ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

バイオハザード2アポカリプス

2004-09-04 21:50:52 | 映画2004
 これもまたPS版「バイオハザード」にそっくりの設定だ。前半は単なるゾンビ映画に成り下がったのではないかと危惧さえ覚えたのだが、教会でのモンスターとの闘いやネメシス計画で誕生したモンスターが登場してからアドレナリンがどんどん放出されて、手に汗握り、興奮状態に陥った。

 とにかくアンブレラ社に怒りを覚え、映画に夢中になれる作品だ。ゲームをやりたくなる感覚にもおちいってしまうというか、スクリーンの中に参加したくなるほど興奮度が高く、前作をはるかに凌いでいる。これでもか、これでもか、と目まぐるしく展開する終盤には若干詰め込み過ぎ感もあるのだが、恐怖・怒り・愛といった要素を見事に1本の映画に収めていることに感動した。特にアリスとバイオ・モンスターとの戦いには悲しさのあまり涙さえこぼれてしまうくらいなのだ(くるぞ、くるぞ!と思っていても、ウルウルしちゃいます)。

 そして、巨大企業による生物兵器実験と核まで使う隠蔽工作には充分社会派映画としても楽しめる。もちろん、強くなったミラ・ジョヴォヴィッチの魅力満載。そしてジル役のシエンナ・ギロリーがゲームと同じコスチュームで活躍していることにも感動だ!

見所は、いやというほど見せ付けられるVAIOのパソコン。余りにも宣伝がえげつないとアンブレラ社のようになっちゃうよ・・・ソ○ーさん。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (179)   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
« 天使急便~NETCINEMA~ | トップ | 列車に乗った男 »
最近の画像もっと見る

179 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2004-09-04 21:58:12
僕も、先行で観てきました~♪

個人的には、PartⅠより面白かったと思います。

アクションとスピード感がまっちしてました!
先行上映 (kossy)
2004-09-04 22:17:48
早速のコメントありがとうございます!

後半のテンポの良さはすごかったですね。

ビルを駆け降りるシーンは空に浮いてしまうような臨場感がありました。

続編はいつ頃になるのかなぁ。。。
Unknown (まー)
2004-09-04 23:25:03
わーっ、ゲームの2にそっくりですか。

ますます楽しみです。

ってか、今日先行観たかったんですけど、出かけようとしたらすごい雨。家の前の坂を下ったところの道が水浸しの「川」状態になってたで諦めました。なので来週までおあずけ。テレビで1を観てしのぎました。

見てきました。 (レイン)
2004-09-05 00:21:54
たった今見てきたところです。

かなり面白かったです!!



前回も確かに面白かったのですがアクションに関してはイマイチ。

今回はバリバリ戦ってますね。

次回作も期待ですね。

プレステ (kossy)
2004-09-05 08:03:09
>まーさま

こちらでは今日から大雨になりました・・・

それでも映画館へは行きますが(笑)

バイオハザード2のゲームは、実はクリアしていません。

ストーリー的にはかなり違うらしいです。



>レインさま

気持ちいいくらいに闘いましたね~

観終わったらスカ~っとする感じでした。

アクションに夢中になるような人だったら、

プレステのコントローラーなんかを持参すればいいのかも(笑)
シエンナ・ギロリー (atsushi_009)
2004-09-05 10:07:20
しばらくシエンナ・ギロリーを推していこうと思います。ジル役はぴったりでした。
ココなら書けるw (しの)
2004-09-05 11:17:25
うわー 書いてる書いてるw

私が書きたかったことがたくさんww



でも感想は同じでよかったぁ・・

人によっては「目が回る」といった不快感を出すかもしれないが、

常人では捉えられない「モンスター」同士の戦闘描写に感動、

同時にアリスへの感情移入・・万人向けではないかもしれないけど、

素晴らしい出来だと思いました。



涙するミラってなんでこんなにはまるんでしょう・・ ミラジョヴォサイコー
ネタバレ風味 (kossy)
2004-09-05 16:32:33
>atsushiさま

シエンナ・ギロリーは良かったですね~

アクションそのものよりもコスチューム!

