こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

モニター

2009年09月17日 | 


昨日、なんか届いた。





なんぢゃろ?

割れ物のようです。 開けてみます。( ̄‥ ̄)













お!?(○0○)

ウィスキー!










ブラックニッカ クリアブレンドだぁ~♪


どうやらワタクシ、このウイスキーの・・・











試飲評価モニター」に選ばれた模様。(T∀T)/ うぃ


どっかで応募でもしたかな? 不明。

全国で1万名様に送られているようです。




オッケイ!ニッカさん♪(○-∀-)b


ストレート・ロック・水割り・ハイボール
なんでも呑むよぉ~~ヽ(´▽`)ノ





そして、


もう、カンベンして下さいっ。


ってぐらい、答えますよぉ~(≧∇≦)ノ彡







ああ。、そういや昔・・・


ニッカウヰスキーで営業されてて

もう退職された方が言ってました。。



サントリー・キリン・アサヒさんの

営業担当が羨ましいっ!!」って。




なぜなら、飲料メーカーの営業さんって

基本的に、外で飲む時は「自社商品しか飲まない」!



で、ニッカさん以外の飲料メーカーは

「ビール」「チューハイ」「焼酎」やら、

色々なアルコール飲料・ジュースを出してるんですが、


ニッカさんは、ほぼ「ウィスキー 一筋っ!」\( ̄^ ̄)/ いよっ!





なので、ニッカの営業さん。

外で飲む時は、最初の乾杯だろうが

気さくな居酒屋だろうが、いつでもドコでも




とりあえず、ウィスキー!」(屮゜□゜)屮 カモーン



おかわり! ウィスキー!」・゜・(ノД`)・゜・



で、毎晩大変だったとか。。

まぁ、稀にニッカワインを見かけた時は
もっさ嬉しかったと言ってました。( ̄∇ ̄;)

※今はアサヒさんと組んでるんで、幅広いのか?






よぉ~し!!

ナニワトモアレ、

今宵は、とりあえず、ウィスキー!!

やってみようかな。
(≧∇≦)ノ彡

















【おまけ】

昨夜、出先から店に戻ったら・・・





なんかいる。(σ・∀・)σ なんぢゃ?


よく見れば・・・











お。コガネムシ


タカアシくん以外は、虫。だいたいオッケーっす。(○-∀-)b


こちら、ご来店のコガネムシ様。

なかなかの「哀愁でいと」です。( ̄‥ ̄)

















もたれた前足がステキ。(*´艸`*)


コガネムシ様、遠路はるばるご来店ありがとうございま~す。

例の「大金」はお持ちでしょうか?( ̄∇ ̄)/



もしや、休憩ではなくご臨終ではと思い、

さわってみました。














予想外に元気に動きます♪







光に向かって行く習性でしょうか?

ズンズン、明るい店舗を目指されます。
('◇')ゞ









とうとう、入口到着。


コガネムシ様、自動ドアぢゃ無くて

誠に申し訳ございません。
<(_ _)>




しかし、そんな所にいらっさったら、風邪引きますし

最悪、母ツネミに踏んづけられてしまいますよ。( ̄∇ ̄;)



そう思い、優しいワタシ(自分で言う)

コガネムシ様を、お空へと逃がしてあげました♪








夕食時、ハニー


コガネムシが店頭におったよ♪


あ~!そうそう。おったろう~!



ハニー、コガネムシ様に気が付いてた様ですが、

元来、「全ての虫が苦手」なので、放置してたそうです。( ̄‥ ̄)






あのコガネムシ、どうしたの?



逃がしてあげた♪



どこへ?






ん~~~、

元気だったから、飛んで行けると思って

空向けて、おもっきし投げてあげた♪






飛んでった?




・・・うん。多分。



あ、そう。良かったね♪


↑なんだか優しい夫婦っぽい会話(爆)







ちなみに、ワタクシがコガネムシ様を

「とりゃっ!」ってブン投げた数秒後、



どこか遠く暗闇の彼方で、

固いアスファルトの上に、

ビー玉が落ちるような音がしましたが、

何かの聞き間違いだと思います。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ブラックニッカを家で呑むのなんて、何年ぶりだろ? なんか楽しみ♪ コガネムシ様、またね~(;´Д`)ノ
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
満月や~月が出たなら~月見酒♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ | トップ | 久々にメンマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ… (Aya)
2009-09-18 08:14:37
潰れてる…潰れてるよおぉぉぉぉぉ(´・ω・`)ヒドスw


黄金虫サン最近よく見かけますねッ!

最近我が家の北側の窓にヤモリ?イモリ?トカゲ?よくわかりませぬがアレ系が遊びに来ます。(そりゃあもう大きいのから小さいのから)
一度部屋の天井に張り付いてた時は気絶しかけました(笑)侵入経路不明…
Unknown (あじ。)
2009-09-18 11:44:16
あぁぁぁ…( ̄□ ̄;)
間違いなくコガネムシさん事故に遭われましたね。
ムチウチになってないといいですが・・・。

相変わらず^^面白いですやん^^ (きえ♪)
2009-09-18 11:56:20
おひさーーー!!!PC復活
こがねさんしてますやん

でも、それを激写する
こんじるさん気が長いでごあすね

蜘蛛のトラウマ咳き込むくらい
笑ってしまいました。息子も蜘蛛が苦手で
大騒動しますから
またきますね
Ayaさん (こんじる)
2009-09-18 12:22:21
コガネムシ様は天空の彼方へと飛翔されて・・・


もしや、千の風になりましたでしょうか。( ̄∇ ̄;)


コガネムシ、よく見ますがカナブンは最近ご無沙汰です。( ̄‥ ̄)

Ayaさんちにお邪魔してるのは、ヤモリンぢゃないですか?

小さいのはカワイイですが、大きいのは
ちょっとした恐竜ですよね。(;△;)

ワタシも大きいのは苦手かも~
あじ。さん (こんじる)
2009-09-18 12:28:20
あの音はやはりコガネムシさんでしょうか・・( ̄∇ ̄;)

ムチウチですんでたら、ワタシも少し気が軽くなります。('◇')ゞ

今度会ったら、いい病院を紹介しようっと。(爆)
きえ♪さん (こんじる)
2009-09-18 12:32:07
喜栄さん、お久しぶりでございますね♪

PC復活されましたか~ヽ(´▽`)ノおめーっす。

コガネムシ・・・10分近く眺めてました。(爆)


息子様も、蜘蛛は苦手ですか。(´Д`)ノ
お気持ち、よーーく判りますよぉ!

また楽しいコメントお待ちいたしております♪
Unknown (Unknown)
2009-09-18 14:35:11
飛んでねぇ~だろ!(爆)
ご臨終っすねぇ~・・・・
昨日!
種類は分からんが!
私のお部屋で大きな蜘蛛がぁ~~~~!!!
徘徊しておりました!
殺虫剤浴びせましたが~
蜘蛛の生命力って凄いね!!!!
死ぬまで~かなりの時間を要しました
キモイ~~~~
Unknownさん (こんじる)
2009-09-19 17:16:32
飛んで・・・ねぇーっすか?(涙)

お彼岸なので、拝むとします。( ̄∇ ̄;)


むむ!

Unknownさんのトコロにも大きなスパイダーがっ!

大きな蜘蛛って、殺虫剤に強いですよね・・・

ワタシの必殺「ゴキJET プロ」でも、なかなか逝かない。。


しかも、その亡骸すら怖い・・・゜・(ノД`)・゜・

」カテゴリの最新記事