こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

アイユートさん

2011年06月06日 | 高知


先日、娘じる子健康診断がありまして
その結果・・・・・


おとーさん、メガネ買って!

なん..だと..


アタシ、近眼らしい。

教室の後ろの方だと、黒板の字がワカラン。


ど・・・どーゆー事だっ!?

生まれてこの方、視力2.0をキープする
ワタクシの娘とは思えん緊急事態っ!└|゜ロ゜;|┘

視力とは、
一子相伝しないのか・・・


マ・・・マジでメガネっ娘!?

うん。マジメガネいるー。

ぐっ・・・・ジンジャー無い。

ちょーど、ハニーのメガネも壊れかけでしたので
昨日の日曜日、ご近所にございます、
アイユートさんに出撃!!




アイウェアショップ アイユート
高知県高知市南御座7-36
TEL/FAX  088-879-4227
営業時間 :月曜日から土曜日 10:00~20:00
         日曜日(祝・祭) 10:00~19:00
定休日 ... 第一・第三火曜日
駐車場 ... あり

芋屋金次郎さんの横なので、すぐに判ります♪





メガネ屋さんなんて、ワタクシさっぱりご縁が無かったんで
広々とした店内を見るのが楽しい♪



ハニーも色々物色中。


じる子も、若い方向けのメガネコーナー
初めてのメガネに悩んでます☆

で、メガネを購入する際、
まずは検査なんですってね?




アイユートのモリサワさんが、
夜の姿からは想像出来ない感じで
真面目に検査してくれてます。wwwww



最新機器のプロの診断で、ハニーの視力も以前は
左右「0.01」って言われてたんですが、今回
0.05」と「0.04」という精密な視力が判りました。(○-∀-)b GJ



ハニーが検査してる間に、じる子は先にフレーム選び♪

いくつかの候補をパソコンモニターに取り込み
自分で客観的に、色んな角度から見せてもらえます☆



そーこーしてたら、ハニーの検査終了~

って、ナニそのメガネ!?(爆)



検査用のメガネだそーですが、
じる子バカウケ!wwwww




で、じる子も検査。

やっぱ、近視でゴザイマシタ。。。(´Д`)ノ





変なメガネで仲良くテスト中~(爆)

この格好で、お隣の芋屋金次郎さん
お菓子でも買いに行こうかと思いましたが
さすがに思い留まってみました。wwwww

で、フレームを選びレンズの加工を待つこと30分

ま、ワタシ達は待たないで、
夕食の買い物に行って来ました♪





そして、30分後戻ったら
もうNEWメガネが出来上がってました♪

最後は、耳の形に合わせて
モリサワハンドで成型し完成~(´∀`*)

自分に合ったメガネがこんなにサクサク出来ちゃうなんて
アイユートさん、さすが、メガネのプロ集団

しかしワタクシ、個人的にはメガネでわ無く・・・







この「馬のツーケーin一輪挿し!」が
もんげー気になりましたが、
メガネがご入用の方、
ぜひアイユートさん

馬のツーケーin一輪挿し!
を探してみてくださいネ。wwwww

(σ・∀・)σ 7月には3周年キャンペーンもあるそーっすよー♪








【おまけ】

で、アイユートさんから戻り
夕方17:00過ぎ。

18:00から、用事がありまして
ワタクシ、峰不二子バリ
お風呂に入ってましたの。(*´艸`*)

そんなセクシーニューヨークから出た途端、
ワタクシの携帯が鳴っちょる・・・・・

着信主は、MAXひでちゃんだ!

日曜になんぢゃろ?


もすもす

こんじるさん、ドコ?

ドコって、家だよ。

何してんの?

何って、風呂から出たトコだよ。

ふーん。今、店の前に来てんだけど。

え?ナニ?お酒?

いや、ただ来たかったから。。。

どーゆー事?

ウチの子供達が・・・・・

こんじるさんトコ行って、
コアラのマーチいちご味もらうのー♪


って言うから、来たの。

なんぢゃそりゃ!(爆)

まぁ、いいよ♪ ちょっと待ってて☆

って事で、急いで店に下りる。




あら、いらっさい~♪
姉妹でペアルック、カワユスね~(´∀`*)

でも、「コアラのマーチいちご味」は
今日は無いから、「チーズビット」でガマンしてねぇ~(´Д`)ノ


すると、「チーズビット」をGETした姉妹ちゃん・・・

おとーさん、食べてイイ?

