passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

地元の病院から退院する

2021-11-03 | 入院

入院3日目  退院する

昨夜は夕方37.6度 夜中熱なし。

今朝の血液検査ではCRPは6.2 

上がっていたけどうちで治療する約束で退院しました。

今22時ですが熱が上がってきました。

今回の発熱は風邪という事なのでそうなのか。

抗がん剤を変更して免疫力が落ちたのか。。

こうしてだんだん体力弱まって力尽きる方も多いと感じています。

SNSにコメントした内容を貼り付けます。

熱のため地元の病院へ入院中です。

癌じゃなかったら入院することもなかったのか?と思ったり。歯の治療で感染かもとの事。たまたま購入した国立癌センター中央病院の精神腫瘍科の医師が書いた「もしも一年後、この世にいないとしたら」と言う本を読みました。
私にはそんなに心に響くものはありませんでした。それは私が当事者だからかもしれません。

みんな同じように悩み、怒り、受容の段階があるんだと思いました。 残された時間がどれ程かわからないけど子供に会いたい。それはなかなかかなわない。なら、どうするか答えは出ないけど仕事を出きるだけこなして、最期は東京に帰りたい。

そのときが来なければわからないです。毎回抗がん剤の度に緩和の看護師さんと面談しますが、人は変わるからその時選んだものがいいんじゃないかって言われました。枯れるようにと思っています。今落ちてるんでこんなことしか書けなくて。 人はその時にならないとわからないのは確かにと思いました。

今思ってること。これは統一性がなく日替わりランチのように日々変わっています。

よくわかりませんが、セカンドラインの抗がん剤をして手術できるかもと喜んでいましたが、ステージ4の癌は手術してもまた出てくるんじゃないかと思います。私は骨盤内と肺に転移があるわけで数も多いです。セカンドラインの抗がん剤に突入したことで大腸がんの場合(Kras 変異、Braf 野生)の場合効く薬はこれでおしまいです。あとは慰め程度の事でOSも2から4ヶ月程度です。振出しに戻った感じでどこで死ぬのか、具体的に考えないとダメかもしれません。

今回の入院で癌になって10回目の入院でした。昨日はあと1年生きてないんだ・・・と思うと泣けてきました。

半面抗がん剤効いて手術で取ってくれ!と思ったり。これが本音ですよ‼️

次回の診察で癌マーカーが上がっていたら嘆くでしょう。セカンドラインのFOLFIRIも効いていないことなります。そうなれば1年以内にはこの世からいなくなると思う。まだ準備は出来ていません。半面治したいと思ったり、ステージ4の大腸がんは予後不良です。

そういえば昨日あたりから脱毛してきました。剝げたまま死にたくない。それでイリノテカンを躊躇していました。