こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

司牡丹・限定酒「深尾」とコアラのマーチ

2012年12月07日 | 


さて、先日の模様を・・・

と、思ってましたが
本日、この12月にしか発売されない・・・

って、ゆーか12月で完売しちゃうんで
そんな感じなんですが、そんな希少なお酒が
緊急入荷」してまいりましたので、ココはやはり
お仕事・最優先でっ!!
(。・`ω´・。)ゞ サーセン









司牡丹 深尾 純米大吟醸原酒 720ml 6,500円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/tsukasa/contents000034.htm

司牡丹酒造が醸しだす清酒の中でも
最上級に位置する清酒です。

本来「深尾(ふかお)」は社長の
プライベートボトルとして、
毎年お世話になった方のみ
贈呈していた非売品でしたが、
ファンからの熱い要望により
年に1度、本数限定で出荷される
希少なお酒でございます☆




毎年最も寒さが厳しくなる1~2月頃、
蔵元では最高ランクの純米大吟醸が搾られます。
その搾りの際、ほとんど圧力を加えず
自然に滴り落ちてきた貴重な酒の雫のみを集め、
1斗瓶(1升瓶10本分)に詰めて低温貯蔵管理
(「斗瓶囲い」と言います)致します。




9カ月以上の長期間静かに熟成の時を経て、
年末年始にかけてのみ、密かに超限定品として
販売されるのがこの「深尾」。



上品で格調高い「吟醸香」を纏い、
滑らかに口どけする味わいは正に
純米大吟醸の原酒!

専用化粧箱も付いて贈り物にも最適です☆

※希少な限定品の為、
早期売切れの場合はご容赦ください。

(´Д`)ノ


















【おまけ】



皆様、この有名なお菓子・・・

ロッテ・コアラのマーチ
は、ご存知の事かと。(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ




言わずと知れた、中身はこんな感じ♪


その、「コアラのマーチ」ですが
先日、まっぽが・・・

コアラのマーチに
 ある事をすると・・・

「 革命が起こるらしい!

って言うので、実験してみたお。(。・ω・)ノ゛




手順はいたって簡単。



この、コアラのマーチ
そのままの状態」で・・・









振るっ!!!

とにかく振るっ!!

シャカシャカシャカシャカ・・・


問答無用で、何があっても
とにかく、振り続けるっ!!



シャカシャカシャカシャカ・・・


もしかして・・・
今手にしているのは

マラカスなんぢゃ
ねぇーのかっ!?


って、錯覚するぐらい振るっ!


シャカシャカシャカシャカ・・・


もしココが、ジャマイカだったら
ボブ・マーリーが、マイヤーズ・ラム片手に
陽気なレゲエナンバーを演ってくれんぢゃね?

って、思うぐらい
シャカシャカシャカシャカ・・・








期末試験の疲れで、
じる子居眠りしてよーとも
一切、躊躇する事無く、

シャカシャカシャカシャカ・・・








テレビに、穂寿美さんが映り、
音声が聞こえにくくても、
ひるむ事無く、全力で

シャカシャカシャカシャカ・・・







女優カドワキちゃんが、
小芝居してよーが
ミッション遂行の為には
突っ込みも入れずに、

シャカシャカシャカシャカ・・・




そして、20分を過ぎた辺りから・・・





シャカシャカ音が、
コトコト音」に代わり、
振る手応えも、重量感っ!

コトコトコトコト・・・


しかし、ココで気を抜く事なく
ラストスパートに向けて、

コトコトコトコト・・・


まるで、じっくり
一晩煮込んだ

老舗洋食店の
シチューかよっ!


って、言いたくなるぐらい
何が何でも、

コトコトコトコト・・・





 

そして、30分が経過した頃っ!
\( ̄^ ̄)/






ココで、遂に終了~!!

でわ、確認してみよう・・・

コアラのマーチ
30分以上、シェイクすると、
一体、どんな革命がっ!!


ただただ、ひたすら単純に
シェイク・シェイクしただけで
どんだけ、ブギーな胸騒ぎっ!


でわ、オープンっ!!
(屮゜□゜)屮 カモーン



















Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!

なん..だと..






当初の「コアラのマーチ」が・・・












なんとも、
キレイな球状にっ!!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


も・・・もしやコレわ・・・











GANTZボール!?
(○0○)ほわーい?






なんという事だ・・・


この結果には、
検証者:まっぽ本人も・・・








風呂上り、レゲエ風

チョー ベリベリ 最高
 ヒッピ ハッピ シェイク♪
( ´∀`)人(´∀` )ワーイ



で、この「GANTZボール」・・

食べてみよーかと思いましたが
この時、なんか熱く?ってゆーか
ちょっと、生温かかったので
一晩、冷蔵庫で寝かしてみたら・・・












カキン・コキーン!!!

恐るべし、強度っ!!

コレ、歯が立たぁーん!



で、検証の結果。。。

コアラのマーチ」を
30分以上シェイクして、
冷蔵庫で冷やすと・・・




ちょっとした
鈍器になります!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

今年の「深尾」は例年より出荷数が少ないそーですので、お早目に~♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑軽い筋肉痛になりますよwwwって押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内休憩4 | トップ | 水曜会inシェルター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でそんなになるのかな? (おばーちゃま)
2012-12-07 22:29:08
コアラのマーチ30分も振ったりしないからビックリ!
そんな事なるんですね。
私もやってみたいような、したくないような?
分かんない感じです。(@_@)
もし、食べたらクランキーチョコレートかな?
だったら美味しそうかも?
返信する
すごーい! (杉ママ)
2012-12-08 00:47:33
30分・・・

面白いき 娘にやらせよう(笑)
返信する
Unknown (hisami)
2012-12-08 10:37:30
うぅ~~ん・・・・
美味いのか?これ??!!
こんなに振ったら~
腕が吊るから無理ぽ~
返信する
この前・・ (ドルチェかがみまま)
2012-12-08 11:06:48
久々に行っておりました~♪穂寿美さん♪♪
なので、前回接客してくれた門脇さんとお話し~(^^)
ハマダさんの数々の雄姿談聞かせていただきました
ものすごい食欲の話し・・・(^^;)驚きでございんした!!
こんじるさんのブログのおかげで、とても近く感じるお店の1つとあいなりました~チャンチャン♪
返信する
おばーちゃまさん (こんじる)
2012-12-09 12:29:27
なぜなのか・・・

でんじろうに聞いたら判るのかもwww

論より証拠、ぜひお試しあれぇ~('-'*)
返信する
杉ママさん (こんじる)
2012-12-09 12:30:44
そうそう!!(○-∀-)b

杉ママ家には、頼もしい
3人のファイターがいらっさる♪

これ、ワタシも5分ぐらい手伝いましたが
大人がやるモンぢゃ無いですwww
返信する
hisamiさん (こんじる)
2012-12-09 12:31:26
hisamiさんなら、すんごい奴が出来そうwww
返信する
ドルチェかがみままさん (こんじる)
2012-12-09 12:42:29
おお、穂寿美さんのご利用、誠にありがとうございます♪
カドワキちゃんも、テヘペロでしたでしょう( ´ ▽` )ノ

ハマダ、昨夜もオムライスを5皿食べたとか・・・

また、ご贔屓に宜しくお願いしまーす☆
返信する

」カテゴリの最新記事