄ー ̄)ニヤリ



◎綺麗になっているJR秋葉原駅
こんな場所には例のアレがあるのではないかと検索したら有ったよ!



◎ジ・秋葉原のBOOKOFF

がぁぁヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

(´-`).。oO(まぁお前の考えそうなことだからビックリはしないけど)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~ それより奥さんをどうやって説得したんだ?)

秋葉原の方が夕飯食べるところ沢山あるんじゃない?って( ´-)y-~~
そしたら結構ノリノリでお店探してたから良かったと思う( ´ー`)

BOOK・OFFの営業時間が大晦日は18時までだったんだ。
飯を食うにはちょうどいい切り上げ時なんだけど( ´-)y-~~
ただ僕らはスロースターターなので秋葉原についたのが16時半ちょい前・・・
僕に与えられた時間は1時間半なのであった! 【第一部完】

(´-`).。oO(え?ここで終わんの?)


今から第二部を始めるよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんの終わりだよ!)

疲れて寝てたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(それはお前の都合で下書き保存しとけば誰にもわからないんじゃないか?)

僕の備忘録みたいなもんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じあ秋葉原のBOOK・OFFの話に戻るよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お、おう・・・)

このBOOK・OFF。
何と6階建てだったΣ(・ω・ノ)ノ!
流石に1時間半では全部見られないのでお人形は持ち運びもかさばるし涙を飲んで見ないことに(´;ω;`)ウッ…
まぁ290円CDを見てるだけで1時間15分かかったのだが( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そこの集中力だけはスゲーよ・・・)

まず奥さんが「expensiveコーナー」で見つけて珍しく「買う!」って言ったヤ~ツΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(奥さんが買うのは確かに珍しいね)



◎B.B.クィーンズ/complete of B.B.QUEENS at the BEING studio
僕が前に「Songless Version」を買ってしまってショックを受けたヤ~ツのリベンジ!

(´-`).。oO(元々奥さんが「ドレミファだいじょーぶ」が好きだからって理由で買ったんだよな?)

(゚д゚)(。_。)ウン
結局僕はやくたたーずな男なんだ( ´-)y-~~
このCDは「Songless Version」の5倍ぐらいの値段なのでハナから僕なんかでは手も足も出ないというか見つけることすらできないんだけどさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(ガ、ガンバレ・・・)

ここからは僕が目を皿のようにして、さらに複眼をも動員して見つけた逸品たちをご紹介( ´ー`)

(´-`).。oO(お前は昆虫なのか?)

(゚д゚)(。_。)ウン
おふくろからは「トンボ」と呼ばれている( ´-)y-~~

(´-`).。oO(理由は聞かないでおこう・・・)



◎サディスティック・ミカ・バンド/NARKISSOS
神奈川の290円コーナーでは見かけたことがない「サディスティック・ミカ・バンド」。
僕は「タイムマシンにおねがい」しか持ってなかったしボーカルの声も好きなので即決です( ´ー`)

あ、この日に買ったCDは色々多忙だったのでまだ「B.B.クィーンズ」のヤ~ツしか聴けてません(´・ω・`)
ちなみに「B.B.クィーンズ」のヤ~ツはさすがのクオリティという感想( ´-)y-~~



◎高橋由美子/万事快調
なんとなく集めちゃってる「高橋由美子」
現在ウィキ調べのオリジナルアルバムは
1.Scarlet
2.PEACE!
3.dream
4.Paradise
5.Reality
6.Prelude
7.Tenderly
8.Working on Xmas Day
9.万事快調
10.気分上々
の全10枚中緑字の8枚揃った!
「万事快調」は初めて見たので勿論即決!
ここまで来たら「コンプリートしたい症候群」が止まらないねm9(・∀・)ビシッ!! 

(´-`).。oO(ベストも持ってなかったっけ?)

始まりは「ベスト」からだからね( ´-)y-~~
「友達でいいから」が聴きたかった・・・
それが始まりだったんだ( ´ー`)フゥー...
ベストも3枚持ってたりする(´▽`*)アハハ

(´-`).。oO(かなり好きな部類なのね)

僕には「高橋☆美子」という響きにとらわれる性、癖とも言うがあるんだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(懐かしいな・・・それ)



◎小沢健二/犬は吠えるがキャラバンは進む
この人もかなり好きだな( ´ー`)
これは持ってなかったので即決( ´-)y-~~

僕が普段行くBOOK・OFFと品数はあまり変わらないのだけど、見たことないのが沢山あってマジヤベー(´ρ`)
この日買ったヤ~ツは全部初めて見たヤ~ツです(≧∇≦)b 



◎清竜人/PHILOSOPHY
ジャケットを見ただけではなんだかわからないヤ~ツその1!
これまたなかなか売っていない「清竜人」。
「清竜人25」はマジで好きなのでお金を積んで2枚買ったけどソロの方は地道に安いのを探してるスタイル( ´ー`)



◎清竜人/WORK
ジャケットを見ただけではなんだかわからないヤ~ツその2!
なんと「清竜人」が2枚も!Σ(・ω・ノ)ノ!
東京はスゴかぁ( ´ー`)旦~

(´-`).。oO(もう終わりか?)

