こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土佐一宮駅

2014年01月04日 | 雑談


今日、久しぶりに
高知市一宮にございます
八丁目どり」さんへ配達に伺ったので
ついでに、ほぼ敷地内にございます
土佐一宮駅」を覗いてみた♪
(いつもはハマダが行くので)





 





いやぁ~懐かしいなぁ~☆

ワタシの母校、高知東高校
基本、チャリンコ通学でしたが
雨の時や、特別な時は
汽車通」する為、この駅で
乗り降りしてたんだよなぁ~♪
(´Д`)ノ ナツカシー




 


相変わらずの無人駅ですが
昔はあった待合小屋が無くなってたり
併設れてた、売店もなす・・・

あの売店食料品雑貨
切符も売ってて便利だったよなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン



で、駅を少し眺めつつ
ノスタルジーに、学生時代
この駅に関わる甘酸っぱい
青春の思い出が鮮やかに蘇る。。。




あれは確か、高2の頃・・・
冬服だったから、秋冬の季節




おっと。( ̄‥ ̄)

アテクシの学生時代
イメージしにくい場合は
既出でわございますが
下記で脳内再生してネ♪




 













 










 


やだこれ、凛々しい♪
↑自分で言うな( ̄‥ ̄)




でわ、ワタシの記憶に残る
土佐一宮駅に関わる
甘く切ない青春のお話を・・・・
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃




とある高校2年の秋冬


午前中、休み時間
教室で寝ていたアテクシ

丁度、廊下側の席でしたが
窓も閉めて寝てるので快適♪


しばらくすると、
何か聞こえてくる・・・


おい、よしろー・・・

おい、よしろー・・・

おーい!よしろー!



よしろー!!
 てめえ起きろっ!



は、はいっ!?



顔を上げると
廊下には担任のH先生
ちな、専門は書道
(`・ω・´)ゞ



先生、な・・なんすか!

お、起きたか♪


せっかく寝てたのに・・ボソ


お前、次の授業なんだ?

え?


えーと・・・英2Bです。


ああ、S原先生の授業か。

はい。


お前、どーせ寝るんだろ?


ええ、そのつもりで
 先に寝てましたwww



だったら、
 休み時間終わったら

 俺の教官室に来いよ。

なにその氣志團www



へ?


授業、どーせ
 聞かねーんだろ?


だったら、出でも出なくても
 一緒ぢゃねぇーか。


いや、ほら・・・
 出席日数が・・・


お前、出席日数足りても
 どーせ 1ぢゃねぇーかwww


ま、そりゃそーですけど・・・


ぢゃ、次の授業は
 サボっちゃえよ♪


え~~・・・


先生の教官室に行って
 僕、何するんすか?


来てから言うwww


え~、今言ってくださいよ~


ま、いいから来い!

来たらわかるwww



次の授業が始まる前に
 ちゃんと抜け出して来いよ~


間違っても、授業なんか
 受けるんじゃねぇーぞ~


へいへい。。。



( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

もはや、
担任と生徒の
会話でわない。



しかも、こんなH先生のノリ

大抵、ロクな事がナス



で、休み時間もあと少しってトコで
ワタシはテクテクと、書道教官室へ。


ちな、この時は

他の書道の先生が居なかったので
完全に、H先生の個室と化してたwww


ガラガラガラ


先生、来ましたよ~


おう、早かったな♪

すぐ来いって
 言ったぢゃないですか!

うん、よし!


で、なんすか?


うむ。


俺、今日はな・・・


はい。



朝から何も喰ってないのよ。


はぁ・・・


で、腹がへってるのよ。


へぇ・・・


でも、昼飯まで
 まだ2時間もある訳よ。


ええ・・・


でも、もう
 我慢できねぇーんだよ!



しかも、一応書道の授業中だから
 教官室には居なきゃマズイのよ。


はぁ・・・


そこで、お前の出番だ!


何が?



お前、今から駅の売店
 カップラーメン買って来い!


えぇぇぇーー


やですよ、めんどい!

結構、距離ありますよ!


ああっ!?


てめぇ、俺の頼みが
 聞けねぇっつーのか!?
(屮゜□゜)屮 ゴラァァ!!



書道、1にすんぞ!


ひでえ・・・



な、陸上部♪
 駅までひとっ走り♪


マジっすかぁー


んーーー判った!


おめぇの分も奢ってやる!


お♪ホントに?


なら話は別です!
 行きます!!


いえ、行かせてください!



自己ベストで走ります!


メロスより速く戻って来ます!



おう、ぢゃコレ金な。

お釣りはちゃんと持って来いよ!


そして、他の先生に
 見つかっても、俺の名前
 出すんぢゃねぇーぞ!!


あくまで、お前の単独犯だぞ!


がってん承知!


よし、行って来い!


へいっ!!!
(`・ω・´)ゞ



で、土佐一宮駅まで
白い息を切らしつつ
盛大にダッシュして
併設の売店で売ってる
カップヌードルを2個GET



他の先生に見つからないよーに
無事、また教官室へ!!


ぜえぜえぜえ・・・

先生、買ってきやしたぜ!


