こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

YEG 新春例会

2013年01月26日 | 高知


さて、今週の月曜
高知YEGの「新春例会」でした。




所属の委員会が担当なので
珍しく、一足先に会場へ。(。・ω・)ノ




開始時間には沢山の会員さん☆




青木会頭の有難いお話を
ちゃんと静かにご拝聴。
↑そりゃ騒げんだろ。





おむすびまんが、写真撮ってたので
またそれを後ろから撮るwww




定例会が厳かに終了し
会場を移り、下元会長のご挨拶。




そして、宮田副会頭より
乾杯のご発声~♪





それでわ、全員
日本酒でカンパーイ(○-∀-)b






よっす!ダンボー呑むぞ☆






ワタクシの右隣には
呉服がとっても似合う
合田くんがいらっさい♪




左隣は明坂先輩
昨日、息子さんが甲子園出場決定した
宅間さん(。・ω・)ノ オメデトー





で、記憶がある内にと
サクサク写真を撮ってたら
隣の呉服・合田くんが、


こんじるさん、いつも
 そーやって撮ってるんですねぇー♪

音も無く、素早いwww

って聞いてきたから、


うん、合田くんも
 既に撮影済だお♪

って、撮り終わったのを
見せてあげた。(´∀`*)










ほらネ♪

で、驚いてた。(゜∀゜)ウヒョ


ええ、ワタクシ・・・

盗撮の速さには
自信が持てますwww
↑何に活かすんだよ。






さて、新春例会
あっという間に時間が過ぎ
宴もタケナワ」でございますので、




土ヶ内女性会会長様から
中締めのご挨拶で終了~☆





川村委員長はじめ、
コミュニケーション委員会の皆様
お疲れ様でございましたぁ~(T∀T)/


で、この後なんやかんやで・・・









最終、ララーさんに到着☆





中越さん、歌ウマー♪
特許取れそーですwww





しかし、諸先輩方
ホント、お元気だぁ~☆

ま、でも一番元気
うるさかったのは・・・






やっぱり、おむすびまんだったwww


で・・・新春例会の余韻冷めぬ
数日後は・・・








早くも、次年度の委員会っ!!
└|゜ロ゜;|┘ はえぇぇぇー






ワタクシ、次年度
papaさんが委員長
よさこい委員会」に
拾って頂いておりました♪

でわ、次年度の親睦を深めにっ!
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


と、逝きたいトコロでしたが
この夜、ワタシには重大なミッションぐわっ!










そう、先日
修学旅行」へ旅立った
娘じる子が帰ってくる日で
高知龍馬空港へお迎えに!



時は、20時30分・・・










おけーりなさい、お嬢様♪

って、それ
何のポーズだよwww

コレも血のなせる業
じる子ちょっとバカなんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




で、時間も時間なもんで
娘じる子が、

おとーさん、おなかすいたぁー!

いっこくもはやく、
 なんか、たべさせろー!

と、申すので
ワタクシの脳内ナビが示したのは
空港から最寄のお客様・・・









TEPPAN BASE ミヤ福」様♪

あ、ちなみにコレは
ノンアルコールビールです☆






で、お腹ペコペコのじる子
真っ先に頼んだ「子持ちコンニャク」!!





って、
おまいわ、おっさんかwww







でもって、ワタシは「ミヤ玉焼き」ですが、
じる子が頼んだ品は・・・







わさびが入った
ワサビのココロ」!!




醤油ダレで食べるとウマー!(゜∀゜)ウヒョー




って、唸りながら
ウーロン茶を飲み干している
おっさん臭漂う高2女子www


で、食事しながら
じる子ふとした疑問を。。。


そういや、行き帰り飛行機って
 皆、乗れるモンなのか?


うん、乗れるよー☆

マジンガー!?


海外へ行った組もあるしー☆

あ、でもほとんど国内組~☆


生徒ってそんな少ないの?

うーん、どーかなー?

普通ぢゃないのー☆


そーか・・・
今はそーなのか・・・

ワタシが学生の頃は
高校っつったら、
10クラス以上あったんだけど・・・

修学旅行といえば
フェリー」が定番だったけど・・・


今の時代は飛行機1機
1学年が動く旅行
移動できちゃうんだなぁ~と
意外なトコロで少子化を体験した
フムフムな夜でした。(´・ω・`)

















 



高知YEGの皆様、ありがとうございましたぁ~ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑コレは・・・将来ガクブルです!って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸虎 純米ふなしぼり 無濾... | トップ | 祝宴へGO! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (きゅうごろう)
2013-01-26 21:25:32
ブログに書いて頂いてありがとうございます^_^
きゅうごろう君 (こんじる)
2013-01-28 18:45:03
いえいえ、お着物
さすが、似合いますね~♪

ね、光の速さで撮ってたでしょwww
Unknown (たくま)
2013-01-29 11:14:27
こんじるさん1点訂正が・・・・・・
土佐高はわたしの母校ではありません。私はそんなにお勉強できません(笑)
息子が現在、土佐高野球部です。
たくまさん (こんじる)
2013-01-29 11:48:19
ああっ!スミマセンっ!

宅間さんから、知性が滲み出ておりましたのでてっきり♪
修正させて頂きますが、改めておめでとうございま~す☆

開幕が楽しみです(´∀`*)

高知」カテゴリの最新記事