こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

海の幸・山の幸

2008年07月19日 | 

昨日、常美から電話が。

 

 

 

なんか、アンタ宛に 魚がきちゅう

 

 

 

 

 

 

 

魚? (*〇o〇*) ウオ?

 

 

 

 

 

なんぢゃろ?  配達の途中で、取りに寄ってみた。

 

 

 

 

おぉぉぉ~っ!!

 

 

 

 

先日、めでたく「おぢいちゃま」になられた・・・

 

 

 

 

 

しらきや」 の おやじ様からぢゃぁ~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

厳重包装の箱を開封~♪

 

 

 

煙は出てこないはず・・・ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

 

 

海の幸ぢゃぁ~~ 誉ぢゃぁ~♪

 

 

 

 

 

こ・・これは!?

 

 

 

くまちゃんのブログで拝見したっ・・・

 

 

 

 

 

じるみその生き別れたっ兄弟っ!!

 

 

 

 

うまいザンショ?」 ぢゃぁ~・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

そして、中川鮮魚店さま カツオのタタキ~♪

 

 

 

 

 

 

圧巻の金目鯛!!!

 

 

 

カツオぐらいデカイっ!!

 

 

 

プリプリしちょりますわよぉ~(ノ゜∇゜)ノ

 

 

 

 

 

ご丁寧な、手書きのお手紙付きっ!

 

 

 

おやじ様、ありがとうございます~~(。→∀←。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、中を確認させて頂き 海の幸をハニーに託し

 

 

 

仕事に行っておりましたら、

 

 

 

 

 

またまた、常美から電話。

 

 

 

 

花子さんが来られてて・・・

 

 

 

 

 

あんた、いっぱいお土産預かっちゅうで!

 

 

 

 

 

ま、マジっすかっ!? (゜ロ゜;ノ)ノ 

 

 

 

 

花子さん、本日お酒のお買い物に来て頂けるとは

 

聞いておりましたが、お客さまからお土産なんてっ!!

 

 

 

 

 

 

夕方、戻るとそこには花子さんからの

 

 

 

 

 

 

山の幸ぢゃぁ~~恵みぢゃぁ~♪

 

 

 

 

 

ツヤっツヤの美味しそうなトマト♪

 

 

 

 

ピチピチのピーマンやら、

 

 

たくさんのオーガニック野菜たち~♪

 

 

 

 

これは・・ハチミツでしょうか?

 

 

 

 

 

花子さんからも、温かいお手紙を・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

夜、帰宅すると ハニーが託しておいた魚を

 

 

料理してくれていました。

 

 

 

 

 

なんと!実はハニー。。。

 

 

 

 

魚を煮る料理・・・人生初チャレンジっ!!

 

 

 

 

 

実家で、ハニーママに調理方法を教わり、家に戻って

 

 

 

コトコト挑んでました♪

 

 

 

 

 

 

 

↑ 初挑戦っ! 金目鯛の煮付け~

 

 

 

 

 

 

タタキは・・・大葉とミョウガを忘れてしまいましたが、

 

 

 

特製のタレで、とてもマイウ~(。→∀←。)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、ホント。 ブログ書いてて良かったぁ~♪(;△;)

 

 

 

 

この日は午前中、わんたさんもお酒のご注文を下さり、

 

 

 

配達に伺ってたんでございます。

 

 

 

 

くまちゃんも、朝連絡があり、県外へお中元を発送~

 

 

 

 

 

 

先日も、「ブログを見てまして・・・」と

 

 

 

わざわざ酒屋に買い物に来てくださいました、

 

 

 

常美いわく、ダンディーなお客様がいらっしゃりなんかして・・

 

 

 

 

 

こんな、何の人生の役にも立たないブログでも、

 

 

書いててよかったぁぁ~!!と皆様の温かさが

 

 

身につまされております。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

おやじ様、花子さん、わんたさん、くまちゃん、

 

 

 

 

そして、「こんぶろ」をご覧下さっている皆様、

 

 

 

 

いつもご愛顧、心からお礼申し上げます!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございま~す・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

 

現在、ブログのタイトルを、

 

 

 

こんじるの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わらしべブログ」に変更しようかと思案中です。('◇')ゞ

 

 

 

 

これからも、頑張る事なく こんぶろ・・綴っていきますので、皆様変わらぬご愛顧を~<(_ _)>

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

 

こんじる「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

「ナンバー1」より「オンリー1」~♪

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空耳アワー | トップ | クライマーズ・ハイ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまちゃん)
2008-07-19 13:21:02
わ~、すごいギフト~~

ハニーもがんばってる~!!煮付けも綺麗~!
金目鯛の「目」は怖くなかったかなぁ・・・


ホント、出会いってすごいねぇ


こんじるさんが「家」を貰えるのも、もうすぐ!か?
返信する
Unknown (花子)
2008-07-19 13:58:02
ギャア~!!!恥ずかしい!
出がけに書いた「走り書き」。。。

まあ、ちゃんと書いてもさほどの変わりは無いのですがね(爆)

野菜はダーリン作。柚子ジュースは私。
柚子も完全無農薬で作ってますので安心して飲んでください。

それにしてもハニーさん「金目の煮付け」お上手ですねえ。

送られてきた魚を見ると「おやじさんの優しい声」が聞こえてきそうです。
返信する
プラス (浜田)
2008-07-19 18:52:31
御殿場高原ビールでしめちゃって下さい(^^ゞ
返信する
ハニー様♪ (わんた)
2008-07-19 19:08:00
わんた、先程ち○こに気をつけて徳島から帰ってきました。(^_^)vあっまたご機嫌そこねたらダメですね。f^_^;
金目鯛の煮付け美味しそうですね~辛口梅酒に合いそう~(^O^)

こんじるさんと同じです。私もブログ始めてほんとによかったと思います。ほんとにありがとうございます。(*^_^*)
返信する
Unknown (弐式)
2008-07-19 19:30:15
こぢゃんとご馳走やね~
金目に煮付けは最高やぁぁぁ
激!!食いて~
うまいザンショも気になる
(*^^)v居酒屋こんじるオープン出来るぜよ
返信する
Unknown (ひぐち&Y一郎)
2008-07-19 23:41:21
中のブルーシートがイキですね~

返信する
くまちゃん (こんじる)
2008-07-20 00:29:19
ハニー、今回初めて・・


「金目鯛って! 目が金色っ!!!」


って驚いてましたヾ(>▽<)ゞブハハ!


「ダンボール箱入り娘」です♪




わらしべゴールは、物部村に家を~!!


で、書き綴りますわよぉ~☆


(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ
返信する
花子さん (こんじる)
2008-07-20 00:33:05
「はちみつ!?」

って、ごめんなさ~い!!・゜・(ノД`)・゜・



あの後、花子さんスペシャル「お手紙」が

箱下から 発掘 され、「柚子源飲料」と

判明しましたぁ~~<(_ _)>




しっかし、「花子トマト」っ!!

最高でしたわよぉぉ~( ̄▽ ̄)v 肉厚っ!!
返信する
浜田 (こんじる)
2008-07-20 00:33:44
うん、しめとく。。。
返信する
わんたさん (こんじる)
2008-07-20 00:37:36
ヾ(>▽<)ゞブハハ!


高知の杉本わんたっ! 

ミスバドガールっ♪


「事故」にも「ち●こ」にもお気を付けざます~

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ




そのうち、「MAX」と「BOSS」にも遭遇しますわよぉ~♪
返信する

」カテゴリの最新記事