あと1枚ある( ´-)y-~~
これは勢いで買った雰囲気があるなぁ( ´ー`)



◎茉奈 佳奈/ふたりうた
カバーアルバムなので曲はほとんど持ってるんだけど双子のハモりを聴いてみたかったんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(こないだ「ザ・ピーナッツ」を買ってた気がするが・・・)

確かに(´・ω・`)
このアルバムにも「恋のフーガ」と「恋のバカンス」が入っている。
僕がどうしても聴きたかったのは「渚のシンドバッド」と「待つわ」と「やさしい悪魔」なんだ( ´ー`)
特に「渚のシンドバッド」。
どっちがミーパートでどっちがケイパートなんだろう?って( ´ー`)旦~

(´-`).。oO(お前は「茉奈」と「佳奈」の声を聴き分けられるのか?)

ムーリー ≧∇≦ブハハハハハ
そこは想像で楽しむんだよ(*´艸`*)

僕はこんな6枚を買ったんだけど大満足ヽ(´ー`)ノ
機会があったら他のBOOK・OFFにも行ってみたい欲がわいたよ( ´ー`)

あと秋葉原店の感想なんだけど。

(´-`).。oO(なんかあったか?)

商品に対する愛情とか客に対する親切心が高くて素敵過ぎる(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(泣く程か?)

僕が今まで行ったBOOK・OFFのほとんどが昔は直接値札を貼っていたんだよ(´・ω・`)
今はどうかわからんけど、昔の値札シールは貼ったままだから大抵値札シールをはがす作業が発生して面倒臭い・・・
あと強力な粘着力のシールを紙ジャケットのCDに貼ったりするからジャケットが破れたりするんだよね('A`)

秋葉原店のは全て「セロファンを巻いてからその上に値札シール」なのでCDは汚れたりしないしはがす作業も発生しない。
商品に対する愛情とか客に対する親切心を感じるポイント( ´ー`)

もう1つ。
奥さんが買ったヤ~ツは高価なので盗難防止のタグが入れられてたんだよね( ´-)y-~~
それはレジで店員が取り出すんだけど1回封を開けるからそこに貼ってあるシールが破けるでしょ( ´ー`)

(´-`).。oO(それがどうしたの?)

その破けた所の上に「またの来店お待ちしております」っていうシールを貼ってくれるんだぜ!
閉店際の忙しい時にも丁寧に接客する態度・・・

秋葉原店ハンパねーって( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(それはお前が安いのしか買ってねーから気がついてねーだけじゃね?)

失礼な( ゜Д゜)ドルァ!!
僕だって2K程度のCDぐらい買ったことあるよ(´・ω・`)
マジで店員の印象全然違うから。

(´-`).。oO(給料が違う説はどう?)

おとっつあん・・・
それは言わない約束よ('A`)

(´-`).。oO(誰がおとっつあんやねん( ゜Д゜)ゴルァ!!)



◎牛タン厚切り定食 with T
を夕飯に食べたよ( ´ー`)

(゜Д゜ )まいうー!

僕が珍しくご飯をおかわりしてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(ちょっといいか?)

なんだ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「with T」って何?)

「とろろを添えて」に決まっとんだろ( ゜Д゜)ドルァ!!
主に大戸屋で食事した時に使われるねヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(そうかい・・・)



また遅い時間になったけど、今日の1曲!



◎ロクセンチ/My Life Your Life
ロクセンチレジェンドのひとりです( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日は初詣に行ってみたの巻 | トップ | 「みずいろの雨」の中で見つ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-05 17:26:19
こんにちは〜!

私も、昨日、BOOK-OFFへ
行ってきました〜。
CDが110円でビックリ。
それとDVDも110円で、会計で、またまた、
値引きで驚きました〜😀

中学からRCサクセションの忌野清志郎さんが好きでした。忌野清志郎さんの出演されてるDVDがあって、
思わず買ってしまいました〜😀
懐かしいCDが、たくさんありましました😃
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-05 18:54:19
@r_r_r_r504 こんばんは〜😄

BOOK・OFF仲間キタ━(゚∀゚)━!
って感じで嬉しいです😁
安くて楽しいパラダイスですよね!
110円物があるお店は正直羨ましいです🥺

DVDは僕もたまに眺めたりしますが欲しい物は高くて無念です😩

忌野清志郎さん、素敵ですよね☺️
素敵過ぎるので高〜〜〜くて手が出ない現状…
昔買ったRCサクセションのBESTを1枚所持するのみの残念人間です😓
ザ・タイマーズがとても欲しいのですが、高嶺の花過ぎて眺めてるだけです😍
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-05 21:30:57
こーすけさん、
清志郎さんのBESTを持ってられるんですか〜😀
嬉しいです〜😀

私のまわりには、清志郎さんを好きな人が少ないのです。
ありがとうございます。
何のこっちゃ〜😅

コンサートにも何回も行きました。亡くなられて、
本当に残念です😭

BOOK-OFFは、確かに
パラダイスでした😀
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-05 22:52:24
@r_r_r_r504 こんばんは〜😊

RCサクセションは「雨あがりの夜空に」が聴きたくて買ったのですが、1番のお気に入りは「トランジスタ・ラジオ」です😄

高校時代に重なってキュンキュンするんですよね〜。
あ、僕はたばこは吸ってませんが😉
あと聴いてたのはラジオじゃなくてウォークマンでカセットでした☺️

ライブを経験しているのは羨ましいです!
本当に亡くなれたのは残念ですし寂しいですね😔
返信する

コメントを投稿