こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

【日本初!】酔鯨 焚火専用酒 SAKE TENT HOUSEが新発売!

2022年09月12日 | 


春夏秋冬、昨今は
アウトドアブーム!

キャンパー達の
ダイナミズムと言えば
やはり「焚火」でしょう♪

そんな焚火をしつつ
極上に楽しんで頂く
焚火専用酒」が
日本初登場でお目見え!
(σ・∀・)σ

 


酔鯨 焚火専用酒 SAKE TENT HOUSE 特別本醸造720ml
https://konjiru.com/item-detail/1240052
1本:1,397円(税込)

酔鯨酒造が日本で初めて
焚火専用酒」として発売した
特別本醸造のSAKE TENT HOUSE。
(サケ テントハウス)

 


焚き火と共に、おいしい日本酒
をテーマに開発された
「SAKE TENTHOUSE」は

酔鯨酒造が1 年半に渡り開発を続け
ついに誕生した日本酒です。




スモーキーな香りの中に広がる
確かな味わいに加え常温で飲んでも
温めて飲んでも両方でバランス良く
愉しむことができる特徴を持っています。





焚火を目の前に
試飲を重ね造りあげた
妥協なしの1年半!!

5 つのこだわり

1:どんな状況でも酒質の変化が少ない
2:どの温度帯でも美味しくのむことができる
3:飲み口がいい
4:キャンプ飯との相性がいい
5:焚き火との相性がいい

以上5 つの点にこだわりました。




口の中で優しい余韻が広がり
いつまでも味わっていたくなるような
特別なお酒です。





スッキリ感
飲みごたえの良さ
飲み終わりの余韻

3 つのバランスに優れており
冷酒でも常温でも焚き火で直火燗にしても
薫香を纏い風味を失わない
まさに「焚火専用日本酒」です。

日本酒度+8、淡麗辛口ながら
豊潤な原酒の味わいをお楽しみください。

酔鯨 焚火専用酒 SAKE TENT HOUSE 特別本醸造720ml
https://konjiru.com/item-detail/1240052
1本:1,397円(税込)

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


そーいや焚火・・
アウトドアと言えば・・




モゲ男
キャンプが
趣味だったよな!
(*゚▽゚)ノ



自家製の
キャンプ専用車
作ったぐらいだもんな!
(ΦДΦ)




キャンプ行く時
この酒買いに来いよー!
(σ・∀・)σ

ただし・・




酔って外で
寝ちゃうのは

アウトドアと
言わないから
気をつけろっ!

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑焚火もお酒も、マナーを守って正しく嗜みましょう。( ´ ▽ ` )ノ
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいよ ランチパック か... | トップ | 狂ったイベント前に「はりま... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事