こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

高岡醸造 神酒(おみき)ホワイトラム 50度が入荷!

2023年10月11日 | 


神酒・・
御神酒とかいて
おみき」と聞けば
日常何となく日本酒を
イメージするんですが

奄美地方では
神へ捧げる酒は
日本酒ではなく
黒糖で作った焼酎
ラム酒」を用います!

そしてまた
奄美で作る
国産ラム酒の
代表銘柄であった
ルリカケス40度」が
2023年4月に決まった
酒税法改正によって
40度のゴールドラムを
製造する事が出来なくなり
ルリカケス40が終了。
(´・ω・`)

だがホワイトなら!
ホワイトラムならば
という事で

国産ホワイトラム
50度が入荷しました♪




高岡醸造 神酒(おみき)ホワイトラム 50度 1800ml
https://konjiru.com/item-detail/1497899
1本:4,000円(税込)

琥珀色の
ルリカケスと
度数違いですが
こちらは白色系
ホワイトラム酒となります。

販売終了ルリカケス40度の
度数違いと思って一口飲むと
驚きのスッキリした飲み口で、
後に甘さを引きません。

 


じっくりと香りを楽しんでみると
まるで綿菓子を造っている間
待っている時のような甘くそして
なつかしい香りが漂います。

とても50度あるように
感じさせないラム酒です。

キンキンに冷やしてまずは
ストレートをお楽しみ下さい。

銘柄名が縁起がいいと
海外への人気も出ている
黒糖のホワイトラム酒です♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 

 

 

おまけ


最近召した
このお菓子。



Xフライドポテト
みたいなポテトスティック!




こんな形状で




普通に
美味しいけど




まるで
Xフライポテト!

と言われても
Xフライポテト
食べた事がないから
よく分かんない。

なぜなら・・




我が県には
ミニストップ
無いですからー!
(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

人気ブログランキング参加中っ☆
↑松屋さんも来る事だし、ミニストップさんも来ませんかね?
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊能梅 リフレッシュ純米吟醸... | トップ | え?賞金が出るカラオケ大会... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事