こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

製氷庫さん(その後)

2020年08月07日 | 雑談


家の製氷庫が
開かなくなり

保冷剤
ハイボールなる
新商品生活が開幕!
(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

 

 



果たして
この扉が
開くことは
あるのだろうか・・

コロナカの中
コロスケみたいな
キテレツな展開に

果たしてこれは
 不要不急なのか・・?


我自問自答するも
秒で結審っ!!

急を要してんだよ!
(屮゚□゚)屮 カモーン


しかし今は
深夜帯に突入。

サポートさんの
電話は繋がらないが

あわてない。

まだ
あわてる
時間じゃない。






電話がダメでも
ネットで受付っ!
(。・`ω´・。)ゞ



夜の内に
修理依頼を
かけておいた
その翌日・・・




 

 


メシア降臨っ!

メーカーの
サービスさんが
すぐに来てくれた♪



 



ん~ドレドレ。

これは本当に
 開かないですねー


ちょっと
 見てみますが・・


最悪の場合
 この製氷庫を
 破壊する事に・・


マジンガー!?







と、製氷庫の
お隣の部屋から
アプローチ!!

すると・・

ガチャ!


 

 

 


こ、これだ!

開きましたー!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



開かなかった
 原因はコレですねー


 






え?
氷スコップ?
( ゜Д゜)

 

 

 


このスコップで
 開かなくなってました!

どーゆー事で?



長年の私も
 初めてのケース
 となるんですが・・


考えるに!





 


氷を使用した際
扉を閉める時に
スコップがこの状態。

で、閉めた反動で
スコップがツルツル
っと奥へ滑りこみ

 

 

 

 


氷を作り落とす
製氷室の奥の隙間

奇跡の逆転
ムーンサルトで
スコップが縦に!

で、この
ファンタジスタな
我が家のスコップ様
本来の用途である

すくう事から
つっかえ棒へと
ジョブチェンジ!
(○-∀-)b


コレを無理に
力づくで引くと
製氷室と扉がクラッシュ!

そうなってると
えらい高い出費に
なってた模様で・・

 

 

 



扉を閉める時は
 氷スコップはこの
 所定の場所に置いて
 閉めてくださいね。
(。+・`ω・´) キリリ


ありがとう
ございます。

ありがとう
ございます。


今回は
 補償の範囲内で
 壊れても無いので
 無料となります♪




 


では私は
 コレにて失礼!
(o・ω´・o) アディオス


やだもう
カッコイイ♪
(*´艸`*)



でも・・






 


判定内容が
ダサいwww

この症例が
メーカーさんへ
届くんだろうなw

 

 

 

 


でも
おかげ様で

また素敵な
お酒ライフが
戻って参りました♪
( ´∀`)人(´∀` )

人気ブログランキング参加中っっ☆
↑皆様も、氷スコップ界のファンタジスタにお気をつけ下さい♪
って押して頂けますか☆

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日は何の日? | トップ | 豊能梅×高畠ワイナリー FUSIO... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事