こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

はうえばー

2009年09月04日 | 雑談


昨日、「ハニーに叱られた気がする」・・・

とございまして、あの後 恐る恐る聞いてみました。



我が家的に、大した事ではなかったのですが、

一部マニア様の為に、何で叱られたのかご説明。
<(_ _)>


※ご注意

部屋を明るくして、2メートル以上離れ、

心のハードルを下げてお読み下さい。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









水曜の夜。5019さんを後にして、ケムリンへ。

しかし、さすがわ大人気のケムリン♪

満席でしたので、ココは明日も仕事ぢゃと言い聞かせ、

正瑞くんと、おりこうに帰りました。


家に着いたのは、3時前だった気がします。。。








ココから先は、ハニーに聞いた話。( ̄∇ ̄;)




帰ると丁度、ハニーもソファーで寝ておりまして、

ワタクシが、「シャワー浴びてから寝るっ!


と言うもんで、ハニーは先に寝室へ。






そして、朝方5時頃に目が覚めたハニー

見れば、寝室にワタシがいない。。。
(*`皿´*)/


また、どっかで寝ころがってると思いリビングへ。




そしたら、まぁドンピシャ。




ワタクシ、パソコン用のイスに腰掛けて爆睡


しかも、その格好はヘベレケもいいとこ。




両手開いて、顔は天向いて・・・・






そう・・・判りやすく言えば



GLAYのボーカル、


TERUのフィニッシュ状態っ!!













はうえばー♪」って感じで、爆睡!




しかも、パンイチっ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






ハニーに、


また、そんなトコで寝ゆうっ!!」(゜Д゜)コラァー!


風邪引くろうっ!早よう、服着て寝ぇーやっ!


と、軽く叱られ目覚めたワタシ。





寝ぼけマナコで、パジャマ着て

ササっと、寝るかと思いきや、



ハミガキするー!」(*´艸`*)


と、洗面所に行きハミガキをしだしたそうな。


↑良い子のみんなー。おぢちゃん、おりこでしょー♪






で、ゴシゴシとハミガキしてたワタシ。。。



そこからまた、トコトコ歩いて

おもむろに、ハミガキしながら

ソファーに座り込んだそうで、

そこで、再びハニーに叱られ。。






ナニ、座りゆーがよっ!!」└|゜ロ゜;|┘



アンタ、ソコで絶対寝るぢゃろがいっ!




また、前みたいにソファーが

ハミガキ粉まみれになるやろーっ!





立って磨けーっ!(╬゜Д゜)ゴラァ!!




ってな感じで叱られまして、素直に立ち上がり

ハミガキ終了で、就寝したという事らしい。。





ね♪ 大した事なかったでしょ。(´Д`)ノ











【おまけ】

昨夜、高知市に「震度2の地震」がありましたね。

ワタシとハニーも呑んでましたが、その揺れに気がつきました。




ハニー「ん!?地震やっ!


ワタシ「え??あ・・ほんとだ!




しっかりと、揺れを感じましたが、スグにおさまり、二人で


今の震度なんぼ?


1か2やね。。。3は無いろー。





って、話し始めたら 2階から



ズドドドドーっ!!


って津波のごとく、階段を駆け上がってくる足音が。




ガチャっっ!!


ねね!今の地震でねっ!?」└|゜ロ゜;|┘


娘・じる子でした。



オバケや地震とかに、人一倍臆病な じる子。

ハァハァ言いながら、血相かえてやって来ました。



もう、揺れ治まった!?


震度、なんぼ!?



と、必死のパジャマ姿のじる子が、

避難さながら、唯一持って来て

抱きかかえていたモノは・・・























「 おぼん 」。(≧∇≦)ノ彡ブハハ




じる子・・・ナゼか

ツネミ専用おぼん」のみ抱えてきましたよ。
(爆)



とっさの判断か、パニったのかは不明ですが

娘じる子よ・・・
















未曾有な自然の驚異に、

どだい 「おぼん」では、

立ち向かえないと、父は思うよ。







ハニーにも

なんで・・・おぼん持っちゅーが?

と突っ込まれておりましたよ。(≧∇≦)ノ彡ブハハ~



避難に「おぼん」だけって・・・

確かにそうだね。。。(;´Д`)ノ









せめて、でも乗っけてこよーね♪

おぼん・こぼーん。


いやぁー風邪こそ引いてませんが、寝相が悪かったせいか 背筋が痛い痛い・・メンマ休みました。(;△;)
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
夏休みの宿題は、「先派」?「後派?」


