こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

厄??

2012年01月09日 | 雑談


先日の朝、コトコト仕事してたら
裏の事務机に座ってた母ツネミ



あら?

ヨシローさんよ。

ナニ?

ちょっとコレ見て。





ん?( ̄‥ ̄)

平成24年 数え年表」?





ワタシは「」とか「数え」を
咄嗟に判断出来ないんですが
まぁ、「数え年」の年表か・・・



コレがどーかした?

ふふふ~








あんた、前厄ぞね♪

母さん、なんで楽しそうなんだ?( ̄∇ ̄;)



ああ、そーらしーね。

ま、気にせんきかまんろ。

そーかね。

まぁ、それよりコレコレ


それよりって何だよwww



ナニナニ?







アタシ、傘寿(さんじゅ)なが♪

へ?

ナニそれ?

数えで80歳になる
 お祝い年ぞね♪


ふーん。。。

なんか欲しいの?

べっつにー♪


( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


こりゃ、ぜってー
何か祝えって
フラグだわwww




ちなみに丁度 この話をした午後、
土佐かつお兄さんご来店くださったので
1コ年上のかつお兄さん


そーいや、兄さんって
 今年が厄年っすよね?


って聞いてみましたが、コレが
ワタクシと全くのハゲ同でして



基本「厄年」は気にしない

何か悪いことがあると
 全部「厄」のせいにして
 現実から逃てしまいそーだから



気が付いたら
 「アレ?厄って抜けてたわwww


コレさいこほ♪(T∀T)アハ


厄年なーんて気にしない☆
それ、ポジティブ・ポジティブ~♪

ヾ(*´∀`*)ノ ワカチコー



ちなみに、ワタクシの場合は
やくみつる」?


いいえ、
厄こんじる」ってーぐらい
年がら年中厄年なので
今さら気にしてもジンジャー無いっす。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハ













【今日のダンボー】


↑いつまでやる気だ。( ̄∇ ̄;)











タイクツ・ダンボー♪









ポーちゃんダンボー

ポーちゃん、完全に
ビビってますけどwww


そーいやぁー20代の頃にも「厄年」があったらしーが・・ま、祓う時間も無いしネー☆
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑前厄おめでとー♪って押して頂けますか♪

1縁プッシュ「くまちゃんのブログ」☆


↑無謀にも参加中    
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます♪ | トップ | ラム酒 ルリカケス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fake-dolls)
2012-01-09 19:25:49
私も今年前厄です(≧∇≦)

先輩に日和佐に行けと言われておりますがとりあえず無視しております(笑)
返信する
愛しのダンボー (いなかのねずみ)
2012-01-09 19:33:07
ダンボー♪ 明日も会おうね♪ 
返信する
◎秘の話・・しちゃろぅか?!(-。-)y-゜゜゜ニヒヒ (慧竿(けいかん))
2012-01-09 19:36:16
親父の厄年から気が付いてたけど
自分の厄年で確定したのはナ!(*^^)b


ハゲる速度が上がるのは

  ヤ・ク・ド・シ!!(^_-)-☆

体調が・・・思い起こせば覚えが有るのが

  ヤ・ク・ド・シ!(*^^)v

なんて素敵な

  ヤ・ク・ド・シ!!(^◇^)

オッ!?こんじ~る
ヤクドシなんて・・・ってか!?

ふぅ~~~ん・・(;一_一)エエンカ?ソレデ?

後の祭り!!
  の手合いやな(-。-)y-゜゜゜
返信する
おやおや (N村さん家のぽち)
2012-01-10 10:27:31
こんじる様は前厄でございますか・・・

おいらは厄でもないのですが、実家の恒例で毎年日和佐の薬王寺参りをしておりますよ!

今年も昨日いっておりましたが、何を落としにいくのやら・・・

あっ!今年はあっくんに車内でゲ●を落とされました。
掃除に1時間ほどかかりました

「タイクツ・ダンボー」がカワユスなぁ~
返信する
fake-dollsさん (こんじる)
2012-01-10 16:40:11
あら、同じくでしたか。(゜∀゜)キグー

日和佐、遠いですもんねぇー。

「しらきやさん」で厄除けなら行きますけどwww
返信する
いなかのねずみさん (こんじる)
2012-01-10 16:40:54
ダンボーを気に入って頂き、あざーす☆
こやつも喜んでおります♪(´∀`*)
返信する
慧竿さん (こんじる)
2012-01-10 16:42:47
>ハゲる速度が上がる

コレが一番恐い。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、毎年毎年が波乱万丈なんで、
厄なのかどーかも不明になりそーですwww
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2012-01-10 16:45:46
あら、毎年ご苦労様です。<(_ _)>
連年の詣ででしたら、わざわざぢゃなくてイイんですが・・・

ワタクシの詣では、ご近所の「しなね様」にて
往復30分で終了しますwww

あっくん、来年は落としませんよーに。( ̄人 ̄)
返信する
Unknown (hisami)
2012-01-10 18:17:02
そうそう~気の持ちようだわ☆
返信する
うふふふ(-。-)y-゜゜゜ (慧竿(けいかん))
2012-01-10 19:38:05
気の持ちようで済まんがが
男の厄年!!

確かに替わる!!と
誰もが振り返って気が付く
ターンマークを回った気配!!

だから少しだけ
自分の体調を気遣う姿勢が
必要なのが
男の厄年ヨ!(^_-)-☆

男盛りだから誰しも強がって
 わしにゃぁ関係無い!!とか

言ってる奴に限って
    後で気が付くんヨ!(-。-)y-゜゜゜
返信する

雑談」カテゴリの最新記事