ゲームを思い出してしまいそう。



>しのさま

いやぁ~ここはネタバレ映画館ですから(笑)

ミラとモンスターの対決はよかった!

モンスターのあの目がウルウルとして・・・

フラッシュバックが効果的に使われてましたね~
ラストが… (うましか)
2004-09-05 20:26:12
いや~、

ゲームしているものにとっては

最高に楽しい仕上がりでしたね。

3につながりそうな

ラストが小憎たらしくて

期待をしてしまいます☆

素直に怖がり

息つく暇もない映画でした!
初めましてです (キョン)
2004-09-05 23:15:43
9月4日が私の誕生日ということで先行で観にいきました。

最後まで観てゲーム版バイオ3の要素が多く含まれてると思いました。ジルの服装とかカルロスは3に出てきてたので。

映画を観てゲームをプレイしてない人は是非やってみてほしいと思います。

映画もゲームもバイオはホントに面白いです。



バイオ1と同様、驚いて体がビクッとなるシーンが多く一人で恥かいてました。戦闘シーンは迫力があってその晩はショットガン片手にでゾンビと闘ってる夢を観てしまいました。

バイオ3はやるのでしょうか?とっても期待してます。

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

80 トラックバック

映画: バイオハザード2 アポカリプス (先行上映) (Pocket Warmer)
邦題:バイオハザード2 アポカリプス 原題:RESIDENT EVIL: APO
バイオハザード? アポカリプス (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「アリース! メチャクチャおもしろくて涙が出そうだぜ。アリスの美しさと強さとカッコよさに、瞬きもできない。」 祝! アリスとの再会。 遂に遂にこの日を迎えましたよ。「スパイダーマン2」に次ぐ、今年の期待作「バイオハザード? アポカリプス」の先行上映です。劇場
バイオハザード? アポカリプス (Lovely Cinema)
映画館を出たらミラ・ジョヴォヴィッチになりきってました!すれ違う人々がゾンビに思えましたよ~(獏)私もミラ・ジョヴォヴィッチになりた~い!こりゃ~またプレステ2で遊ばなければ(笑) 最近何かとうっぷんがたまっていたのですが、ミラ・ジョヴォヴィッチの鍛
バイオハザード2:アポカリプス (シネマの木:映画新作情報や全米ランキング)
\"ゾンビだらけのアクション映画\"がこの映画の正しいジャンルでしょう。 ゾンビ倒しにはゾンビを。酷いことを考えます、アンブレラ社は。...
バイオハザード II (CHIPLE SMILE)
 「バイオハザード II アポカリプス」の先行上映を見てきました。オリジナルタイトル名は「Resident Evil : Apocalypse」だそうです。  全体的には、まぁよい感じでした。前作を楽しめた人なら、今作もたぶん大丈夫だと思います。  見せ場としては、一貫して「ミラばんざ
バイオハザード2 アポカリプス (脳内blog)
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー etc. 評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 感想:2です、前作を見ていくことが必須条件です。 ストーリーは前作の続き、外も汚染されていたというところからです。 内容は汚染地域が隔離されて、そこを消毒される前に脱出というところ.
\"バイオハザードⅡ:アポカリプス\" (SAMURAI×PEACHERINO)
先行レイト。別に期待してなかったんですが、相方の強い希望により行くハメになりました。 別に嫌いじゃないよ?嫌いだから怒り気味なわけじゃないのよ? ただね、家出る前に「北区で住宅が水没、40軒」なんてニュース観てた直後に バイクで行こうとするバカ、いる?いない
バイオハザード2 アポカリプス (観た映画メモっとこ)
今回はホラー系は無くアクション全開なので「ビクッ!」はありません(笑) ストーリーは単純なので肩の力を抜いてキャラのアクションを堪能するのみ!! ゲームの世界を意識して作られているようなので、ゲームを知ってる人は楽しさ倍増です。 設定としてはバイオハザー
「バイオハザード?アポカリプス」 (Cherry)
