ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

NIN×NIN忍者ハットリくんTheMovie

2004-08-30 08:57:28 | 映画2004
 日曜のレイトショー。さすがにこの時間なら小学生くらいのお子様はいないだろうと思って、『LOVERS』よりも先に選んでしまいました。しかし、小学生がいっぱい・・・お子様は笑いどころがちがうんですよね~
 さて、この映画はストーリーやVFXアクションを楽しむよりは、キャスティングの妙を楽しんだほうがいいでしょう。まず、いきなり登場するハットリくんの父は「ニン!」のギャグ繋がりで伊東四郎なのだ(ニンだけだよ・・・起用理由)。この父と息子のやりとりで場内のお子様たちは大喜び。逆に大人の観客は引いてしまうところだ(笑)。そして、『ホテルビーナス』からのカメオ返しで草剛。どうしようもない脇役刑事に東幹久というキャスティングなのだが、彼はかなり笑わせてくれます。そして、日本映画には欠かせない大杉漣の登場なのだ(彼はお笑いキャラとしても最高だ)!

 しかし、売り物であるVFXは低予算なためかイマイチです。二重撮影がすぐにわかるフィルムの編集には子供たちしか喜ばないでしょう。しかし、空を飛ぶシーンだけは気持ちよかったな。ストーリーは後半にホロリとさせられGoodJob!そして、忍者たちは刀は持っているものの「誰も殺さない」映画という点では評価できると思います。

 HappyColaの巨大看板の集合写真に意外な人物がいないかと目を凝らして見たが・・・私の浅い芸能知識では無理なのか・・・見つからなかった。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァン・ヘルシング | トップ | LOVERS »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (cocoa)
2004-08-30 15:46:15
TBしていただき、ありがとうございました。

ランキングでお見かけしてたので

ビックリしました(^-^)

なかなか笑えたり、さわやかな感動させてくれたり、

よかったですよね。

私もTBさせていただきます♪
返信する
よろしく (kossy)
2004-08-30 19:21:59
ぁぁ、よく見るとランキングのご近所さんですね(笑)

この映画の笑いは、まずお子様たちに取られてしまいました。きゃっきゃっと楽しんでる子供の声が聞こえると、どうしてものめり込めなかったのですが、やがてその声が聞こえなくなってくると意外と楽しめました。

田中麗奈が盲目ということで、『LOVERS』に対抗意識燃やしてるんかな?とつまらないことも考えてしまいました。。。
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2004-08-31 20:54:01
トラバありがとう(笑)

いきなり笑ってしまったのは

私の場合 ラバーズ→ニンニンって順番で見てしまってね(笑)

もう少しギャグ満載でもよかったかな?なんて思いました(^^;
返信する
意外なカメオ出演 (ミルクココア)
2004-09-08 20:16:41
ハッピーコーラの中にいるのは、

瀬戸朝香さんですよ。

愛知県出身の女優さんです。
返信する
カメオ (kossy)
2004-09-09 01:09:52
はぁ~い、読ませていただきましたよ。

意外な人が多かったですね~

一番意外だったのが、

音楽担当:服部隆之(服部克久の息子)

ここまで凝らなくても・・(笑)
返信する
Unknown (まー)
2004-09-15 23:56:44
今更~って気もするけど、今日観てきました。子供用だしなーとあなどっていったら、逆になかなか楽しかったです。敵役の升毅さん、あの格好だから忍者みたいじゃないけど、かっこいいですね~。

ところでハットリくんのアニメ版が放映されてた時、私は多分小学生くらいだったからきっと見てたんだろうけど、これは覚えてないです。私と同じくらいの世代の人はみんな知ってるのにね。あれ~???
返信する
アニメ版 (kossy)
2004-09-16 07:34:42
俺も見てなかったアニメ版。

なぜかゴールデンタイムを少しはずして、

ニュースが終った後の7時前のひと時に放映してました。

カリメロなんかもこの時間帯だったなぁ・・・
返信する
隠れキャラ探しが面白い映画かも (うー)
2004-12-08 16:38:40
内容はわかりやすい『藤子系』という感じで、道徳の時間に見せてもいいんじゃないかという。ちゃんと強いものだけが勝つわけじゃないし。個人的にはちくわを食べる犬(名前は忘れてしまいました)がちらっとしか出てこなかったのが残念。あとハットリ君のほっぺたのなると模様がラメなのがなんか気になりました。しょうもないですけど。
返信する
道徳・・・ (kossy)
2004-12-08 20:41:40
道徳の時間ですか~

不法家宅侵入とかやってませんか?

いいのかな・・・(汗)

返信する
Unknown (ちえりん)
2006-01-23 23:46:01
またまたTBさせていただきました。



夫婦で見る映画では ないですね・・・・。

小学生くらいの子がいっしょだったら

楽しめたのでしょうか・・・。



飛んでるシーンは わぁいいなぁ と 

思えましたが、あとは うーん・・・・。



やっぱ 映画は 見る環境(?)も大事なのかなぁと

思ってしまいました。



でも しつこいくらいの脇役刑事東幹久は ◎でした。
返信する

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事