passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

重粒子線治療放射13回目、滞在22日目

2022-11-30 | 重粒子線



今日で11月も終わり。
明日から師走。
そして寒くなるようです。

8月にお尻に激痛が起こり、CT 、ペット検査して骨盤内再再発がわかりました。
 
それからは、痛みとの闘いで医療用麻薬のお世話になっています。
フェンストテープはじめは
1.0mg→2mg→3.5mg→4.5mg→4.0mgと増量しています。

合間にはレスキューでオキノーム1回~3回つかっています。

今の困っている症状は、ぎっくり腰なのか寝返りが難しい。ベッドの固さとかもあると言われました。
 
それと、足に力が入らない。
これは仕方ないのかな。

放射後二週間後が痛みのピークでと、本日の診察でも言われました。夫はそのままは仕事なので私は一人でマンションに居なきゃ。と思っています。

治療病院で、予約しました。
今は口内炎もなぜか顕著に出てて、流れるほどの汗ともずっと格闘しています。夜中に、2、3回は着替えております。

気になるのはやはり痛み。
治療前より良くなることはないのがネックです。

ぎっくり腰が骨転移で、
肺の多発転移が悪化してたら、私はどうなるのだろう。

心配だし、1ヶ月にもわたる治療を受けた私がこれから全くの独り暮らしをしなきゃいけないのかな。と疑問視です。


仕事では確定申告しなきゃいけない。職員さんや役員の分、夫や私の分。私には仕事する余力がもうない。

パパと穏やかに暮らしてもいいのだけど。私はいつまでも仕事すればいいの?

もう無理なんだよね。
体結構キツイのよ。