こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

お散歩

2008年03月05日 | 健康


 

今週のはじめから、健康を考え、

朝、少し早起きして 近くの河川敷を「散歩」をしています。 


所要時間 約30分。

 

 

今日で3日目♪

 

 

 

隣人、クボっちが  「朝、いきなり走ったら死にますよ!

と脅すので、今はテクテク 歩くだけです。

 

 

 

 

夜にすれば!? と言われますが、

ワタシなんぞが夜の河川敷を歩いていた日にゃぁ、

速攻、「職質」されますから朝、歩きます。

 

 

 

 

 


この時期の朝は気持ちイイですよ♪


少し寒くて、身が引き締まります。

 




 

朝日に照らされる川面がとてもキレイで、生命力に溢れています。

 

 

 

 

 

ぼ~くらはミンナ~生~きている~♪

生き~ているから歌うんだぁ~♪

 

 

 

手~のひらを太陽に~すかしてみればぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        「食パン」です。

 

 

 

 

こんじる、生食パン持って散歩してます。 (o_ _)o

 

 

 

 

え? いえいえ。 

 

 

 

 

食べながら歩く訳ではございません。

 



 

 

 

早朝から「生食パン食べながら歩くおっさん」がいたら

間違いなく、通学中の学生に変なアダ名・・付けられますから。。。

 

 



 

 

実は、2日前から散歩していると、とある場所を通過する時、

なぜか、「鴨(かも)」が寄ってくる。 └|゜ロ゜;|┘ ナンヂャ?

           

 

 




歩いている間に「グァー グァー 」いいながら何十羽も寄ってくる。

 

 


立ち止まって見ていると、あちらこちらから水面ダッシュで

やって来る。。。なにか物欲しそうな感じ。 (σ・∀・)σ ナニナニ~


            




で、2日続いたので、今日は前日ハニーにお願いしておいた

冷蔵保存、賞味期限切れの食パンを持参♪

 

 

 


いつものポイントに行くと、早速集まってきます。

 

 

 

食パンを小さくちぎって、川に投げると、皆必死で食べます ヽ(´▽`)ノ ソレー

 

 

 






その中には、食べたいけれどまだ近寄れない鴨もいます。。



ふと足元を見ると、いつの間にやら「ハト」もやってきました。

 

 

 

 

なんか、「鳥使い」の気分です。

 

といっても、鴨とハトしかいませんが。。。 (σ・∀・)σ すんげー弱そ~

 

 

 

 

パンもほぼ全てあげた頃・・・







後方から、清らかな河原の静寂を突き破るがごとく!

 

 

ジャイアンのお母さん風」の雄たけびが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガー子ちゃぁぁーーん!

 

 

 

クロぢゃぁぁぁーん!

 

 

 

 

 

 

ビックリモンキーで振り返ると、

黒ずくめ のおばちゃん他2名がやってきました。

 

 

パンの耳らしき物を、スーパーの袋いっぱいに持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておもむろに、

 

 

「ガー子!!」 「クロぉぉーー!!」

 

 

と叫びながら、全力で川面にパンの耳を投入。 └|゜ロ゜;|┘

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、往年の「江夏」を彷彿させるピッチング。 

 

 

 

パンの塊も太い!

 

着水点で水がしぶいてますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨にパンをあげる




って言うより、

 

 

 

鴨にパンを当てる

 

といった感じです。 

 

 

 

 

 

すさまじいピッチで投入しつづける、トリプルドムの様な

おばちゃんの鬼気迫る勢いに、近くでは撮影不可!

 

 

少し離れて撮影。  ←チキンこんじる です

 

 

 

 

 

 

 

 

他2名は「後方待機」のようです。。

 

もしや・・・

 

 





リリーフとストッパーか!? 

 

 

 

 

 



まだ、賞味期限切れのパンが冷蔵庫に「2枚」あるんだけど・・・

 

 

あの軍団に遭遇しないよう、

ルート変更を考えている こんじるです。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

あ~なんだか「鴨南蛮」が食べたくなってきた! (≧∇≦)ノ彡ブハハ

     四国人気ブログランキング。 

只今何位?  今一度愛のポチっと、↑クリックをお願いしますぅぅ (乂>д<*) 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる想い・・・ | トップ | ついに実現! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (阿久津)
2008-03-05 20:19:37
自分はずっと

『かざしてみ~れ~ば~♪』

だと思っていました。『すかしてみれば~♪』なんですねぇ~(^ー^)勉強になりました!
返信する
阿久津さん (こんじる)
2008-03-07 00:49:14

え?そうなの?

どっちが正解!?



ワタシ、「だいたい」なんで・・。


ググんなきゃっ(;´Д`)ノ
返信する

健康」カテゴリの最新記事