こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土佐しらぎく 氷温貯蔵 大吟醸2020が入荷!

2023年11月03日 | 


氷温貯蔵酒
それは搾りたての
新酒を0度以下となる
氷温庫で貯蔵する事で
アルコール分子と水分子が
見事に混ざり合い調和する事で

新酒のフレッシュな香りと
新酒には無い柔らかな口当たり
良いとこ取りハイブリットなお酒!

今回は
2020年に貯蔵した
大吟醸が入荷しました。

 


土佐しらぎく 氷温貯蔵 大吟醸2020 720ml
https://konjiru.com/item-detail/104529
1本:3,850円(税込)

仙頭酒造場が、
「近年で一番の自信作!」
と太鼓判を押す

2020年に醸し出した大吟醸を
氷温でじっくりと長期貯蔵し
2023年、満を持して蔵出しです。

 



兵庫県産の厳選した酒適合米
山田錦」を40%まで精米。

その風格、瑞々しさ。
なめらかさは更に磨きが掛かり
なんとも言えない上品な味わいが
これぞ、「ヴィンテージ」と唸らせます。





もしかしたら
万太郎の姉・綾
こんな素敵な熟成酒
造りたかったのかな?

と、想像してしまいます。





完全数量限定で
この機会にしか
もう出会うことが
無いと思われる希少な
氷温貯蔵大吟醸酒をぜひ
お愉しみください♪
( ´ ▽ ` )ノ






おまけ



この映像は
iPhoneで撮影しました

という
TVで良く見る
CMなんかの舞台裏が

 


海外サイトで
公開されてたから
iPhoneユーザーとして
興味深々で観たんですが

 



この映像は
iPhoneで撮影しました





(゚Д゚)エッ?











 


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんなん
真似出来んやろ!

こんだけ
プロの周辺機械で
ゴリゴリに固めりゃ
もうiPhoneでも何でも
綺麗な映像撮れるやろ!

節子!それ
iPhoneだけちゃう!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑ちなみに、この氷温貯蔵酒の画像も iphoneだけで撮影しました。
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末から秋のイベント大集... | トップ | 土佐國美味集結!豊穣祭2023... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事