こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

麦焼酎 くろはち

2012年04月11日 | 


おお~あがったぁ~♪

さて、新学期となりまして、
じる子今日中に学校
提出しなきゃならない書類
なんと、ワタシが持ってたので、急遽学校へ。


丁度、昼休みに行ったんですが
じる子を呼びに教室へ行った途端・・・



誰?

ダレ?

じる子、おとーさん?

ナニナニ?おとーさん?

雨なのにサンバイザー??


と、ワラワラと女子高生に囲まれ
もっさもさ恥ずかしくなり、
じる子に要件だけを伝え
そそくさと帰って来ましたが・・・



ナニ、この
敗北感。
orz



女子高生ぱうわー、
恐るべしっ!(;´Д`)ノ




しかし・・・そんな、
打ちひしがれた心にムチ打ち


正しいものは何なのか・・・
それがこの胸に解るまで

僕が僕であるために
書き続けなきゃならない・・・
↑そんなオザキな事ではぬわい( ̄‥ ̄)




でわ、本日の新商品のご紹介~☆





さつま無双 麦焼酎 くろはち 25度 1800ml 1,780円(税込)
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000148.htm




さつま無双 麦焼酎 くろはち 25度 900ml 940円(税込)
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000147.htm

鹿児島県は「さつま無双」が醸し出した
黒麹仕込みの本格麦焼酎



黒麹仕込み・常圧蒸留の麦焼酎。
熟成から生まれる香ばしさとふくよかな香り、
深いコクと甘み。古酒の円熟した味わいの本格麦焼酎。

じんわり舌さす黒麹」“くろはち”の
ドッシリ深い味わいをお楽しみください♪



くろはち・しろはち物語

その昔、麦焼酎の隠れた名産地、
薩摩の山奥のそのまた奥のずーっと奥。

この地に双つしか無い地酒一家がありました。

共に、代々続いた家で、双つの家が造るのは
華やかな香りと軽快ですっきりと呑みやすい
白麹」仕込みの焼酎「白紋治一家」。

香ばしく豊かな香りで、くせになる甘味の
黒麹」仕込みの焼酎「黒紋治一家」。

奇しくも、一家を支える親分は
共に九代目でその名は「蜂平衛」!

実は二人は同い年で昔からの喧嘩相手。
ちなみに子分には内緒だが二人とも無類の蜂蜜好き♪
互いの自慢の焼酎を、相手に負けじと売り歩き、
あちこちで子分達も小競り合い。




そんなある日、村一番の酒処「やどん主人」にて
とうとう親分同士がバッタリ!

白「なんよ。わいげえの焼酎は!
うめもねえとに、おいげえのじゃますんな!

黒「うるせえが!呑んだ事もねえとに知ったかぶいすんな!
いっど呑んでから[ぎ]を言え!

白「なんちぉー!上等ぢゃ!貸せんみれ!・・・ゴクゴク

白「う~ん・・じんわり舌にくっど・・

白紋治蜂平衛の舌を刺激した
じんわり舌さす黒麹」・・・





その焼酎の名は「くろはち」☆

-この文章には、当店オリジナルの解読が入っております-


この「くろはち」に続き、
間もなく、「しろはち」も
やってまいりますので
また後日に~(。・ω・)ノ゛















【おまけ】


子供達が中学生になった頃から、

宿題教えて~

の要望にも、かなりの確立で
答えれない状況がゴンザレス。。。

特に、「数学」に至っては
問題の意味すらワカンナイ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


方程式や公式なんて、
全裸になっても思いだせーん!
↑脱ぐ必要は全くナス。( ̄‥ ̄)



で、先日・・・
FBネットで見かけた




コレ、解けます?
(○0○)








実はコレ、

幼児が数分で解けるのに
大人が解けない算数(?)の問題


なんでもこの問題・・・
幼稚園児が数分で解けるのに、
プログラマーや頭脳労働職、
いわゆる高学歴の方が解くのに
数時間も掛かるとか・・・


ほほう。。。

で、挑んでみた!\( ̄^ ̄)/








2581=2

10秒で解いたったwww

っつー事は・・・




ワタシの脳は
超幼児レベル。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「しろはち」も同時入荷でしたが、一気に売切れちゃいまして・・・また後日~☆

人気ブログランキング参加中っっ☆
↑でも、幼児がキーワードだわwwwって、押して頂けますか☆



↑無謀にも参加中   












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の続き・・・ | トップ | 「も」?? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~む (N村さん家のぽち)
2012-04-11 19:53:22
おいらには解らなかった
悔しいです(≧ヘ≦)

おいらの後ろから1分とかからずに
解けた
ママちんの声

解説を聞くと「な~んだ」と納得できましたよ
確かに幼児にはそうなんだろうな~

うちのママちんも結構・・・・
(o^∇^o)ノ
返信する
解けない・・ (いなかのねずみ)
2012-04-11 20:01:12
あはは、教養と栄養が邪魔して解けない(>_<)
返信する
猫シリーズ! (りらく)
2012-04-12 01:04:24
…のお酒はないんでしょうか…(猫好きより)
返信する
Unknown (夏子)
2012-04-12 08:09:20
あっ・・・1分で解けた!!
変態でもイケる・・・!(屮゜Д゜)屮マルマルー!
返信する
Unknown (hisami)
2012-04-12 09:38:03
意味不明~
私って大人脳なんだわ~~
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2012-04-12 11:09:24
ママちゃん(○-∀-)b GJ

『幼児』がヒントですよね♪

問題っつーか、なぞなぞって感じです。
返信する
いなかのねずみさん (こんじる)
2012-04-12 11:10:00
それわ、いなかのねずみさんが
知的な証拠でゴンザレス♪
返信する
りらくさん (こんじる)
2012-04-12 11:11:01
猫のお酒、また見掛けたら入手しておきますネ~♪
昨夜はありがとうございました(m・ω・)mペコ
返信する
夏子さん (こんじる)
2012-04-12 11:11:37
さすがわ、変態マニアwww
(○-∀-)b グッジョブ♪
返信する
hisamiさん (こんじる)
2012-04-12 11:12:38
大人でゴンザレス☆

マルマルモリモリな問題ですわよ~(・∀・)
返信する

」カテゴリの最新記事