passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

手術の説明(2) 水溶便漏れる

2022-01-27 | 徒然

昨日から便秘気味でいつもの軟便剤を持ってくるの忘れたので、

マグミット330を2錠昨夜と朝のみ、

夜9時にラグノス飲みました。

 
 
 
明日の所要ためにホテルに滞在してますが、パンツを汚すほどの水溶便。
トイレ間に合わず床は💩まみれ。
お腹痛いし肛門も痛い。
 
 
 
お掃除した手もくさい。
洗ったパンツもなかなか便が取れない😰
部屋はウンコ臭いし、
空気清浄器がパワー上げて清浄してくれているのがうるさい😣
夫処方のブスコパンを飲む。
おさまってくれたらな😥
 
 
 
手術の説明(2)
は夫からのLINEで話そうとあったのですが、
どうってことのない話でした。
 
 
 
人工肛門はしたくないってこと。
人工肛門て肛門を縫って閉じるんですか?
相当違和感あるだろうな。
 
 
 
ステ4の私。
そろそろ覚悟せんとね。
癌仲間の一人が二年半闘って、その間何人も虹の橋を渡った。
自分は薬効かんようになって、慰め程度のきつい薬しか残ってない。
自分がもうすぐだってわかってる。
と書いてた。
泣いた😞💦
泣いた😞💦
 
 
 
その方に、私は地元の特産物を送りました。
食べること好きでお料理好きで、喜んで欲しい。
 
 
私たちには時間ないんだよね。
夫や兄はあんたは長生きするよ、って言うけど。
長生きって?
 
 
 
父は早く亡くなったと思ってたけど、
私は父の亡くなった年齢になるまで何年もある。
そんなに生きれるはずないよ。
 
 
 
入院まで2日になった。
私どうなるの?
起きたらお腹に袋が着いてるのかな?
足は動くのかな?
おしっこは出るのかな?
これで治療おしまいなら良いのだけど。
 
 
 
多発肺転移もある。
左右にある。
お腹の腫瘍取れても、抗がん剤を2ヶ月以上しないことになるから、
必ず悪化すると書いてありました。
 
 
 
兄や夫は大丈夫と言います。
本当かな。
二人とも専門家なんだけど。