こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

吟座於傅de歓送迎会

2010年10月15日 | 高知


ででん・でん・で・でん!

ででん・でん・で・でん!


ででん・でん・で・でん!

ででん・でん・で・でん!





おでん・でん・で・でん!

おでん・でん・で・でん!




はい、昨夜は「おでん」。(´∀`*)

高知市はりまや町にゴザイマス、
吟座於傅(ぎんざおでん)」さんへ♪


ワタクシが所属しております、
バサラの「歓送迎会」が昨日開催。



今週末、東京さに行かれる
プログラマーのタカハシさん

コンクリート・ジャングル東京で、
その素晴らしいスペックを、大いに奮って下さいネ♪



そして、新たに加わったデザイナーのワタナベさん
ステキなバリトンボイスの持ち主!!
只今、もれなく彼女募集中でゴンザレス。(○-∀-)b


どーか、これから末永くヨロシクお願いしますネ☆



さて、吟座於傅さん

その名に「おでん」を冠する名のとーり、
おでんのウマイ事、ウマイ事。


でーこん。 もっさ味が染みてます♪


重厚感タツプリ、厚揚げ


ワタシの大好きな、じゃがいも
塩とバターの上品なお味♪


アッツアツのもち巾着


そして驚愕は、この「たまご」!
「たまご」なのか「イクラ」なのかワカンナイ♪



おでん以外のお刺身もハゲウマ♪

他にも、川海老ウツボの唐揚げも頂きました。(´∀`*)エヘ


で、2次会かと思いきや・・・

参加してた、フログッズクワデルノ
まだこれから会社に戻って仕事する


と、なんともまぁ~頑張り屋さん。<(_ _)>

東京さに行かれるタカハシさん
次の日、引越し等の準備があるため
早目に帰られるとか・・・

幹事だったハレマニアも風邪でダウンしていねぇーし・・・


よぉーし!

それならば、新人ワタナベ君
2人で二次会ぢゃぁ~♪
\( ̄^ ̄)/ 行くおー!





で、そのワタナベ君の行き着けのお店に。

【TOUK(トウ)】さん
〒780-0842
高知市追手筋1-6-14 岡村ビル2F
088-803-6226



むぅ。。。

ワタクシ、初めてのお店ですが
さて、どんな感じなのかな?


と、テクテク階段を上がり中に入りましたトコロ・・・



あれ?

トシ君ぢゃーん!└|゜ロ゜;|┘

以前、梵さん鍋ぱーちーでご一緒した
トシ君のお店・・・コチラでしたのね♪



ギネスマシンも装備されてて楽しい♪

ワタナベ君トシ君と、
色々な話でモッコリ盛り上がり☆


で、なんだかんだしてましたら、
23時頃・・・携帯に着信アリ


む?

電話の主は、「りらくさん」ぢゃーん♪

こんな時間になんぢゃろ?(○0○)


もすもす

こんじるさん、呑みゆう?

へい。只今追手筋で呑んでます♪

今、ケムリにおるがやけど、
こんじるに会いたいって人がいるから
今からケムリに来ませんか?


へ?(○0○)


酒呑んで、ドンドン減点されてる
ワタクシなんぞに会いたいだなんて・・・


ぜってぇー変な人(爆)


ハハハ。オッケイ!突撃しやす♪(○-∀-)b



って事で、TOUKさんを出てワタナベ君ケムリンへ。



リチャード先生・・・写真が見切れててスミマセン。(;´Д`)ノ

さてさて。
ワタクシなんぞに会いたいってゆー、マニアックな方わと・・・




ブイー
とされております、コマツさん
お隣、シュラミのMAKI姐さんのお知り合いとか。<(_ _)>


MAKI姐さんの、
何やってんの。」的な表情が d(・∀・o)グッ!



他にも先客でいらっさった、キシさん
ほんわか空気製造機」みたいな、気さくな方です♪



で、グイグイ接近してくるコマツさん。(爆)

なんでも、「元競輪選手」で近々、
大川筋に「自転車屋」さんをOPENされるとか♪


ヽ(´▽`)ノおめでとーれす☆



さすが、元競輪選手!!

モモフトが尋常ぢゃぁゴザンセン!( ̄∇ ̄)

競輪選手の脚なんて、
そうそう触れる機会が無いですから
ここぞとばかり、マサグリまくってみました。(爆)


そんなこんなで大盛り上がりのケムリにて
1時頃までワイワイと♪


コマツさん、楽しい夜をありがとうございました♪

で、近々OPEN予定の「自転車屋」さん・・・・

どーせなら、ついでの勢いで
夜は椅子がサドルの居酒屋さん」なんてーのも、
ご一緒にいかがでしょーか?
(T∀T)アハハー


昨日はなんともオリコく呑んで帰りました♪ あ・・・でもまた帰りに「おむすび(コンブ)」を買ってしもた。orz
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
みんな疲れてきたら「THE養生」するのだ。


↑無謀にも参加中


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒ヌーヴォー2010 | トップ | ゼロゼロ・ハマダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2010-10-16 09:30:08
始まり方~ナイス(爆)
おでんもこうすれば~お洒落なメニューに
なるんだねぇ~~(驚)
返信する
Unknown (fake-dolls)
2010-10-16 15:20:33
としくんやぁ

笑顔がステキとしくんのお店はそこだったんですね

そろそろ街の明かりも見に行かないと忘れる。。。
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-10-17 16:45:40
出オチが全てでございました。( ̄∇ ̄;)

高級おでん、美味しかったっす~♪
返信する
fake-dollsさん (こんじる)
2010-10-17 16:46:56
fake-dollsさん、トシ君ご存知でしたか♪

高知のご縁は色々ですねぇ~d(・∀・o)

もう少ししたら、街の喧騒に繰り出せますかねぇ☆
返信する
Unknown (ゆき)
2010-10-18 19:53:12
ひさしぶりに(ごめんなさい・・・)ブログを拝見してて超びっくり~

としくんでちゅう~

返信する
ゆきさん (こんじる)
2010-10-19 09:55:39
お久ぶりです~♪

ビックラされたでしょ。( ̄∇ ̄)ウフフ

そう、アナタのトシ君でございました☆~

お店が判って、嬉かったっす♪♪
返信する

高知」カテゴリの最新記事