おう、ぢゃソコのポットで
 お湯入れといてくれ。


で、3分後。

授業中なのに
教官室でラーメンをすする
担任と教え子www


先生、ごちそーさまでしたー♪

おう。


あ、そーだ。よしろー

なんすか?


お前、今
 タバコ持ってるか?


ええ、持ってますけど?


俺、タバコ切らしててさぁ
 お前ので良いからくれよ。


ああ、イイっすよ♪

ゴソゴソ


ハイ、どーぞ
(☆ФωФ)ノ


と、H先生
タバコ1本差し出すと・・・




ハァ???

なんだコレ?


いや、タバコ・・・

セッタじゃ駄目っすか?


ちげーよ!

なんで1本なんだよ!

へ?


俺は、タバコを
 切らしてんだよ!



昼休みまで、
 買いに行けねぇーだろがっ!



箱ごとよこさんか!

ええぇぇぇー!



あ!?


てめぇ、タバコ持ってるだけで
 ウチは停学になんだぞ!?


今すぐ、停学にしてやろーか!?


ひでぇ・・・


で、先生
タバコ1箱取られまして
ラーメン代より高くついた・・・




ま、カワイソーだから
 1本だけ、お前にやるよ♪


やるよって、
 元は僕んですけどっ!


ハッハッハ!!

こまけーこと言うなよ♪


その1本、早く吸えよ♪

いいんすか?


おう、誰も来ねーしな♪

いえーい♪



で、書道教官室で
食後の一服をする
担任と生徒www

なにかがオカシイwww



すると、ソコへ


コンコン・・・

H先生、
 いらっしゃいますか?


副教官で赴任する●●です。


Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!!



ちょ!!先生!?

いかん、忘れてたっ!


新しい副教官が
 今日から来るんだった!



おまえ、外の
 ベランダに隠れろっ!



で、ダッシュで窓を越え
ベランダに隠れるワタシ。


H先生副教官
お決まりのご挨拶で
和気藹々と話しとる!


しかも、どーやらH先生・・・


ワタシの存在をすっかり
忘れてしまった模様っ!

副教官さん、
全く部屋から出ねえww



それから
昼休みまでの2時間

ベランダ放置プレイ
凍死するかと思ったという

ちっとも甘酸っぱく無い
青春の1ページでした。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



そんなH先生
昨年、無事の定年退職

もうこの話も
時効って事でカキコ










 




 


H先生、
お疲れ様でしたwww


いやまだ退職してないから。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H先生の伝説、ほんの1部ですwww甘酸っぱい想い出は・・ナイショ♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑よく今まで教師出来てますよねwwwって押して頂けますか♪









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝名物 | トップ | 福袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~ (もこたん)
2014-01-04 23:47:52
定年。
そりゃ私もおばちゃんだしね~

ちなみにそのセンセーの言えない話…私もネタがあったりなかったり(笑)

が、駅まで行かなくてもせーもん出た左の角にお店なかった?

高校卒業するまで一宮から出たことないのに、一宮の地理にも弱く、引っ越してない友達の実家もわからない( ̄▽ ̄;)
いや、思い出せない。

さすがに母校の場所は今でもわかりますが、近寄れない。
卒業生扱いされずきっと父兄扱いされるのがわかるから( ̄^ ̄)
返信する
もこたんさん (こんじる)
2014-01-05 18:38:16
もこたんさんの頃も、H先生おられましたか♪

ワタシ、今も毎年年賀状を頂いてますよーwww

キャンパスは、学校から丸見えなので
授業中は買いにいけませんのよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

学校、久しく行ってないけど
色々変わったみたいですよ~。
返信する
あの頃は… (グレート土佐犬)
2014-01-06 16:20:29
先生方もやりたい放題だったよねw


俺は去年、初めて高校の30周年記念式典ってのに同級生に誘われて逝ってきた。

んで、体育教官室にいた柔道部監督だった見た目も中身もこわ~い先生と話してて…


俺「あの頃○○をして、教官室に呼ばれて先生に…学校辞めるか?そんな事するならもう来なくていいぞ?ごるあ(°Д°)ってげんこつ喰らいまくりましたよ…覚えて無いでしょうけど、皆にやってましたよねぇwニヤニヤ(・∀・)」


先生「え?(苦笑)君は何期生だったの?」


俺「四期生です」


先生「ああ…あの個性ありまくりだった4期生かwもう4期生と5期生は困ったヤシらの集まりだったからねw」


俺「今ああいう事したら軽く社会問題ですよねw」


先生…口に指をあててバッテンマークを作って…「しーーーーーっwww」



やっぱ何処にでもいたんだな…あの当時は無茶苦茶な先生がwww


って見てて思いましたw
てか無茶苦茶過ぎだってそれ(爆)


ああ…今年も宜しくですm(__)m


又ちょくちょく覗かせて貰うので♪
返信する
グレート土佐犬くん (こんじる)
2014-01-06 16:57:02
あの頃は体罰ってゆーか
本気でシバいてくる先生がイッパイいたわwww

恐かったけど、いい思い出だわ♪

ところでまた今度、グレート土佐犬くんのトコで
H田君がお店するだろ?
詳しく教えろください。(○-∀-)b
返信する

雑談」カテゴリの最新記事