こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

農の厳しさ

2011年12月10日 | 雑談


先日、ハマダのバイクの
穴が空いたシートに植えた
かいわれ大根・・・・・




発芽したのわイイーんですが、
最近ナゼだか元気がぬわい。(´・ω・`)




先っちょがヨレてるし。。。

毎日欠かさず、ワタクシ
放水作業はしてるんですが
なんでだろ??(○0○)


水だけぢゃ、栄養が足りないのかな?

って、思ってたらフェイスブックにて
hiro-shikokuさんが教えてくれた。 <(_ _)>



ビニ-ルをかけてやらんと
 で枯れるよ。


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━!!


な、なるほどー!!

ここ数日、高知も朝晩は
結構な冷え込みっ!


ハマダのケツのせいぢゃなくて
寒さにより、元気が無かったのかぁ~!


おしっ!

大事な「こんじる農場
第一号の作物っ!


霜対策」を打たねばっ!
(`・ω・´)ゞ



しかし、どーやればイイんだろーか・・・

ビニール掛けるにも
基本、バイクのシートだしなぁ・・・

困ったなぁ~
できるかなぁ・・・・・



Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!!



できるかな?
ぢゃねぇよ、
やるんだよ!



ノッポ師匠・・・・・

スミマソンっ!!(;△;)


農業レボリューション
忘れるトコロでしたっ!!



よーし!!

霜対策」するおー\( ̄^ ̄)/




って、コトで今回は地球に優しく
空のペットボトルをチョイス!


ペットボトルの「底部分」を
愛用の豆腐意外なら何でも切れる
斬鉄剣」で切り離すっ!

↑ただのカッターぢゃねぇーか。


そして、出来上がりましたるわ

構想2分!!

製作30秒!!

設置30秒!!


しめて、3分を要した
コルホーズソホーズも驚愕の
こんじる式大規模農場っ!!





カイワレハウス
つくったったww




空気の入れ替えも可能な
縦穴式エアダストも完備っ!

日光による光合成を可能にした
スケルトンデザインっ!!




セットアップにも、外観を壊さず
太陽の光を最大限に生かせる様、
釘どころか、ガムテープも使用しない、
画期的な「せろふあんてーぷ」加工っ!



さぁ!!

コレでカイワレ大根に忍び寄る
冬将軍を撃破するのぢゃぁぁ~!
(`・ω・´)ゞ




ま、一つ問題があるとすれば
こんなバイクに乗ってるハマダ
もし、職務質問された時、



君、コレはなんだね?

ハイ、よしろーさん
 カイワレ大根作ってる
 こんじる農園です♪♪



カイ・・ワレ・・・


ほほう。

ちょっと、その
 よしろーさんとやら
 署までご同行願おうか・・・


ってならないか
心配しております。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハ





さ、明日は「道の駅 あぐり窪川」で
豚まん大食い大会」ですわよ~♪


カイワレ大根でこんなに難しいなんて、農業って大変だぁ~ <(_ _)>

人気ブログランキング参加中っ☆
↑なにこの変態バイクwww
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊水 しょうが梅酒 | トップ | 行ってきまーす! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスまで作ちゃったんですか~? (トムクラウド)
2011-12-11 00:34:26
凄い世界初移動するハウスじゃないですか~(笑)まさにレボリューションハマダさんある意味罰ゲーム
要素含んでいますよね~(笑)
先進の注目のスクーター
中学生に悪戯されない様にしないといけないですね。警察にもまぁ~世界初だから、法律も追いつかない筈です(笑)
明日楽しみ動画是非チャレンジして下さい。
ハマダサンタカヒロさん二人の健闘祈ります。
おもしろすぎ (ビール)
2011-12-11 09:48:24
1位ナットクのおもしろすぎです。
ここまでやるのは放置バイクなのかな、と思いましたが。乗っているのなら・・(汗)

自動車でも車内の荷物制限があるらしいから
気をつけなはれ・・でござんす(笑)
トムクラウドさん (こんじる)
2011-12-11 11:01:55
ええ、時速~Kmで移動できる
最速ハウスですwwwww

確かに、悪戯で壊される可能性が高いので
ちょっと心配です。
バイクぢゃなくて、ハウスが。(T▽T)アハ

でわ、行ってまいりまーす☆
ビールさん (こんじる)
2011-12-11 11:03:21
いえいえ、ランキングは偶然の産物でございます。<(_ _)>

放置バイクでわなく、毎日ガチで通勤してますよ~www

ハマダにはケツで潰すなよ!
と注意しておる次第。( ´ ▽` )ノ
Unknown (しもにぃ)
2011-12-11 11:03:32
こんじるさんへ

やっぱりすごいわ!
あそこでのっぽさんが出てくるとこなんて、天武の才ですよ!カイワレがすくすくと育つようお祈りしますわ
しもにぃさん (こんじる)
2011-12-11 22:46:01
いえいえ、そんなモン
持ち合わせてゴザーマセン。( ̄∇ ̄;)

カイワレ、元気になるか
ワタシも心配っす。<(_ _)>

もう!おかしすぎる! (ドルチェかがみまま)
2011-12-12 12:10:11
シートにハウス!
移動ハウス!!

カイワレ栽培術が確実にアップしてますね~
罰ゲーム以後も栽培するんですか~?!
気になる結果!
ドルチェかがみままさん (こんじる)
2011-12-12 16:35:53
ハマダは今日も元気に
移動ハウスに乗って
出勤してまいりましたよwwwww

カイワレがコレで復活してくれればイイのですが・・・

罰ゲーム以後は、何を植えましょうかねぇ~(≧∇≦)ノ彡

雑談」カテゴリの最新記事