こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

亀泉 濃厚トマトリキュール

2011年06月15日 | 


トメイトしよ~♪

あ、スミマセン。

ついうっかり、ワタクシの美声
披露してしまいました。
(T∀T)アハ


さて本日ご紹介いたしますわ、
濃厚にも程があるトマトのお酒



亀泉酒造 濃厚トマトリキュール 500ml 2,600円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/kameizumi/contents000005.htm

濃厚トマトリキュール」は
高知県土佐市にございます、池一菜果園さんが作る
有名な高糖度のフルーツトマト、「池トマト」を100%使用して作られた
今までに無い濃厚で贅沢なトマトリキュールです☆


通常でさえ「池トマト」さんが作るフルーツトマトは
高いものになると、「1kg/2万円以上」もする超高級トマト!

地元高知では、そんなトマトから作られる
トマトジュース「ぎゅぎゅっとフルトマ」や
うーみさんの「トメイトしよ~♪」のCMが流れる
毎日フルトマ」で親しまれております。


日本酒フルーツトマト、更には
はちみつ」と「ローヤルゼリー」が織り成す
奥深くまったりとしたハーモニー♪

この「亀泉 濃厚トマトリキュール」は
そんな高級トマトジュースを飲んでいる様に感じられる
トマト好きにはたまらない逸品!


様々なの健康効果ももたらすと言われる
トマトのお酒」の正に現在最高峰!

アルコールも5~6度抑え、
女性やお酒の苦手な方にもオススメ☆
お値段もしっかりですが、そのお味もしっかりです♪








【おまけ】



コレ、ワタクシ愛用のサンバイザー

ワタクシにとって、サンバイザーと言えば
長年の相棒 de 愛帽。(○-∀-)b

しかも、この赤いサンバイザー
およそ13年前、ワタクシが初めて
パイルダーオンさせた初代でゴンザレス。<(_ _)>


この13年の間、共に雨風に耐え


ハニー縮こまされても、ワタクシの愛用の1つとして
今までがむばってまいりました。



しかし、そんな初代サンバイザー
色んな所がほつれたり、ゴム部分が弱くなったりと
先日の土曜、遂に最後の時を迎える運びとなりました。


13年も連れ添い、恐らく
一番多く使用した、赤いサンバイザー

想い出も、シンデレラが
二段飛ばしで大人の階段登るぐらい
いっぱいでゴザイマス。
(;△;)



そのサイドバックには、力強く
ambiguous」!!!

で、ワタクシ・・・・・

今の今までずーーーっと、
アンビシャス」!!

OKベイベー。
大志でもなんでも
抱いてやるさぁー!
щ(゜Д゜щ)カモォォォン


って思いながら装着してまいりましたが、

さっき初めてスペルを確認するために
ambiguous」でググってみたら・・・・・



コレ、「アンビギュアス
って読むらしい!!
(´Д`)ノ うそーん


で、その言葉の意味は・・・


あいまいな
紛らわしい
はっきりしない
ぼんやりした
おぼろげな
もうろうとした


おいおい。。。

ワタシャ、13年間
なんてサンバイザー
着けてたんだよ!
( ̄∇ ̄;)

そりゃ、酒呑んで記憶も飛ぶわさ。
↑それは己の責任。

濃厚トマトリキュール、トマト好きにはたまりませんよ♪初代サンバイザー、お役目ありがとう☆
高知人気ブログランキング参加中 っっ
英語ムリポー!と押してみますか♪

「1縁」プッシュぶろぐ! 「
くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネとコーラとハマダ | トップ | ダイエット勝負andケムリン周年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤☆ (安芸♪子)
2011-06-16 06:00:22
トマトのお酒~♪
どうなんだ??;
トマトジュースにお酒入れて飲んだ事あるけど…;今一;
甘いリキュール入れたら美味しかったかも??;
サンバイザー@@;
使い込みましたね~@@☆
サンバイザーもこんだけ使われて成仏するでしょ~♪
返信する
Unknown (hisami)
2011-06-16 09:42:16
信じるものは救われる~
「アンビシャス」だと信じ込みましょう~(爆)
返信する
安芸♪子さん (こんじる)
2011-06-16 10:18:28
ワタクシも試飲いたしましたが、
たまぁー濃厚なトマトのお酒でした♪

トマトが好きな方ならご納得頂けるやも。(・∀・)

サンバイザー・・・
意味も知らずにかぶり続けましたが
成仏してくれたかなぁー?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2011-06-16 10:19:32
そーか!(○0○)

どーせ、「アンビギュアス」なんて
覚えらんないから、「アンビシャス」でいいかぁ~(爆)
返信する
試飲 (kapon)
2011-06-17 01:49:36
新酒の会で試飲させていただきました(^-^)

生の高級トマトよりも濃いような、贅沢な味わいですよね♪

でも、
一方で、
アルコール度数控え目だったような

私、うっかり、
ウォッカと一緒にいただきそうです。

日露友好、バンザーイ!
返信する
kaponさん (こんじる)
2011-06-17 14:59:04
そうそう、新酒の会でも出てましたね♪

濃厚でジューシーなトマトのお酒です。
低アルコールなので、女性にも・・・

ですが、ウォッカを加えそうなkaponさんは
さすが土佐のはちきんですな。(・∀・)
返信する

」カテゴリの最新記事