バイオハザードは映画の方はふーん。って感じで、ゲームの方は難しくてできなかった。。反射神経が鈍いのと操作がなれないせいでできないのね。 ってそんな感じでアポカリプスもあんまり期待してなかったんだけど、ヨカッタ!ミラ・ジョボヴィッチがすごいかっこいいの。
バイオハザード2 (AV( AKIRA\'s VOICE ))
人気ゲームの映画化シリーズ第二作 テンポよく進む展開と,アクションの連続が絡まって, 最後まで飽きさせず,前作より面白かったです。 数々のゾンビ映画にオマージュを捧げたシーンが点在。 ゲームと似た場面も多くあって嬉しかった。 追跡者が実は・・・だった。 な
「バイオハザード?アポカリプス」について語る (ASCENT)
以下ネタばれ注意。先日「バイオハザード?アポカリプス」の先行上映に行って来ました。へへっ。前作を見に行った時はゲームの映画化ということであまり期待をしないで見に行ったのですが、ただのゾンビ映画ではなく、想像以上に面白かったことを覚えています。意外とサスペン
バイオハザード II アポカリプス (□□お暇なら来てね。□□)
三作目も製作決定。 アポカリプスの2年後のお話。 ミラはもちろん出るらしいという噂アリ。 「Resident Evil:After life」というそうです。 題名から見ると、これで終わるのかな??? ゲームも「バイオハザードアウトブレイクFILE2」が9日発売。 少年マガジンwで試
バイオハザードII アポカリプス (Black Pepper\'s Blog)
今日公開の「バイオハザードII アポカリプス」を観てきました。 プレイステーショ
「バイオハザード2 アポカリプス」を見た (MOVIEな日々)
昼一番の回でスウィングガールズを見た後 78回目の献血に(笑) いやー今日も抜いた抜いたヽ(´ー`)ノ そしてその後すぐにもう一本映画見ちゃいました。 「バイオハザード2アポカリプス」です。 忙しい日だぜ。 バイオハザードの1が結構好きだったので2の公開を楽しみ
ぶぁいおはずぁあああああああど (日々をさらさらり)
って、どこかで聞くたびにいつもすっごいワクワクする。 先週は台風でおあずけになってしまったバイオハザード2アポカリプス観てきた。 公開が始まったばかりなのに、なぜだかほんとうにやっと観た!って気がする。 TVゲームシリーズで2が出た時以来「バイオハザード」は大
バイオハザード? アポカリプス (おえかき上達への道)
バイオハザード? アポカリプス ★★★★☆ かっこよかった! ・アポカリプス=黙示録 ・黙示録=世界の終わりと新しい世界を預言した書物 今回の話は、まだまだこれからもこのシリーズ続いちゃうよ。っていう予言の回なんですね(違うって)。 バイクでのアリス登場シー.
「バイオハザード2」観てきました★★★/今晩はGiustino\"B\"Prose... (kaoritalyたる所以)
昨晩、「バイオハザード2 アポカリプス」を観てきました。最近すっかり映画好きになった連れのおかげ(?!)で拍車がかかり、話題作は上映開始されるとすぐに観てるような状況です。さて、感想ですが・・、とにかく音がデカイ!!!何か起きるたびに大音響で、始めは私...
『バイオハザード2/アポカリプス』 (KKZウォッチング)
先行上映にて、『バイオハザードII /アポカリプス』 (英題「Resident Evil: Apocalypse」、91分)観ました。 前作は観てなくて、ゲームの「バイオハザード」シリーズもやったことないですが、予告編の印象だけで観ることにしました。 そ
バイオハザード?アポカリプス(MOVIE) (ももすけの冷静スパゲティ)
全編なんかの映画で見たことあるようなシチュエーションの連続。 それもそのはず、この映画の原作(?)となっているゲーム バイオハザードシリーズはゾンビ映画をはじめとし、ホラー、SF、 アクション映画のパクリ、失礼、オマージュに満ちている作品だからです。 それで
バイオハザード II アポカリプス (2004)  93分 (極私的映画論+α)
巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス。本能的に逃げ出した彼女は、“T-ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。 アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱
Residentevil Apocalypse (バナー屋さんの日常空間)
