こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

【外伝】有光酒造蔵開き

2011年02月10日 | 

さて・・・「蔵開き後の画像」がありましたので
帰路の模様でも、お伝えしませう。( ̄‥ ̄)

有光酒造場さんを出まして
元来た道を、4人でテクテク。


赤野川・・・ホント、水ダイジョーブか?
農家の方、大変だよね・・」とか話しながら帰る。

大きい道路沿いは、行きしな通ったので
帰りは、1本路地?から駅に向かってみる事に。



マ●ホールに、モリタケ君にもらた「ナス」が♪
↑隠すなよ・・・隠すとなんかエロくなんだろ!

しかし、上の方に書いてある
のうしゅうはい」の意味が誰もワカンナイ・・・
なんだろ?(○0○)

しばし、赤野の小道を歩いて進むと、


おっ♪なんか、すげーイイ感じの
酒屋さんハケーン!(○-∀-)b

でも、日曜だしなぁ・・・
店内の電気は消えてるし、休みかな?

って、思いつつ扉を見ると開いてる!

思い切って入店してみたら、
可愛いおばーちゃんが出て来た♪



せっかくなので、ケムリンとビールをゲッチュ♪


店内には、小さい頃に駄菓子屋さんで見た
レトロなガラスのショーケースが

ケムリンが、しきりに
コレ欲しい・欲しい♪」と言ってましたが
あの、ダレヤスケ・ケムリ店内の
一体ドコに設置出来るとゆーのか。www


赤野の酒屋のおばーちゃん
商品の計算は、モチロン「そろばん」でパチパチ。(´∀`*)


でわ、皆「龍馬ビール缶」でカンパ~イ♪

日本酒で既に「アルコールギブ」のハマダ
横綱あられ」で乾杯。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



まじめなおかし 横綱あられ」。
コレ、食べ出したら
「かっぱえびせん」も逃げ出すくらい、ヤメラレナイ・トマラナイ・・・


で、ビールを呑みながら人間観察。

前を行く、アベック発見!
↑古いなおい。

恐らく同じ「蔵開き」に来ていたであろーアベック

最初は一緒に並んで歩いてた
理由はワカンナイけど、痴話喧嘩か何かで
突然、男性の方がスタスタ進み、
女性を50メートルぐらい引き離してしまう。。。

そして、その風景を眺めながら
ナゼ、二人は喧嘩勃発したのか!?
を、ケムリンと二人で勝手に妄想して爆笑。

ちなみに、どんな妄想話してたかと言うと、

とてもぢゃないが、
文字で打てません。
( ̄‥ ̄)


ソレを、聞いてたハニー
あんたら・・・ホンっト!バカやね!

って、言ってましたわ。(T∀T)アハハー


そして、赤野駅に到着。
しかし、この赤野駅って素晴らしい

前方には、一面広がる「」の風景。

しかし、その身を反対にひるがえせば、


ド━(゜Д゜)━ ン !!!

と、でっかい太平洋~♪
1駅で、「」と「」が楽しめます。(´∀`*)


さて、帰りの列車のほとんどの方が
蔵開き」の参加者さんと思われ。(○-∀-)b

ちなみに、さっき道中で喧嘩してたアベック
列車内ではすっかり仲直りしてました♪


そうそう。ハマダがワタシの隣で、携帯いぢってた。

何してんだ?

って、聞いたら

知り合いに、酒蔵開きに行ってたメールを・・・

むう。どれどれ。( ̄‥ ̄)



酒蔵」・・・
って、ハマダちょっとまて。


オマエの携帯の「文字フォント」、でかくね?

お・・・オマエ、いつも文字 このサイズなの?

ハイ、そーです。見やすいんです♪

見やすいったって、オマエ・・・

その文字、ツネミサイズだぞ!

って、てんでしょーもない事を話しながら
乗り換えの為、後免駅で一旦下車。

あ、そーそー。

この「土佐くろしお鉄道」の行き帰りの車内、
とってもカワユス車掌さん?がいらしてまして、


↑確か、キヨオカさんだったっけ?

とってもビューティフルでしたので、ハマダ

おい、ハマダ。

あのカワイイ車掌さんに、
僕に、恋の片道切符ください!
って言って来い♪


って、進言したんですが、
コッパ微塵になるのがイヤらしく
最後まで、キョヒったハマダ。。。


バカだな、オマエ。。。。

宝くじだって、
買わなきゃ
当たんないんだぞ!

ま、でもハマダの場合は

多空くじ」だろーけど。(爆)


ま、そんなこんなで ←どんなこんなだ?
キヨオカさんからモラッタ乗り換え切符を手にし
有光酒造場さんの満足感を噛み締めて、
高知市へと帰っていった、ご一行でゴンザレス。<(_ _)>

END

楽しい蔵開きは、道中も楽しめますのよ♪次はどの蔵元様かな~☆
高知人気ブログランキング参加中
↑どーか、押してみそ♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波 深山ぶどう | トップ | ミルミクス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどです。 (ひろ四国)
2011-02-10 20:21:32
あれからそんな事が有ったんですか。
いいですねぇ。

赤野の酒屋、オラも行ってみてぇ。

こちらは帰りにうちのブ長が飲み足りないからとゆず庵で社長と一緒に酒をかっくらってました
返信する
・・・(o ><)o違う~!! (安芸♪子)
2011-02-10 21:07:23
赤野駅の南はあれは(´・ω・`;)
松林ですよ~(o ><)o
山では無い・・・( ̄ー ̄;
返信する
いいかも (N村さん家のぽち)
2011-02-10 21:29:59
外で人間観察をしながら
駄菓子で一杯

とてもいいかも

観察して、勝手に妄想・・・
すみません
おいらもそのバカのお仲間です


で、「のうしゅうはい」は「農集排」
農業集落排水の略です
名前ぐらいしか知らないのですが
下水みたいなものだったかな?


あの~ハマダさんに言ってやってください

恋するのもいいもんですよ

燃えるような恋をするには
まずはアタッ~ク

「心」の使い方も師匠にご教授願え

返信する
Unknown (hisami)
2011-02-11 09:53:56
喧嘩の原因妄想~
どんな妄想したのか?
知りたいわぁ~(笑)
返信する
ひろ四国さん (こんじる)
2011-02-11 10:38:48
赤野の酒屋のおばーちゃん、
とってもホノボノでした♪


帰りはゆず庵さんでしたか。
皆さん楽しいお酒でしたでしょうが、
次回はひろ四国も呑めたらいいですネ☆(´∀`*)
返信する
安芸♪子さん (こんじる)
2011-02-11 10:39:39
なぬ!?

あれは、山ではなくて松林・・・

ま、大体OKでつ♪( ̄∇ ̄)
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-02-11 10:42:03
妄想族・・・
楽しいですよネ♪(*´艸`*)もふ

「のうしゅうはい」は「農集排」でしたか。

うんうん。
確かにググったら出てきました。<(_ _)>

ハマダ、いつも
「恋」するモードなんですが、なにせ本人が
「変」なもので。(爆)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2011-02-11 10:43:10
日本酒呑んでご機嫌の
ワタシとケムリンの妄想ですから
そりゃぁ~「ピー」出まくりでゴンザレス。ヾ(>▽<)ゞ
返信する
あらら (kapon)
2011-02-13 02:48:00
こんじるさんの車内画像で

いっしょに帰ったグループのひとり、
トカチェンコさんを発見!!

こんじるさんと同じ汽車で帰ったのですね~

ごめん駅で乗り換えの汽車を待つ間に
酒盛りしてたのが
私らのグループです・・・

返信する

」カテゴリの最新記事