いいよー

あらあら。
お腹、すいてたのかなー♪

で、「チーズビット」を食べだした姉妹ちゃん・・・・・







店内の床に座り込んでの
本気喰い!」wwwwww



一心不乱で、
チーズビット」食べてます。(爆)


いやいや、ひでちゃん・・・・・

当店がココでOPENして以来、
床に座り込んで食べる方
初めてなんですけどwwwwwww


ひでちゃん、ちゃんと子供ちゃんに
 ゴハン食べさせてんの!?


って、思わず聞いちゃいましたよ。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


で、可愛くムシャムシャ食べる姉妹ちゃん
この後、ご機嫌でひでちゃんと帰っていきました♪

今度は「コアラのマーチ・いちご味」、
ちゃんと用意しとくから
また酒屋さんにキテね~(・∀・)

アイユートさん、グッジョブメガネありがとうございました~♪ ひでちゃん、また連れておいで☆
高知人気ブログランキング参加中 っっ
わかる~!と押してみますか♪

「1縁」プッシュぶろぐ! 「
くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと | トップ | 穂寿美さんゴルフコンペ打ち上げ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・(^◇^) (慧竿(けいかん))
2011-06-06 20:11:08
酒屋とは思えん景色!!

ぼのぼのぉ~~~(*^_^*)
返信する
眼鏡愛好家? (N村さん家のぽち)
2011-06-06 20:59:17
おいらはもうかれこれ20年以上眼鏡マン

初めの頃はじゃまなのだけど
今は愛好家・・・フェチも入ってるけど

今は常用してるのと、もう一つあるので
2本持ってますよ。

気に入ったのがあると
つい欲しくなるんですよね
返信する
じるさんこんばんは。 (☆Take It Easy☆ )
2011-06-06 21:16:19
じるさんのブログ、前からおもっちょりました。
『検眼ボード』みたいってw
「本気喰い」姉妹ちゃん達くぁわユスですなあ。
そのうち店先で飲みだしたりして。
返信する
(^o^) (カワムラミン)
2011-06-06 23:43:21
私も少し前にスタッフ皆でアイユートさんに
行ってメガネを買いましたよ!
皆に選んでもらいました♪

近視なもので・・・。
でも普段あまりかけてないので
私のメガネ姿見たことないですよね??

返信する
かわゆすな~♪ (杉ママ)
2011-06-07 00:30:15
うちも三女がメガネを作る際
検査用のピンコーメガネで爆笑しましたが…

ハニーちゃん&じる子ちゃん母娘…
二人並ぶとめっちゃ楽しそうですな~♪
昔と違って検査用眼鏡かわゆす~♪

ひでさんところのお嬢様…かわゆすな~♪
癒されますね~♪
きっとこんじるさんは「お菓子のおぢちゃん」ながですね(笑)
返信する
Unknown (hisami)
2011-06-07 09:50:03
ねぇ~ねぇ~こんじるさんは平気なの???
私もずぅ~~っと視力2・0誇ってましたが
最近  近眼ではなく別の「○眼」で
近くの小さな文字が~~見えなくて・・・・
そろそろ眼鏡初購入????
悩んでます~
返信する
慧竿さん (こんじる)
2011-06-07 17:27:49
そーなんです♪
普段、酒屋に小さいお子様は滅多に来られないので
ついつい、お菓子をあげてしましますの。(´∀`*)エヘ
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-06-07 17:29:59
そーっすね。
N村さん家のぽちさん、いつもメガネですもんネ♪

20年とは筋金入り!

メガネでオシャレ出来て、ウラヤマシス。(○-∀-)b
返信する
☆Take It Easy☆さん (こんじる)
2011-06-07 17:32:09
ほうほう。
『検眼ボード』みたいっすか?

お菓子を一所懸命食べる子供ちゃん、可愛かったっス♪

ちなみに、お菓子で手なずけて
二十歳になったら、お酒を買いに来るように
只今、餌付けの最中です。(爆)
返信する
カワムラミン (こんじる)
2011-06-07 17:33:12
あら、奇遇♪
カワムラミンも、アイユートさんで。(○-∀-)b

メガネっ娘とは知らなかったなぁ~

今度、見せてネ。(・∀・)
返信する

高知」カテゴリの最新記事