アリスもいいがジルもいいっ!ゲームの雰囲気を余すことなく伝えるが…いったいアリスの正体って…なんなんだぁ~。アリス、かっこ良すぎます。
バイオハザード2 (引きこもりですが)
本日2本目。こんな広い部屋で上映なんて1との扱いの差に驚いた。あの時は地元の人もどこそれ?とかいう利用者平均年齢48歳(予想)のちっちゃい映画館だったもの。もなかとか食べだす人いたもの。内容はとにかくアリスかっこいーよー映画。とにかくかっこいーヒロインを拝む
バイオハザード2 (引きこもりですが)
本日2本目。こんな広い部屋で上映なんて1との扱いの差に驚いた。あの時は地元の人もどこそれ?とかいう利用者平均年齢48歳(予想)のちっちゃい映画館だったもの。もなかとか食べだす人いたもの。内容はとにかくアリスかっこいーよー映画。とにかくかっこいーヒロインを拝む
バイオハザード2 (引きこもりですが)
本日2本目。こんな広い部屋で上映なんて1との扱いの差に驚いた。あの時は地元の人もどこそれ?とかいう利用者平均年齢48歳(予想)のちっちゃい映画館だったもの。もなかとか食べだす人いたもの。内容はとにかくアリスかっこいーよー映画。とにかくかっこいーヒロインを拝む
バイオハザード〓~アポカリプス (むーびーだいやり~)
「キャスト」ミラ・ジョヴォビッチ/シエンナ・ギロリー 「監督」アレクサンダー・ウィット 「ストーリー」 アンブレラ社の地下施設から生還したアリス(ミラ)。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシテ
バイオハザード2 from macha (a-glakafe.net)
映画版バイオハザード。 続編を作ってるのは知っていたけども、 寝耳に水な「バイオハザード2 アポカリプス」先行上映 わくわくしながら、お店も早退。ごめんよ、ごめんよ。 前作は、壷にハマッテ映画館でも何度も、レンタルでも何度も 繰り返し見てしまった。 1.ゲ
今日の映画は”バイオハザードⅡアポカリプス”! (わっきぃブログ)
嫁さんの説得に失敗し、1人で見てきました。 やっぱりホラー系はダメなんだと・・・。 カプコンの人気ホラーアクションゲームを原作にした シリーズの第2弾です。 自分もパソコン版、プレステ版、ドリキャス版といっぱいやってます~ 今回のはバイオハザード3の設定が元
映画を観るのだよ。 (みゃうな日々)
今日は映画三昧。 まずはバイオハザード2の先行上映。小心者なので一人どきどきしてみてました。かなぁりおもしろかったです。最後の伏線っぽいのは3か?(笑) これからヴァン・ヘルシングです。楽しみだぁ♪ で、昨日の観終わった感想。 ヴァン・ヘルシングはちょっと期
バイオハザード〓 アポカリプス ★★★ (切腹!)
無性にむしゃぶりつきたかった。生者の肉を喰らう劇中のゾンビのように、オープニングを見終えた僕は、銀幕から放たれるミラ・ジョヴォヴィッチを取り巻く芳しい香りにむしゃぶりつきたかった。冒頭、前作からの繋が...
バイオハザード〓 アポカリプス (【銀太郎的映画感想文】)
■21世紀のアクションヒロインだね。  シガニー・ウィーバーが『エイリアン』をして20世紀のアクションヒロインならば、21世紀は『バイオ・ハザード』をしてミラ・ジョボヴィッチの時代到来と確信したね。それくらいミラ演じる主人公アリスはヒロインとしてとてつもなく
バイオハザード2観たっ! (女塾講師★凛)
バイオハザード2 土曜日の最終回を観に行きました。 ミラジョボビッチちゃんかわいかったです。 ミラジョボビッチちゃんのおっぱいも見ちゃいました[:ときめき:] 内容は、テンポ良くウキウキドキドキ楽しめました。 第3弾への伏線を張りつつ終わりました[:び
「バイオハザード2 アポカリプス」を見てきました (ダービーポジション)
格闘、銃器などアクションが前作に比べ格段に派手で爽快感が増しています。 シナリオも前作の流れを引き継ぎながら上手くゲームの世界にクロスしています。 ネメシスが壁をぶち破ってくるシーンなど、ゲームを髣髴させるシーンが盛り込まれているのも嬉しいです。 ノ
「バイオハザード Ⅱ アポカリプス」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
「ローマの休日」に続いて観たのが「バイオハザード Ⅱ アポカリプス 」です。「ローマの休日」の終了時刻が12時45分、「バイオハザードⅡ」の始まりが12時55分。昼飯抜きでございます。朝一で同時に入場券を買ったので座席はド真ん中でした。 この作品は、ご存知
