こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

江ノ島

2018-09-23 01:34:04 | おくさんといっしょ(主にBTH)

夕方から江ノ島に行ってきた。
油断してたけど、蒸し暑くてシャツはいらなかったぐらい。
Tシャツが最適。
それでも汗をかくスタイル。

遅い時間だったので、人も少なめで良かったよ。
普通の観光ルートを行く旅。
エスカー(ただのエスカレーターなのに金をとるセレブの乗り物)に乗って、弁財天参り。
参拝はしてないけど。
オータムジャンボ、もしくは年末ジャンボでスコーンと大当たりしますようにと。
願っただけ。
それにしては見返りの大きい願いだな。
ちなみにある方面では、僕は弁天よりラン派です。
好きな順に並べると、ラン→ラム→お雪→弁天の順。
枠を広げると、ラン→ラム→しのぶ→さくら→弁天母→お雪→面堂妹(りょうこだっけ?)
→弁天→ラム母→以下略
趣味に一貫性がないな。
話を戻します。

で、展望灯台にも登った。
もう暗くなってて、夜景が綺麗。
中秋の名月も近いけどそれは雲に入ったり少し出たりだった。

江ノ島は近いけど、あまり行かない場所。
小学生の頃はよく釣りに行ってたけどね。
シャコを沢山釣った思い出があるな。

帰りに片瀬江ノ島駅前のKUA`AINAで夕飯。
こないだ鎌倉で行ったばかりのヘビロテ。
そして頼んだメニューも飲み物以外同じ。
だけど、鎌倉の方が美味しかった。
なぜだろう?

江ノ島で沢山写真を撮ったけど、携帯からアップする方法を忘れたので、1枚で失礼します。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼の月 | トップ | 恋煩い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