こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

診断結果

2011年02月12日 | 雑談


遂に今年も、この季節がやって来た・・・・

全ての成人が、なんらしかの
期待と不安を抱えながらも
信じるモノは己の身体ただ1つ!!


結果次第では、この1年の身の振り方を
大きく左右しかねない、アイツがやって来た!


下手をすれば、入院・・・
いや、死者すら出し兼ねない
恐ろしい、あの通知・・・


そうっ、それわっ!!!










ヤマザキ春のパン祭り」っ!!
↑死者が出る程の「祭り」なのか?



あ、スミマセン。
間違えました。<(_ _)>




健康診断結果通知書」!
↑どーして、パン祭りと間違えたっ!? ( ̄∇ ̄;)


毎年この時期に送られてくる健康診断の結果
その1年ワタクシにとって、とても大事な指標となる。


そう・・・

今年もお酒、いっぱい呑んでいーのか!?

とりあえず、平静を装い
封をペリペリはがしてみる。。。




ズラッと、様々な数値が並んでいるが
ワタクシにとって、大事な指標は
肝機能」と「血糖値」の部分っ!!


しかも、健康診断を受けるに当り、通常ならば

診断前日の夜10時以降は、飲み食い禁止!

となっておりますが、ワタクシ・・・

毎日、深夜まで酒呑んでるワタシが
前日だけ、診察の為に
10時以降呑まないなんて・・・


そんな「逆ドーピング」への
加担など、できーん!!



ワタシは問う!
その日だけ、酒を止めて出した数値が
果たして、公式記録として認められていーのかっ!


ダメ・・・

おにーたん。
そんなの、ダメだおー!
(´・ω・`)

↑お前、誰なんだ?



ううん。違う。
アナタは他の誰とも違うの。


健康診断の先生・・・・

センセーにだけは

ワタシの本当の身体を、
偽り無く、全てを曝け出した
無垢なワタシのボデーを
在りのままの姿を診て欲しーのっっ!!
↑だからお前、誰なんだ?


と、ゆーコトで健康診断前夜も
10時以降の固形物ダケは摂取しませんでしたが
夜2時近くまで、「お酒」を呑んで挑んだ健康診断。


さ、肝心な箇所をチェックするか。 ( ̄∇ ̄;)ハハハ



よっしゃー!!щ(゜Д゜щ) バッチキター♪

文面で「肝機能障害とみなされます。

と出てはいますが、まぁコレはこの5年間で
毎回見られる風景。
γ-GTPが「50以上」だとこう書かれるらしい。


で、ワタクシのγ-GTPの数値は「88」!

見事なまでの「末広がり」っ!!

100にも届かずっ!(○-∀-)b



過去、1年間・・・
休肝日無かったけど、セーフ!!(´∀`*)

血糖値も正常範囲内っ☆



おまけに、
まだ、メタボぢゃないよー♪」だって。(*´艸`*)イヤン



ま、でも最後にはやはり、



検査で改善を確認するまでは、
アルコールを減量することをお勧めします。


うん。
それは本人からも
強くオススメするわ。
( ̄∇ ̄;)自覚アリ



さ、健康診断の結果も一応OK!

今宵はガッツリ祝杯ぢゃぁ~♪ヽ(´▽`)ノ
↑ちょっとは気にしろ。

はぁ~ヨカッタぁ~♪今日は時間がないので「おまけ」が書けず・・さぁー祝いの出撃ぢゃぁー!
高知人気ブログランキング参加中  
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪
「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルミクス | トップ | 健康祝い♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心意気? (N村さん家のぽち)
2011-02-12 20:15:54
普段と同じ生活をして検査するという
その心意気や・・・・
よし!と言って良いのかね?

しかし、肝臓がお強いですね~
おいら、数年前に3倍近くに跳ね上がり
程々の生活を行っておりますよ。

病院での精密検査を数年続けました

昨年は大腸にポリープが・・・


「お酒は程々にね」といわれて行く年月です。
でも絶対に止めませんけどね。
お酒ブラボ~
時々飲まれてます
返信する
コラコラ!!(^_^;) (慧竿(けいかん))
2011-02-13 02:01:29
そう言って豪語して
管理者たる上司の意見を
全く無視した輩が

次々と収容されて
  ヨタッてるのを(T_T)/~~~

何人見て来た事か・・・(-_-メ)
 今の医療のお陰で
 全員帰っては来るけど
 全盛期みたくは使いモンにナランもんねぇ
 (T_T)/~~~


記憶の無くなる飲み方・・・
 有る種呑み助の見本ヨ!鑑よ!と言われて
  (言われよるか?(^_^;))

 勲章みたいに話するけど(;一_一)


一言で返せば・・・こんじる!倒れるなよ!
としか言いようが無いワ!!(^_^;)


老婆心のくまおやじでした(@^^)/~~~
返信する
γ-GTP値は (kapon)
2011-02-13 02:54:14
こんじるさん、
検査結果、まずまず上々で何よりですね。

γの値は、

高知じゃ、3桁で一人前なんて言われてますが・・・


2桁キープできる程度で
ぜひぜひお加減くださいね。

美味しいお酒を楽しむためにも
元気な身体で!
返信する
Unknown (hisami)
2011-02-13 09:29:33
私も少し前までは~
検診の前日も飲んでましたが~
さすがに・・・
それをする勇気がなくなりました(爆)
本当はありのまま~の自分を!
さらけ出したほうが良いのでしょうが~(笑)
返信する
うちの父 (あやの)
2011-02-13 19:09:34
うちの父も健康診断の前日、コンジールとまったく同じ事をしておりました

ちなみに、うちの父は大酒飲みでやんす!


わたくし、先日ひょんな事から血液検査をいたしましたところ、毎日アルコールを摂取しているにもかかわらず
肝機能は正常値でございましたのよ

オーホッォホッォホッォー
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-02-13 23:49:11
ま、そう言いながらの
実は「弱さ」なのかも。。( ̄∇ ̄;) ハハハ

内臓の強さは、ホント「
強く産んでくれた「母に感謝」ですね。

N村さん家のぽちさん、お酒とどうか、長くお付き合い願います♪
返信する
慧竿(けいかん)さん (こんじる)
2011-02-13 23:52:59
酒呑み師匠、慧竿さんの
含蓄深いお言葉・・・

流しますものか!

ワカリマス・・・

ワタシも、酒過多で他界する方を
それは小さい頃から見てまいりました。

心配くださる慧竿さんの為にも
長く長く、お酒を楽しめる身体を
保って生きたいと想います。<(_ _)>
返信する
kaponさん (こんじる)
2011-02-13 23:55:38
うん、kaponさん。

この年に1度の結果は
毎年、ワタシの博打ですの。

3桁に突っ込んだら
呑み方をかえる所存です。

1年でも長く、美味しいお酒を呑みたいですものネ♪

今度、一緒に呑みたいですね~('-'*)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2011-02-13 23:57:52
なにをおっさる、
健康優良児、hisamiさん♪

さらけ出して、担当医を驚かせて~!!

ワタシの酒量を聞いてくれるドクターは
皆様、「えっ!?」っ聞きなおしてくれますわ。(爆)
返信する
あやのさん (こんじる)
2011-02-13 23:59:57
あやのさんのお父様も
素晴しい、お酒を愛する方でしたのね。

うんうん。

キッチリ、遺伝がDNA経由ですな~( ̄∇ ̄)

ご先祖様に感謝ですよ♪
返信する

雑談」カテゴリの最新記事