passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

CT結果②

2023-03-04 | ラジオ波
本日退院です。
電車の中で書いています。

懸念していた多臓器への転移も、
骨への転移もなかったです。

やった😃✌️
万歳🙌🙌🙆

腫瘍マーカーは三桁のままでした。
CEA 8.6
CA19-9 162

ボリュームが減ったのにおかしい
と言うと、重粒子線のはようわからんとの事です。

画像には新たな転移がないので、数字を気にすることないと言われました😊

この病院に初めて来たのは2年前。
多発肺転移で20個近くあり、治療病院で断られここで治療してくださることになり治療を始めました。

治療の決めては
🔘抗がん剤治療が可能
🔘数が増えてないこと
だそうです。

残り3つまでにしてくださった執刀の先生には感謝しかないです。
夫と話すように何でも言える先生です。

残り3つの2つは手術で取れるようですが、左肺も手術しているので右中葉全部切除となると考えました。

手術のリスクもあるし術後は動けないし左肺も中葉と同じぐらい切除しているので全肺の1/3切除することになるのでやめることにしました。
ここの放射線の先生の意見も踏まえて放射線治療治療に決めました。

重粒子線、IMRT(強度変調放射線治療)、定位照射などがあり、なるべくからだに負担のかからないものを選択しようと思います。

やっている施設が少ないものもあり難易度は高いと思われます。

帰ったら早々に主治医の診察を予約し、話しに行きたいと思います。

放射線治療をすると、ラジオ波、手術も出来なくなるので再照射出来る放射線治療を選びたいと思っています。

いつもコメント欄は閉じていましたが、情報収集のためにも暫く開けることにします。