こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

5019+夜楽

2009年11月30日 | 高知


土曜日。

午前中は「かるぽーと」でスタッフして、

午後は「夜楽」の準備や配達におでかけ。



途中、中央公園で行われてたイベントで

mayの姐御イーストboss様に出会ったんですが

あいにく、カメラを持ってなかったので写真が撮れず・・・


変わりに、イーストboss様とmayの姐御が撮ってくれてます♪







そして、夜。

営業中のお店をハニーと母ツネミに託し、

5019+カフェさん夜楽(やがく)」へ~☆





ケツ子ちゃん率いる、精鋭スタッフが

ウェルカムドリンク「しょうが焼酎 四万十日和」でお出迎え♪








マスオさんjunjunさん5019MAKIさん秀郎くん

皆でゲストの到着を待つ間、色々確認。


写真は撮ってもアップはマズイよね」とか

ゲストが到着したらカメラと携帯は出しちゃダメ」とか

ぜってー、デリカットって言うんぢゃないよ!」とか。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






そうこうしてる間に、ゲストの皆様が到着!<(_ _)>

乾杯をして、少々談話タイム。



そして、秀郎くんが用意しておりました、




カツオの藁焼きセット」!!


せっかくの機会なので、ゲストの方々がご体験♪




焼いてらっさるのは、「リストランテヒロ:山田宏巳シェフ」様。





コチラは「ホリプロ:堀社長」様。





コナタは「アメリカ人弁護士:ケント・ギルバート」様


ケント様が。「タタキ、焼けたよぉ~」って言うので

ワタクシ思わず「HOWマッチ~?」って言ったら


うん?タダだよぉ~♪」と返されたので、

思わず・・・・



いよっ!さすが、ケント・ネギルバートっ♪

って、突っ込み返してしまいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ケント氏、恐らく「苦笑」だったでゴンザレス。




ゲストでは紅一点「臨床心理士:宮野素子」様。

皆様、見事に焼かれておりました。(○-∀-)b



そしてナゼか、「私も焼くのぉ~!」と・・・




junjunさん。(爆)





美味しい「カツオのタタキ」が焼き上がり♪

こいつを肴に、再度ゲストの皆様とお食事&談笑タイム!




5019+カフェさんでは「円卓」が数席ご用意されていて

ゲストの皆様は各テーブルを時間ごとに、
満遍なく回って来てくれました♪

ちなみに、ワタクシのお隣はjunjunさん。



臨床心理士:宮野素子」様は、

ワタクシが昔から見る夢を分析してくださり、



ホリプロ:堀社長」様は、

『和田アキ子』はホントに恐え~んだ!とか




アメリカ人弁護士:ケント・ギルバート」様は

『世界まるごとHOWマッチ・登場の秘話』などなど。




最後にお越しくださった、

リストランテヒロ:山田宏巳シェフ」様は


おっ・・・?

このテーブルだけ、なんか違うエネルギーだな。。


まるで・・関西に来たみたい♪

と、テンションを上げてくださいました。



えぇ、そりゃもう ガンガン酒を呑んでる

ワタクシとjunjunさんが並んでしゃべっちょりますので、

ソコだけ、気温が上がってます。
(≧∇≦)ノ彡ブハハ




山田シェフは色々な楽しい「芸能人裏話」を

お聞かせくださり、テーブルも大盛り上がり♪



ワタクシとはお互い共通項の

初めての再婚!ってキーワードで

堅い握手を交わしてくれました。
(爆)



山田シェフ・・・携帯番号GETしやしたので

そっちに行ったら、嫌でも電話しますぜ!
( ̄∇ ̄) フフフ




約1時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎて、

ゲストの皆様もお帰りに。。。




写真もずっと撮れなかったので、

最後に完成している「タタキ」をパシャリ♪






秀郎くんが、「キレイに撮った人にナンかあげる」と言うので

がむばってみましたが、いつもと変わらぬ写真の腕前・・・orz





mayの姐御風にしたら、ナニがナニやら・・・

食べ物はモノクロにしちゃぁーいけやせん。<(_ _)>





しかし、「夜楽」・・・

普段なら無い、非日常的な空間で

参加してホントに良かった♪






準備から後片付けまで、もっさ活躍された

5019+カフェの皆様、ありがとうございました~♪







【秋の恵み】



徳島から「秋の恵み」が届きました♪




しらきや・おやじ様による

秋の手作りセット」~ヽ(´▽`)ノ


美味しい「お味噌」や「特製ポン酢」がギッシリ!



