こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

なごり雪

2005-11-09 20:07:58 | エンターテインメントとか言ってみる

今朝、通勤時にiPodで「なごり雪」が流れた

 

 

 

この曲を生まれて初めて聞く前に

 

 


おいらの頭の中ではある前提条件が出来ていた。

 

 

それは

 

 

 

 

列車で旅立つのは男の方

 

 

 

 

木綿のハンカチーフの影響なのか
(時代が逆転してそうだが

 

 


とにかくその前提でこの曲を初めて聞いた

 

 

 

 

 

汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる
(男と別れたくない女の隣で旅立ちを心待つ野郎)

 

 


季節はずれの雪が降ってる
(ふーん、3月ぐらいかね?)

 

 


東京で見る雪はこれが最後ねと寂しそうに君はつぶやく
(旅立つ野郎に皮肉っぽく言い放つ)

 

 

 

なごり~ 略

 

 

 

そして事件は2番で起こる

 

 

 


動き始めた汽車の窓に顔をつけて君は何か言おうとしている

 

 

 

ここで脳内では

 

 

 

汽車の窓に顔を

つけながら何かを

叫びつつホームを

全力疾走する女

 

 

 


が現れる

 

 

 

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

 

 

怖いよ~

 

 


今でもこの曲を聴くと

 

 


この怖い女が頭に出てくる

 

 


名曲なのに。

 

 

ちなみに

 

 

君が去ったホームに残りのところでは

 

 

怖い女が走り去ったのを呆然と見ながら立ち尽くす男が出てくる。

 

 


もうむちゃくちゃだ

 

 

 

延期になってたアレ

 

江戸川優勝戦

 

カドから熊谷がまくりに行く内側から智也もまくり。
寺田が差したが中村が逃げ。
2マーク差した熊谷寺田を捌いて2番手。
2周1マークで智也寺田を捌いて3番手。
1-4-3の硬い決着。


カドからくまくまがゼロ台まくりしたんだけどねぇ。
中村がうまく残したね。中村が流れれば寺祥差し抜けもあった?
中村もG1初優勝か、おめでとうございます!

 

 

 

 

今日は飯作るのめんどくさかったので

 

サイゼリア

 

 

通称ゼリア

 

 

 

ディアボラ風ハンバーグ(奥のはディアボラ風若鶏)

 

 

 

ディアボラってなんだろう

 

 

 

↑こいつか

 

 

 

 

 

でも、ゼリアって

 

安いよね

 

 

 

なので

 

 

 

余ったお金で、ハゲ食った

 

 

 

 

果物とか食った方が体にいいのにねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