バイオハザード II アポカリプス (Slater.C@)
それほど悪くもなかったけど、でもとっても良かったってわけでもなく、ぼちぼちって感じかなぁ。 ゲームとしてのバイオハザードは出た当時すごく好きで、ここ数年の新作には手を出してないけど、まだプレステ2が出る前の時代、最初の3作ぐらいはかなり楽しんでやってたの
バイオハザード2 (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「バイオハザード2」の感想です。
映画64本目「バイオハザード2 アポカリプス」 (Bardus Scriptor)
(前半は映画の話,後半は無駄にゲームの話となってます)  前作で,せつなく「これはホラーじゃなくて,アクション映画なんだな」ととぼとぼと帰った覚えのある映画版「バイオハザード」の続編.  こんな心構えでなして観に行ったのか.期待高ぶる「biohazard4」に向けて自
「バイオハザードⅡ アポカリプス」 (ゆーじんのエンタメ・レビュー)
(評価 10点) 一応映画の10点はDVD買おうかな~位のレベルなんだけど、 前作に比べて3割、いや5割増のおもしろさという事でちょっとオマケです。 今回はバイオらしさ&アクション&恐さ、すべてにおいて大幅アップ! 続編としては満点ですな。(まー、前作が最高って出来
映画生感想『バイオハザードII アポカリプス』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年9月29日、お買い物さんついでにひとりで、 ワーナーみなとみらいにて、21:20の回を観賞しました。 映画を全く観る気なくワールドポーターズに行ったわけですが、 仕事が遅くなり、着いたのが閉店ギリギリの21時ちょっと前。 お買い物さんはDVD購入以外なにも出来ず、
BIO HAZARD:apocalyps ★★ (君が好き)
先行で観ましたが、今さらながら感想を。 映画の観客として観ても、ゲームの大ファンとして観ても、「まあまあ」という感じでした。 まあ合格点です。 期待してたものは観れたし、期待してなかったものはやっぱり観れませんでしたね。 上映時間は91分と短いですが、
アポカリプス (暇つぶし21b)
バイオハザード2、映画見てきました。 ちなみに俺は、原作?であるゲームは一切やったこともないし、事前知識もゼロです。 1作目を見たときは、アクションシーンも迫力満点で、内容も比較的きれいに まとまってたので満足していたから(続編を匂わせる終わり方は気に入ら
バイオハザードⅡ アポカリプス ∞∞ (happy-go-lucky)
 原題:『RESIDENT EVIL : APOCALYPSE 』  監督:アレクサンダー・ウイット  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ    上映時間:1h33 なんか『ドーン・オブ・ザ・デッド』に似たシーンが沢山あったΣ(=゜ω゜=;) !? 同じゾンビ映画だから仕方ないのかな~?? ミラの
『バイオハザード2 アポカリプス』 (はちべえ in シアター)
前作でいろんな紹介や説明はできているので、今作ではハナから飛ばしまくり。序盤は全体的にうるさかったな。音が。 そして相変わらずある「ドッキリ」演出。心臓に悪い。「ドッキリ」演出のタイミングにはだいぶ慣れているので、それが来そうな時は息を止めて待ち構えて準備
girls on the films (befounddead)
最近見た女の子映画。 女の子向けの映画ではありません。「女の子が主役(主演じゃなくても)」の映画です。 単館系だけとか、60年代の映画だけしか見てないわけじゃありませんの。 感情移入しなくていいらくちん映画は純粋に映画として楽しめる。 バイオハザード? ア
バイオハザードIIアポカリプス (道楽人生。)
バイオハザードIIアポカリプス観てきました。なのでちょっとテンプレも変えてみたり。観てみた感想です。 私はゲームの方のバイオハザードは結構やりこんでるほうだと思います。1をやったときは泣きながらゾンビから逃げ回り、ナイフクリアまでたどりつきました。そこか
【映画】バイオハザード? アポカリプス (仙人掌)
