passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

入院5日目~7日目  余裕が出てきた

2021-05-18 | ラジオ波

入院5日目

日曜日なのか比較的静かです。痛みも慣れたのか少しはいい気がします。

普通に歩くのはちょっと難しい。

しかし胸腔ドレーンがこんなに痛いのは私だけなのか…

麻薬を使って欲しいぐらい痛いのはおかしい気もします。

次回の治療のためポートを使えるよう張っていたテープにかぶれ取って貰う。

同じく胸腔ドレーンを固定しているテープも張り替える。テープを剥がした後がミミズ腫れになっているのでもっと優しく剥離液をふんだんに使って欲しい。

抗がん剤で体中の粘膜がやられている気がします。未だに口腔粘膜炎治っていません。舌が痺れて痛いし乾いてて、ツルツルです。

 

入院6日目

週明け。ゆっくり眠り看護師さんのバイタルで起きる。実に8時間寝てます。

入院はいつも個室で気ままにしていますがお隣は年配の女性の四人部屋。

一日中喋っていて楽しそう。コロナ禍の今大丈夫か?って思うほど。

こういうお喋りしたことないから私からすれば羨ましい🤤

痛みはおさまり、肋間神経痛の痛みが全面に出てきた感じ。生きるって大変だと思う😖💦

癌の痛みって、最初の悶絶していた頃の痛みが続くのかな?それなら辛い😢🌊。今も痛みで自力で起き上がれないのが辛い。ドレーンの先が肺の神経に触れるんだと思う。先生設置位置あってるよね⁉️

金曜日に造影CT。遠隔転移がなく数も増えてませんように。ステージ4ですもん。

今日も体調の変化は変わりないと思う。

 

入院7日目

あまり眠れず。

5時半位に血液摂取。6時半にバイタルチェック。

血液検査の結果、明日のラジオ波の治療は出きるとのこと。

2つか3つ焼ければと言うことです。

昨日の話では癌マーカーも199は50超えていて3月と変わらず。私的にはショック😨残りの目に見える腫瘍全て一回り大きくなってる。たった2ヶ月で残りの15個がほぼそうだということ。オキサリプラチン効いてないんだろう。次はイリノテカン。この薬の目に見える副作用は脱毛。オキサリプラチンでかなり脱毛してウィッグなしでは外を歩けないのに、今度は全脱毛するかもね。このまま死にたくないな。それで躊躇っています。命に変えられないと言っても治る訳じゃないし悩ましい。すべての腫瘍が大きくなっていると言うことは見えない腫瘍が何十個もあるかもしれないと言われた。それを制御することが大切。当たり前ですが。そうなれば抗がん剤を変えるのが妥当だと思う。

もしかしたら治癒するかもしれない。私はそう思っておるわけですが効かないオキサリプラチンするよりイリノテカンかな?。。。



これ早く取れたらな。

明日ラジオ波治療できることになりました。朝9時スタート。