数日間、くだらないメールのやり取りで疲弊してきたので本日は短めに。
ちょっと前に「ジョジョピタ」に課金したのですよ。
柄にもなくね。
で、林檎から送られてきた領収書(もう完全に金を受け取った立場なのにも腹立ちますがね)がこれら。
このゲームをやらない人はわからないかもしれませんが
「イベント応援ダイヤパック」というものは普通のダイヤパックと違って少しお得なのです。
それゆえ、1イベントにつき1つしか買えない代物なのですよ。
だから僕はLとMという買い方をしているわけですが。
もちろん僕のゲーム内でも1つずつしか反映されていません。
問題は何故、2個ずつ買ったことになっているかという事。
「蟲だらけの林檎システム」の蟲の仕業なのは明確。
当初はまだ取り合ってくれると思っていたので、林檎に「おかしいからお金返してください」そうメールを出すと、なんかもうよくわかんない状態になりまして。
「App開発会社にお問い合わせしてはどうでしょうか?」なんて言う林檎。
聞いてみましたよ。
その返信が
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バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
この度は、お手数をお掛けしておりますこと、大変申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、ご申告のアイテムは、1回のみ購入可能なアイテムとなっております。
ただ、誠に恐れ入りますが、課金の詳細に関しましては林檎様がご請求の窓口となっており、また、お客様個人を特定するアカウント情報(氏名、林檎ID等)および、ご請求(決済)情報のバンダイナムコエンターテインメント、運営事務局への開示は、同社規定により認められておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、当窓口でお客様のご請求状況が確認できず、返金や補填等の対応を行うことができません。
つきましては、複数の購入情報が届いている場合、当窓口からの返答を添えて頂いて結構ですので、お手数とは存じますが、下記URLならびにアクセス手順から、林檎様へ課金キャンセル等をお申し出いただけないでしょうか。
この度は、お手数をお掛けしておりますこと、大変申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、ご申告のアイテムは、1回のみ購入可能なアイテムとなっております。
ただ、誠に恐れ入りますが、課金の詳細に関しましては林檎様がご請求の窓口となっており、また、お客様個人を特定するアカウント情報(氏名、林檎ID等)および、ご請求(決済)情報のバンダイナムコエンターテインメント、運営事務局への開示は、同社規定により認められておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、当窓口でお客様のご請求状況が確認できず、返金や補填等の対応を行うことができません。
つきましては、複数の購入情報が届いている場合、当窓口からの返答を添えて頂いて結構ですので、お手数とは存じますが、下記URLならびにアクセス手順から、林檎様へ課金キャンセル等をお申し出いただけないでしょうか。
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納得できる回答です。
で、林檎にこれを添付して返信したところ
「返金できません」という回答。
そして的外れな話で違う方へ誘導しようとします。
もう僕のメールをまともに読んでいないのが確定な林檎。
バンダイナムコエンターテインメント様の返信から読み取ると、
ゲーム等のアプリを運営している会社は自社のアプリに課金してくれた人物が特定できないという事。
アプリ会社は自社アプリから実際に売れた分だけ林檎に請求する事になるのだと思います。
すると・・・
僕の場合だけでも5200円、謎のお金が林檎の懐に入ることになりますよね。
これってどういう名目で税金を払っているのでしょうか?
敵ながら心配です。
このことに触れるとそこは無視されました。
僕の例は恐らく氷山の一角でしょう。
恐らく恐ろしい額の謎のお金が林檎の懐に入ってるのでしょう。
だつぜ・・・何か犯罪の匂いがしてなりません(これはあくまで僕の邪推です)
そして、返信が返ってこなくなりました。
でも泣き寝入りするつもりはないのですが・・・
何故使っていないお金を搾取されなければいけないのか。
納得できる理由を教えていただきたい。
皆さんも林檎の「蟲の住む林檎システム」いわゆる「iTunes Store」を
利用していたら気をつけた方がいいかもしれません。
このような事件が二度と起きないことを願います。
ではでは。