公式サイト 以下引用 ----------------------------------------------------------------- アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口
第2回:バイオハザード2 アポカリプス (映画がワタシをダメにする)
第2回目は、『バイオハザード2』でございます。 ワタシ、劇場に足を運んだのは、『T2』以来ですから、 かれこれ10年ぶりに映画を観に行った事になります。 映画はDVDでゆっくり観る方が好きなもんで。 これも、一刻も早く観たい!と思わしめた前作の 素晴らしさの功労
バイオハザード2アポカリプス (Diarydiary!)
《バイオハザード2アポカリプス》 2004年 アメリカ映画 前作から3年 アリ
バイオハザードIIアポカリプス:RESIDENT EVIL apocalypse (secret*cafe)
金曜日に『バイオハザード』を観てきました。 いやー、ド派手なアクション連発で、本当にゲームの世界に入り込んだみたい。 これならゲームファンでも納得じゃないかなって思います。 ただ私は、始まって少しの間、「28日後...」を観ているような気が。。。 誰もいな
更新履歴★映画感想 (Cocco TIMES)
今日はバイオハザード、バイオハザード?アポカリプス、Loversを更新しました。 バイオ?はいまさらなのでオススメしませんが、バイオ?とLoversは是非観てほしい逸品です。バイオ?は好き嫌いがあると思うけど、Loversは単純にラブストーリーです。ラブストーリー苦手なうちで
バイオ・ハザード2 アポカリプス (☆じゅりあ★ブログ)
いきつけの映画館がリニューアル記念で1000円なので、行ってきた。 映画館自体は別に変わってないしw 松竹映画館ドットコム 「バイオ・ハザード2 アポカリプス」を観た。 まぁ、前作と変わらずB級映画なのはご愛嬌なんだけど、ドキッとして心臓に悪いわ。 怖いよ
バイオハザードII アポカリプス (CH@OS STEP)
アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖されてしまう。ア
バイオハザード II アポカリプス (AML Amazon Link)
バイオハザード II アポカリプス AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
バイオハザード? アポカリプス (any\'s cinediary)
COPCOMの人気ゲームの映画化第2段。DVDによる再見です。 ストーリー あ
「バイオハザード〓 アポカリプス」 (Rabiovsky計画)
「バイオハザード〓 アポカリプス」公式サイト 監督:アレクサンダー・ウィット 製作・脚本:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー    ジャレッド・ハリス、オデッド・フェール 2004年アメリカ・カナダ・イギリス合作
「バイオハザード?アポカリプス」の感想 (I N T R O + UptoDate)
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「バイオハザード?アポカリプス」の感想を追加。 ミラもゲームは恐すぎてプレイできないそうです。 でもゲームの中身は気になるので、弟にプレイさせて その後ろからあーでもないこーでもないと命令していたとのこと。 ミラ姐さん……ちょっ.
「バイオハザード II アポカリプス」 (ひらりん的映画ブログ)
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFアクション・ホラームービー。 前作も見たことは見た。 ゲームソフトの映画化でゾンビ・ゾンビのオンパレードという印象。 今回も・・・ 2004年度製作・93分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) たしか前作の続きから話
バイオハザード II アポカリプス (bLog tuner)
ゲームでは一番最初のやつをちょこっとプレイしたぐらいで特に好きだったわけではないのですが、前作「<a href=\"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002L4COM/blogtuner-22/\" target=\"_blank\">バイオハザード</a>」を見てはまってしまい、この第二弾は映画館で