おやじ様、いつもいつもホント

お心遣い頂き、ありがとうございます~~♪



夜楽で、週末は高知の街も熱く盛り上がり♪またやんねーかな。バドガールわんた嬢、早く取りに来なされよ~(○-∀-)b
四国ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
くまちゃん、峡谷の入り口でバイト中?(爆)





↑県外の皆様、トラベルチャンスですよん♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるぽーとにて | トップ | ウーパールーパーはじめました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスオ)
2009-11-30 21:33:38
こんじる兄さん、お疲れ様でした。


どこに行っても相変わらずのテンションで、
楽しい一夜でした。
こんじる兄さんがチョイスした酒もナイスです。


あのあとはまだまだ飲みたい気分でしたが、
鬼嫁がいたので、帰るしかなかったです。
帰って飲みなおしましたが、すぐにダウン(笑)


また、やりましょう!!
返信する
m(_ _)m (バドガールわんた)
2009-12-01 00:01:25
お疲れ様でした。
「夜楽」素晴らしい盛り上がりだったみたいですね。
土曜日、帯パラの前のオレンジの人を
「こんぢるさんに似てるわ~」っと思って見てたら
ご本人だったんですね~どおりで(≧∇≦)

遅くなってすんません今日取りにお伺いしてました。ありがとうございました。
ひもパンじゃなくって、ひも財布グッドです。
これからの時期大活躍ですね。(^w^)
返信する
おそまつながら (おやじ)
2009-12-01 01:31:24
スタッフおつかれでした~!

もっさ楽しそうなオベントちゃうイベントやね~
おやじもカツオになって、わら焼きになりたいっ!
って美味くないか~ハハハ

少しばかりですが
喜んで頂いてウレシイですっ!
ただし。。味の保障はございませんよ~ホホホ^^
返信する
はじめまして (mayuyama)
2009-12-01 01:41:22
夜楽でこんぢるさんと同じテーブルになり、ゲストの方そっちのけで密かに「わっ、初めて顔を見た」と思っていました。

前からブログを拝見させて頂いていたので、とってもうれしかったです。

土佐の「おきゃく」でもあのパワーでよろしくお願いしますね!
返信する
おつかれーっす。 (syaba.)
2009-12-01 02:22:37
ワタシの夜楽は「鳥生」だけに鳥三昧でした(笑)
いいっすねぇ、タタキ三昧( ̄∀ ̄)v
うらやましい…
モノクロのタタキ。海藻みたいや(爆)
返信する
Unknown (さいらちゃん)
2009-12-01 08:20:01
おおお!!たのしそ~だ

デリカットに大うけ!今日もブログさえてますね~笑
返信する
お疲れちゃん^^。 (junjun)
2009-12-01 09:04:41
ホント めっちゃ楽しかったよねぇ^^。

円卓の雰囲気が変わるほど

おかしな2人だったでしょうか・・・^^;


けど じるさまと 

お隣で ご一緒させて頂けて嬉しかったよん^^。

また ゆっくり飲みましょう^^。


私も このネタ 早くアップせねば・・・(汗)
返信する
値切るバート (雅奴)
2009-12-01 12:16:47
本当に「ネギルバートさんっ♪」って言ったんですか?
酔った勢いでしょうか・・?
こんじるさん渾身のオヤジギャグだったに違いありませんね・・

ところで、
こんなん出ました
http://www.unclebig.com/ecomm/proddetail.php?prod=CHI513_Chili_Willy_Hot_Sauce
散策しましたがなかなかいいのが見つからず・・
やけくそでこやつに決定♪
あ、ハニーさんにホットな土産です
マリーシャープスと同じハバネロ(最も辛い香辛料)ベースのもので探しました
因みに、マリーの「ハバネロホット」より少々辛め、
ウル寺マンさん激推の「Beware」よりは優しい辛さみたいです
ラベルの渡り鳥系ギター弾き可愛いでしょう。
同じくベリーズ産で、もう一本コロンビア産のハバネロソースもゲットしましたよ
(映像なし。すみませぬ)
お楽しみに・・
ウル寺さんも欲しいかな? 聞いてみてください
返信する
Unknown (hisami)
2009-12-01 13:10:41
おぉ~~~ファイヤ~~~~~~
炎を見ると!
興奮するぜ~~~
たたき~~~喰わして!
めっちゃ美味しそう
返信する
Unknown (5019MAKI)
2009-12-01 19:45:36
こんじるさん 当日は大変おせわになりました!感謝感謝でゴンザレス!

しかも、さすが ブログ王!

素晴らしい内容のブログにも頭が上がりません!

終始爆笑しっぱなしで、お●っこが漏れました(汗)

返信する

高知」カテゴリの最新記事