こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

KAZUMASA ODA TOUR 2008 今日も どこかで

2008-05-23 22:24:17 | 生歌を聴くのが好き

 

と言う訳で行って来ました、横浜アリーナ。

なんか入り口が詰まっててなかなか入れなかったなぁ。

小田さんはいつ以来だろう?

これ以来だった。

実際、ツアー自体が3年ぶりだったようで。

その時は武道館だったけど、今回は地元横浜。

小田さん曰く『新横浜は横浜っぽくない』みたいだけど(実際おいらもそう思う)小田さんのそしておいらの故郷、横浜市での開演だ( ´ー`)


そんな訳で


KAZUMASA ODA

TOUR 2008

今日も どこかで

くゎいえ~ん


♪はじまりはいつもあめ~

では無くて開演が少しおす。

入り口が詰まってたのが原因かな?


「こころ」から歌に入る。

相変わらず、達者でいい声だ( ´ー`)

今回、特に思ったのが、コーラスが気持ちいいぐらいにいい感じだった。

あのコーラスは特筆ものだ。

途中、オフコース時代の古いアルバムから数曲。

「僕の贈りもの」をみんなで歌ったよ。

これは、おいらでも歌詞がわかるので一緒に歌った( ´ー`)

「眠れぬ夜」をさわりだけやってくれたんだけど、フルにやって欲しかったな~なんて思ったり。


中盤では、「さよなら」「言葉にできない」

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

「さよなら」はやっぱ弾き語りよりバンドの方が好きだ。

そして、今回はコーラスが良かったので気持ちよかった~。


下盤、客席に突入する小田さん!

そこで歌われたのが「キラキラ」

楽しみにしてた曲なのに、客席で揉みくちゃにされてたのでまともに歌えてなかったのが残念(≧Д≦)

それにしても、なんでみんな触りたがるんだろう?

何かいいことでもあるのかな( ´ー`)


アンコールで3曲歌う。

引っ込んでも終わる気配が無い。

ざわざわする会場

ざわ…

        ざわ…

再び出てくる小田さんヽ(´ー`)ノ

「今日も どこかで」を再び歌ってくれる。

それで終わりかと思ったらピアノの前に座る。

場内にまたざわめきが

ざわ…

        ざわ…

「my home town」を歌って終了。

ざわめきが会ったってことは、最後の2曲は横浜特別Ver.なのかな?

なにはともあれ、いい時間を過ごせました( ´ー`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡G1優勝戦回顧 | トップ | 値上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