こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

食べ物と言い訳と私

2018-12-06 01:35:37 | おくさんといっしょ(主にBTH)

午後の深い時間から、奥さんとお買い物に行ったよ。

でも、その前におやつを食べた。

 

たいやきやいた。(回文が好きな体質)

炭でたい焼き焼いたデミス。

デミスが誰だか知らないけど美味しかったので良い仕事をしたデミス。

これから動き出すためのカロリーなので必要不可欠なたい焼きだね。

 

で、買い物に出かけたデミス。

いや、もうデミスに用はないぜ!

誰だろうね?デミスって。

 

到着するや否や。あずすーんあずとでもいうのでしょうか。

とんかつ屋さんに入って

駆けつけ一杯。

 

喉が渇いてる時の生ビールはカロリーハーフになるらしいよ。

まぁ食前酒だから、食欲を高めるための薬でもあるしね。

最近食欲不振気味だし。

 

食欲不振なので、選ぶのが億劫になりお約束のロースかつ定食。

 

美味しい。

キャベツから食べると太らないらしいね。

だからキャベツから食べたよ。

美味しい。

おかわり自由だけど、さすがにご飯のおかわりは控えてみた。

カロリーモンスターだからね、ヤツぁー。

その代わり、キャベツと味噌汁はおかわりしてみた。

キャベツから食べればいいのだよ。キャベツから。

 

食後の腹ごなしにいつものコース。

ザ・ブックオフ。

最近はほとんどマンガのコーナーに行かなくなった気がする。

マンガを読むパワー不足。というか心が死んでしまっている。

なのでメインで見るのはお人形。

欲しいのはいくつかあったけどハンパねーたけーし。

 

悪魔将軍のカッチョいい奴:16K円ぐらい。

キラークイーンのカッチョいい奴:5K円ぐらい。

奥さんが気に入ってたラピュタのセット:2.5K円ぐらい。

 

そんな中、僕に購入を決意させたのは

ザ・ミクラス:0.1K円(税別)

僕はウルトラセブンが大好きでね。

カプセル怪獣を愛する心があるのですよ。

保護しなければならない衝動にかられました。

 

だいたいさ、昨今のガチャ事情を鑑みると。

0.1K円でミクラスをゲットするなど不可能茶飯事。

可愛いよ、ミクラス。

次はウィンダムが欲しいなぁ。

 

後ね。

ザ・ジャミラ:0.1K円(税別)

小学生に水をかけられてて、苦しんでいたので保護しました。

ジュースを飲んだら、おまけでついてきたと思えば実質ロハ。

 

腹ごなしという寄り道を済ませた後は、本当の買い物。

1週間分の食料品を買い込んで帰宅するのです。

 

 

帰宅したら

炭でプリンを焼いたデミス(回らない文)

 

プリンを食うのはルーティーンなのでゼロカロリー。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

遊戯王?にいるのねデミス(回らない文)

 

遊戯王なんて知らないけどさ。

 

 

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線と新駅名と私 | トップ | バンドが好きとその1と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