↓無謀にも登録してる。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどぉ~ | トップ | マターリ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2009-09-05 10:29:28
お盆って・・・・(爆)
何に使うかなぁ~
頭の上に乗せて頭を守る?
お約束のこんじるさんin深夜、ですね (雅奴)
2009-09-05 10:57:42
「おぼんの謎」は解けませんが
「曖昧な記憶の謎」は解けて
「一部のマニア」の一人として恐らくカウントされているであろう私は満足です
こんぶろファンとして
私はまだ新人の域だと思うのですが
態度デカいでしょうか(顔は小さめですよ)
つっこみたくなるんです どうしても・・
こんじる家は笑いの暴風雨ミックス、刺激的ですから
マイアミビーチで寝そべっている
ダイナマイトなビキニ姿のおネエさん達よりずっと・・(←既に見飽きました)

次回の「酒に飲まれる酒屋」ネタ、楽しみに待ってます

痛い?! (りらく)
2009-09-05 11:12:17
・・・・・・・背中が「痛い」んですね・・・・・・


 本日、ハニー様の直前のお時間が空いておりますよ
hisamiさん (こんじる)
2009-09-05 15:05:30
「おぼん」ナニに使いましょうか・・

実は非常食代わりに食べれる!?

食べれん食べれ~ん。( ̄∇ ̄;)
雅奴さん (こんじる)
2009-09-05 15:13:41
「一部のマニア」の方々に、ノミネートされている雅奴さん。(爆)

「曖昧な記憶の謎」が解けてワタクシも一安心でご
ざいました。(´Д`)ノ

随所にツッコミどころのある我が家でございますよ。

今も奥の倉庫で、ツネミ&こまっちゃんが
エンドレスリピートな漫才を繰り広げてます。。。

↑同じ事ばっか、20年も毎日よく話せるもんだ・・


いやいや、しかしそんな事より、

「マイアミビーチで寝そべっている
ダイナマイトなビキニ姿のおネエさん達」

↑コレ、妄想族が駆け回ってるんですけど!

早く、デジカメ持ってビーチに走って下さいよ!!

お土産・・・
そのムービーでお釣りがきますぜ♪(*´艸`*)もふ
りらくさん (こんじる)
2009-09-05 15:16:31
背筋痛は現在、肩こりに移行いたした模様。。

本日は品切れしてました、
「無双蔵かめつぼ仕込み」が入荷したのと
新たな商品入荷で、お店から50M以上離れられない様相でございます~
・゜・(ノД`)・゜・

あ、今ハニーがそっち行ってますね♪

どうかよろしゅうに~<(_ _)>
実態報告、エヘン (雅奴)
2009-09-05 16:17:57
こんじるさん
駆け回る妄想族さんのために暴露しましょう・・

サウスビーチでは(←歓楽街が隣接するマイアミの観光のメッカ)
地元ピーポー、観光客がビキニ姿で日々入り乱れています

観光客→肌白すぎ。日光浴に不慣れ・綺麗なビーチに圧倒され過剰にはしゃいでいる
地元ピーポー→全身「私は住民よ」モード・貫禄の佇まいで昼寝・読書等に勤しむ

地元はラテン系(中南米全般)を中心に露出が激しく
(ビーチ外の私服でもそれが普通)
ブラジリアンタイプの水着装着でくつろぐ女子も多数

因みに・・ビーチには「男同士のエリア」もあります
暗黙の了解ですぐ察知できます(本当です)
「男の世界」の方々も多数住んでいますから・・
(石投げれば当たります)

男女とも綺麗どころがウロウロしてます
芸能・モデル関係多し(需要があるんで)
でなくても 肉体が資本よ!みたいな
「毎日が勝負」な感じの人がいっぱい

そんな状況で、当然「お直し」されてる方もかなりいるんです・・
(すぐわかります マジです)

美白の国・日本では考えられないかもしれませんが
「綺麗な日焼けは勲章」みたいなところがありますね
(特にヨーロッパ系の人達)
適度な日焼けでセクシー&ゴージャスな女性、多いかもしれません
(当然私は含まれません 日焼けはそこそこですが)
特に人気はラテン系の女子・・
東洋人にはない魅力爆裂、みたいな

脳天常夏トロピカ~ナなこんじるさんが
鼻血まみれになれる情報でしたでしょうか?

日本はいい国です~ 高知も大好きです~
雅奴さん (こんじる)
2009-09-06 11:51:56
ワールドワイドでグローバルな情報をありがとうございます♪

ワタシも含め、ご覧なられた方は
サウスビーチに脳内着陸された事でしょう。(○-∀-)b

着陸地点を間違えて「男同士のエリア」に到着されたかも・・(爆)


ラテンでもヨーロッパでも東洋でも・・
ワタクシはALL、オッケー・カモンエブリバデーでございます。

ストライクゾーンはガッツリ広く「哺乳類ならOK」ですから♪(T▽T)アハハ!

↑ 右脳がトロピカーナ中です。

ぜひ、雅奴さんが当店へお越しの際は
ラテンの風を持ってブラジリアンタイプで!
ヾ(>▽<)ゞ

雑談」カテゴリの最新記事