こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

やっちゃった。。

2006年02月10日 | 我思う

この2日間で

あいたたた~な

 

「やっちゃった」 



事が2件。。


まずは前者。




早朝、自転車で快調にコギコギ。


車は意味の無い程の一方通行規制なので
ほとんんど歩行者天国な道路



私の進行方向からすれば下り坂です。


頬に当たる新鮮な朝の空気を自転車で
感じながら、『ゆず』の『夏色』のように
駆け抜けていると前方に路上駐車している
不謹慎な車発見。



避けなければと思い自転車のハンドルを
右に切って、歩道に乗り上げようとした
瞬間、前輪が歩道の段差にクラッチ!



一気にジャックナイフ。



顔面から落ちていきそうだったのですが
体がとっさに、反応。

幼い頃、柔道を習っていたおかげか
自分で言うのもなんですが、体は2回転した後
スクっと立ち上がってました。

あれで両手を上げてたら体操の10点!
ぐらいの会心の受身!



ケガはもちろん無しです。


しかも周囲にはだ~れも居ない。
恥ずかしさもありません。

ツイテル♪

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

で、本日。

今度は車で営業中。
本線がすごく渋滞していたので
裏道へ。



ふだんはあまり通らない道です。
路地を走り、そのまま進むと行き止まりになる
ぐらいは判っていたので、そろそろ右折

右折のところには標識が。
パっと見たら「7-9」は右折禁止。
今は午前11:30。


大丈夫 I Love You OK!




左右よし。で右折しました。


右折してすぐに前方の信号は赤。
信号待ちしていると後ろにパトカーが。


私的には問題なしです♪




するとバックミラーに映るのは
パトカーから降りてくる警察官。

ツカツカとこっちに向かってきてます。




で、私かい!?



警察「あの~今さっきソコ。右折で出てきましたよね」

えんらい「にこやか」なおまわりさん。



「ハイ。」

何なんだ??



警察「あそこ、この時間は右折禁止なんですよ」


「ええっ!!??」


何いってんだ??




「ダメなのは7時~9時でしょ!?」


警察「いいえ。7時~19時ですよ♪」


「まじっすか!?」


警察「まじです♪」




「どうだ」といわんばかりに、問題の標識の
資料を見せ付けてきます。


「すみません、それじゃあ勘違いでした」



警察「うん。今度からちゃんと標識確認してね♪」


「はい。どうもすみません。気をつけます」


私、ベネチアの風のように爽やかに言いましたよ。。。




警察「うんうん。ぢゃ免許証見せて♪」

警察「ちょっと確認するからね♪」


反省している私は素直に出しました。




警察「うんうん。それでは減点2点反則金7,000円です」




オイオイ・・ (;´д`)ノ

 




めでたく青切符を頂戴いたしました。



どうやら本日はそこで右折した車輌を
待ち構えている様子。

そりゃ、見逃しませんわな。

よく見たらそのパトカー。
普通警察官2人体制だろうに、3人乗ってます。
そういや今日は10日。
やたら白バイも多いわ。


確かに「7-19」「7-9」と勘違いした
私が悪いのですが、なんだかやりきれない
思いの私はその10分後にもう銀行で
反則金を払ってきてやりましたよ。



「チッキショ~」って小梅太夫な感じです。


チャチャンチャチャンチャン・・・
おかげで、財布に450円しか無いです。


おまわりさん。。。今日は儲かりましたか?




私の反則金も有効に使用される事を
祈っております。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び足摺へ | トップ | 何なんだ!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついてな~い(小力風に) (aya)
2006-02-11 00:30:29
見逃してはいただけませんでしたか・・・(笑)

最近また寒いけど お財布の中も寒そうですな



関係ないけど 小梅太夫って半年後消えてそうだよね・・・
返信する
Unknown (こんじる)
2006-02-11 01:23:02
>ayaさん



確かに財布が風邪気味です('-'*)



小梅太夫・・・消えそうですよね。



ちなみに私・・小梅太夫のネタの声・・

チャンチャカ~からチキショヴでのほぼ同じ声が出ます。。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
返信する
痛いねぇ。 (たく)
2006-02-11 12:32:12
金免許は遠いね

ちょぼいので密かに捕まるの得意やね。



昨日はスロ屋で殺気感じる

ニヤニヤ笑う貧乏神バカ番長と久々遭遇。

10万程負けたよ今度殺しといて
返信する
Unknown (こんじる)
2006-02-12 10:54:48
>たく



うひゃひゃ、バカ番長元気かな



今日は「免許証の更新」

にいってきますわ~。
返信する
おまわりさん (kogo)
2006-02-13 09:57:38
もうかりましたか・・・??って



絶対儲かってますよ~。



そんな地道な儲け方せず、もっと悪い人々をやっつけて下さいww

うちの田舎にもおまわりさんの稼ぎ場あり!

 茂みからぴゅーと出てくるの・・・
返信する
災難ですねー (浜田)
2006-02-14 19:35:08
パチンコで10万使えるタクさんが凄い(>_<)

師匠、御愁傷様です( ̄□ ̄;)!!
返信する
災難ですねー(>_<) (浜田)
2006-02-14 19:38:27
パチンコで10万もッこめるタクさんが凄いですm(__)m

師匠、御愁傷様です( ̄□ ̄;)!!
返信する
Unknown (こんじる)
2006-02-14 23:59:13
>kogoさん



ですよね~。。

儲かりますよ。

あれが自営業なら1日に2~3件で

ゆっくり生活できますよ。



>浜田

10万ツッコミは俺よりも痛いと思う。。



どうせならデイトレの資質の方がタクには

あるとおもわれ。
返信する

我思う」カテゴリの最新記事