こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

【前編】リブロード Memories

2014年08月09日 | 雑談


台風が接近してますが
皆様、だいじょーぶですか?

よさこい開催も決まった様で
少し安堵ですが、まだまだ
明日にならないと判んない
予断を許さぬ状況ですね。
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃



さて、昨日の高知新聞
夕刊」を見て、ビツクリっ!

(゜д゜)エッ?






 




高知市帯屋町
1つのシンボル・・・

リブロード閉館」っ!?

(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃





 

 




リブロードと言えば
学生時代からの
正に青春時代
お世話になった
思い出の建物。。。
(´・ω・`)ショボーン


そんな「リブロード」で
強く印象に残っているのが・・・



あれは確か
高校1年の秋頃。


当時、世間はバブル時代

ファッションも
ブランド品が大流行。

漏れなくミーハーだったアテクシ
アルバイトで稼いだ小遣いで
クッソ高い服を買ったもんだわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



で、そんな時代に
バーゲンなんかあった日にゃ
帯屋町界隈のショップや
リブロードは大賑わい☆

当時、高1ですが
秋頃にもなると
学校にも部活にも慣れ
サボリ方も心得て来た頃(笑)


丁度、帯屋町界隈で
秋のバーゲン大放出
が企画されておりましたが
その初日は ナンと平日っ!!

学生のアテクシ達は
授業があるため
どう考えても初日ムリポ。
(o´・ω・`)


だが、やはりバーゲンとなると
初日から段々と品薄になるであろう!

よっす!!!

ココはいっちょ
学校サボって
バーゲンに・・・

そうだ リブロードに行こう♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
↑「京都」みたいに言うなwww



と、その思いに賛同した
同じクラスの有志3名
日中の学校を抜け出し
いざ、帯屋町へ出撃っ!!
(☆ФωФ)ノ


ちなみに
一緒に行ったのは・・・



 

















柴君アテクシ・・・

そして・・・・




 







 


ツボwww


ちな、柴君は「サッカー部」。

ツボは「柔らかボール部」。

アテクシは「陸上部」と
それぞれ部活の1年生!!

さすがに、
授業は抜け出しても
部活をサボるのは
先輩方が恐いので
2時限目辺りで学校を出て
放課後の部活までには
オリコーに戻る計画を立てる♪


で、3人で予定通り
洋々と平日の帯屋町へ♪

さすがに初日のバーゲンっ!!
各々、お目当ての品をGET
目的はキッチリ果たした

で、まだ戻るまでには
時間があったので
昼メシ食べてからの・・・



ポポロ東宝
余裕の映画鑑賞www
↑懐かしいなおい。


手にはブランド店の紙袋を持ち
映画館を出て、そろそろ戻ろうかと
3人で追手筋を歩いていた時っ!!!




すみませーん♪





ん?

ん?

ん?


~後編につづく~


閉館で取り壊しとなると、やっぱ寂しいですが、これも時世でしょうかね。
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑明日の「よさこい」イケんのかっ!?・・って押して頂けますか♪




↑無謀にも参加中














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の夜は..「ジャパニーズラ... | トップ | 【後編】リブロード Memories »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事