バイオハザード2 アポカリプス (Dazzling M)
バイオハザード2 アポカリプス! 観ましたよぉ、すんごいイイ!! バイオハザード1も面白かったので 期待して観たらいい感じのスピード感 ワッ!とかドンッ!とかビックリものも いい具合だしナイスです ミラ ジョボビッチが超人過ぎなのが難 で、アクション早す
バイオハザードII アポカリプス ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
バイオハザードは、まだ筆者がゲーマーの端くれだった時代に、とてつもなく填まったソフトのひとつである。そもそもがロープレしかプレイしない筆者であったが、スクウェア(現エニックス・スクウェア)の「パラサイド・イブ」が面白いと友人に話したら、だったらこっちの方が
『バイオハザード2 アポカリプス』&『バイオハザード』 (ちっちのお部屋)
人気映画の『バイオハザード』・・映画もめちゃめちゃ興奮しとっても おもしろかった!!(⌒◇⌒)て・・ことで『バイオハザード2 アポカリプス』がレンタル開始になったので早々借りに行った・・しょっちゅう貸し出し中でなかなかGETできなかったがようやくGET!...
『バイオハザード? アポカリプス』 (まいのシネマレビュー♪)
【story】 アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖さ...
バイオハザード?アポカリプス BioHazard?Apocalypse ★★★ (おのぺりの映画鑑賞会★)
そういえばこれも観たんだった。 しかし1作目ほどは感心せず。特に予想以上のモノはなし。単なる続き、という感じ。 ムム、と思ったのはもう1人の青い服の女性がやけにゲーム的なバーチャル顔をしていたこと。よく出来たCGに見入っちゃうように、どうも気になる。もともと
DVD「バイオハザード II アポカリプス」 (solaのえそらごと)
ゲームを映像化しちょっとヒットした続編。 舞台を地下施設から巨大都市に移し、アンデッドと主人公アリスらの戦いを描く。 死都市と化すラクーンシティから脱出を試みるアリスらは、 荒廃の元凶「T-ウィルス」の開発者の存在を知るが…。 今作はただ単にラクーンシティか
バイオハザード〓 アポカリプス (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★☆☆☆☆☆ 主演はミラ・ジョヴォヴィッチ、共演にはシエンナ・ギロリー。 前作での巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、ラクーンシティへと脱出したアリス(ジョヴォヴィッチ)であったが、そこはT-ウイルスに汚染
映画感想>バイオハザード2 アポカリプス (2004) ★★★★☆ (Cut the Kids in Half)
Resident Evil Apocalypse(原題) 監督:アレクサンダー・ウィット 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ    シエンナ・ギロリー タグライン:My name is Alice and I remember everything. あらすじ: Tウイルスが地下研究施設から地上へと漏洩し、ラクーンシテ
バイオハザード (よっしーの脳内世界)
バイオハザードII ゲームシリーズの「バイオハザード」はとても面白いですが、今日...
バイオハザード1と2(アポカリプス) (うしとらの断腸的日常)
= 星各々2つです ★★☆☆☆ = CAPCOMの人気?ゲームソフト「バイオハザード」の映画版 {{{ 出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ, ミシェル・ロドリゲス, その他 監督: ポール・アンダーソン 1のSTORY: 時は21世紀初頭、地下深くの秘密研究所で開発中のウィル
バイオハザード? アポカリプス (いつか深夜特急に乗って)
「バイオハザード? アポカリプス」★★★(DVD) 2004
バイオハザード? アポカリプス (モルダーの独り言)
2004年 監督 アレクサンダー・ウィット 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)    シエンナ・ギロリー(ジル・バレンタイン)    ジャレット・ハリス(アッシュフォード博士)    ソフィー・ヴァヴァスール(アンジー・アッシュフ
