こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

多忙ぢゃ

2008年03月23日 | 雑談

 

昨日、22日。

 

午前中、ハニーの体調が悪く病院へ。 └|゜ロ゜;|┘

 

 

 

特に大事は無いとの事で、薬を貰う。 

 

 

 

しかし、土曜日の病院は何かしら混んでいる。。

 

1時間待ちの診察5分。

 

会計でも30分待ち。

 

病院においてある「女性セブン」と「女性自身」は読破。

 

 

 

今の旬は、「小栗 旬」。

 

あと、「竹内」「広末」「皇室」がキーワードです。 ( ̄∇ ̄)フフフ

 

 

 


変に偏ったマスコミュニケーション知識を取得。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、お彼岸という事もありお墓まいり。

 

こんじる家」のお墓、「友人」のお墓、「ハニー家」のお墓。

 

 

お墓3箇所にお参り。 故人、ご先祖様を大事にするこんじる。

※予断ですが、ハニーは「お墓参り」にいくと必ず体調が悪くなります。。

 

 

 

 

 

夕方、散歩に行く。

 

この時、体調の戻ってきたハニーも同行。

 

今考えれば、これがまずかったかも。。…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

夕食。 

 

ワタシは快調に飲む!

 

週末なので、平日よりガンガン飲む!!

 

 

 

で、夜11時頃。

 

 

ハニーが突然具合が悪いと、座り込む。。

 

背中からお腹がかなり痛いようで、普段みないような感じ。。

 

 

救急車を呼ぼうかと思ったが、ハニーはなんとか歩けると言うので

タクシーで救急病院へ。

 

 

 

 

高知市内にある「近●病院」へ到着。 

 

 

受付に保険証を出すも、こちらに掛かった事が無いという理由で

救急で来ても、初診なので「2時間待ち」になると。 

 

だから、「他の病院へ行けば」 という受付のおっさん。 

 

 

 

 

 

後で聞いたのですが、ハニー。。

 

家から「近●病院」にタクシー行った事を、

あまりの痛さの為に記憶が全く無いとか。。

 

 

 

 

「他の病院ってドコだよ!?」

 

 

と、「他の病院」とやらを

受付のおっさんに「救急情報センター」?に電話を掛けさせて、探してもらう。

 

 

 

 

 

ここから車で5分程の●赤病院が診てくれると言うので、

 

またタクシーを呼んで移動。

 

 

「●赤病院」、到着したら既に3~4名の方が待合で待機。

 

 

 

でもなんとか、30分ほどで診察へ。

 

 

診察も時間が掛かりましたが、研修医の女医さんが診た後、

担当の先生を呼んできてくれて、丁寧に診てくれた様子。

 

 

入院とか大事には至らないとの事で、また薬をもらって帰宅。

 

 

 

 

ちなみに待っている間、色々な方を拝見。

 


当直の入れ替わりで、0時に出勤する看護士さん達。

 

お腹が痛いと言って、ただの便秘だったおぢちゃん。

 

指をちょっと切った子供(高校生ぐらい)に付き添う、すんげー心配そうなご両親。

 

顔面半分血まみれで、ガーゼで止血。 でもちゃんと順番をまっているおじさん。

 

外に出て誰かにメールをしている疲れ果てた、裸足にサンダルの病院事務員さん。

 

 

 

色々な人間模様が垣間見えました。 

 

 

 

 

深夜の救急病院で働く皆様、本当にご苦労様でございます。 (。・x・)ゞ

 

 

 

 

帰宅したのが、夜2時前。

 

ハニーも薬を飲んで落ち着きました♪

 

 

病院と墓参りで、お年寄りのような多忙な1日でございました。

 

 

 

 

 

 ハニー、今日は元気に伝票処理をしております♪ よかったよかった~( ´ ▽` )ノ

     四国人気ブログランキング。 

こんじる・・・ 読んだよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いしま~すヽ(´▽`)ノ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のマイブーム | トップ | くっ! お前もかっ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだ (Boss)
2008-03-23 17:38:38
代わりにコメントした。


ポチもしたぞ
返信する
Unknown (さいらちゃん)
2008-03-23 17:46:01
大変な夜でしたね!!大丈夫ですかハニーさん

こんじるさんさすがの人間観察!






変に偏ったマスコミュニケーション知識を取得。





たしかに女性誌は偏っている。

話し半分でちょうど!

返信する
Boss (こんじる)
2008-03-23 17:58:39
いつもあざ~す♪
ヽ(´▽`)ノ
返信する
さいらちゃん (こんじる)
2008-03-23 18:00:44
久々に読むと面白かったですよ( ´ ▽` )ノ

普段知らない芸能情報?噂話?

が盛りだくさんでした^^


「話半分八掛け二割引き」ですわ~♪
返信する
大丈夫っすか? (ひで)
2008-03-24 23:14:07
ハニーさん大丈夫ですか??

早く復活してもらわないと、Maxの
宣伝活動応援してもらえないので!?
困ります。

復活を願っています!
返信する
ひでさん (こんじる)
2008-03-24 23:50:01
ご心配ありがとうございます…(´・ω・`)

おかげさまで、かなり復活いたしました。

今日はバリバリ伝票を付けてくれましたから♪

ダイジョウブですよ~( ´ ▽` )ノ
返信する

雑談」カテゴリの最新記事