こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

サモンズボード

2018-08-27 01:09:21 | 独り言
新滅級のレイヴォス。
先週チャレンジした時は、メイン火力のヴェルダンディとランスロットが3面のヤマタノオロチに瞬殺されて手も足も出ない状態だった。

今週はいろいろお勉強して、以下のパーティに。

・ラシャプ:リーダー
HP4倍はやはり強力。
ヤマタノオロチ対策で3rdチェーンを使えればワンパンできる。
ほぼ、そこしか出番がなかった。
スキルが重いのが弱点かな。

・ヴェルダンディ:スキル共鳴柱係、全体化
活躍は2面ぐらいかな。
ボス戦では60ターンのスキル遅延を喰らうので役に立たない。ハートを拾うぐらい。
あとは、3面のチェーンの一角ぐらい。
TPが全然貯まらないので、拡張してTPソウルを振る太っ腹具合をみせた。
TPがあるとかなり楽になる。

・ランスロット:序盤の主役&フィニッシャー
回転が早いのでバンバン撃てる。
全体化、スキル共鳴柱も役に立つ。
TPソウルのおかげでボス戦で覚醒できるので育てた共鳴柱にスキルをぶち込めばボスもワンパン。
覚醒速攻なので、遅延されても復帰出来る。

・ヘラ:常に活躍するエース的な存在
道中は少し重いので、ランスロットのサポート的存在。
ボス戦前半ではほぼコイツしか戦えないので、死ぬと終わり。
共鳴柱が強ければ、フィニッシャーにもなり得る頼もしい存在。

備忘録的なもの
1面はスキルを避けながら、なるべくいたぶってTPを貯める。
2面は開幕でヴェルダンディが覚醒出来れば楽になる。
3面開始時にラシャプのチェーン3rdが撃てるようにスキルを2体貯めておくのを忘れずに。
3面はラシャプのチェーン3rdでワンパン。
注意が必要なのは、ダメージが多すぎる状態で挑むと威力が足りずヤマタノオロチを倒せず、詰む。
ボス戦、覚醒前は先にヘラを覚醒させて、ハートをばら撒き、ヴェルダンディで回収しながら、ヘラのスキルを共鳴柱とボスに当たるように撃つ。
ランスロットも覚醒出来ると共鳴柱が2本になるのでスキルの回転が早くなりよい。
ボス戦、覚醒後はヘラのスキルでバリアを破壊し、ランスロ砲をぶち込めばフィニッシュ。

たくさん、たくさん負けたけど、何とかスキルマを、1体作れてよかった。
何気なく強そうなので育てなきゃ。
そういうキャラが渋滞してるけど…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