今週見た映画 (Riko\'s Blog)
バイオハザード?アポカリプスを月曜日の放課後に図書館で見てきました ?はあんま好きじゃなかったんだけど、?はカナリ面白かった~ アクションもレベルアップしてて、見ごたえ抜群 ジル役の人も超綺麗だったし まぁ、スパイダーマン並に続きが気になる何とも言...
バイオハザード II アポカリプス (結局映画かよ)
バイオハザード II アポカリプス (RESIDENT EVIL: APOCALYPSE) 製作: 2004年、カナダ/イギリス 監督: アレクサンダー・ウィット 脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演: ミラ・ジョボヴィッチ、シエンナ・ギロリー、ジャレッド・ハリス、オデッド・フ
バイオハザード II アポカリプス (結局映画かよ)
バイオハザード II アポカリプス (RESIDENT EVIL: APOCALYPSE) 製作: 2004年、カナダ/イギリス 監督: アレクサンダー・ウィット 脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演: ミラ・ジョボヴィッチ、シエンナ・ギロリー、ジャレッド・ハリス、オデッド・フ
バイオハザードII アポカリプス (シアフレ.blog)
TBさせていただきます。前作以上にアクション性が増し、ある実験によって超人的ともいえる運動能力を得たアリスの、かろやかでいてパワフルなアクション・シーンの数々に圧倒されました。 前作や原作ゲームよりもゾンビが迫りくる恐怖感やスリリングな緊迫感が少 ...
「バイオハザード2アポカリプス」 (らび草子)
“アポカリプス”って、聖書の黙示録のことだったんですね。今調べるまで全然しらんかった。鹿みたいな動物のことだと思ってました。あれはアンテロープか・・・。
バイオハザード? アポカリプス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『生き抜く。それが私の使命。』  コチラの「バイオハザード? アポカリプス」は、世界的にヒットしたCAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームの映画化で、ゲームの映画かとしては異例のヒット作となった「バイオハザード」の続編となるSFアクション・ホラーです。 ...
バイオハザードII アポカリプス (映画鑑賞★日記・・・)
【RESIDENT EVIL: APOCALYPSE】2004/09/11公開 またまたミラ・ジョヴォヴィッチをカッコ良く見せるための映画。バイオ・モンスター存在薄っ、、、
バイオハザードII アポカリプス (シェイクで乾杯!)
バイオハザードII アポカリプス2004年度・米/カナダ/英・94分 RESIDENT EVIL:APOCALYPSE ■製作/脚本:ポール・W・S・アンダーソン ■監督:アレクサンダー・ウィット ■出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/シエンナ・ギロリー/ジャレッド・ハリス/オデッド・フェール ...
『バイオハザード2/アポカリプス』 (すきなものだけでいいです)
やっぱアレですよねぇ・・。主役よりも人気が出ちゃ、マズいっスよねぇ・・・。 そんな訳でジルさん、今作限りで見納めデス!! 『バイオハザード3』 おさらい祭り第2弾。 サクサクっとおさらいしますよ。 前作で、
バイオハザードII アポカリプス (mama)
2004年:アメリカ 監督:アレクサンダー・ウイット 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、オデット・フェール、ソフィー・ヴァヴァスール、ジャレッド・ハリス、トーマス・クレッチマン、マイク・エップス、サンドリーヌ・ホルト 巨大企業アンブレラ...
バイオハザードシリーズ (シネフィルも萌えヲタも)
原作は説明無用な位の日本でもお馴染みの人気ゲーム! 『デス・レース』『エイリアンVSプレデター』のポール・W・S・アンダーソン監督・製作・脚本、『フィフス・エレメント』『ジャンヌ・ダルク』のミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFホラー・アクションのシリーズです。 ...