こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

久礼 純米吟醸おりがらみ 限定生酒

2020年07月13日 | 


久礼ファンの皆様
お待たせいたしました。

花河童」に続く
久礼の限定酒が今年も
美味しく出来上がりました♪
(σ・∀・)σ



 

 


久礼 純米吟醸おりがらみ 限定 720ml
https://konjiru.com/item-detail/104690
1本 1,650円(税込)

土佐の一本釣りでも有名な町
久礼の名を冠に四万十川の伏流水と
高知県産酒適合米「吟の夢」50%精米で
仕込んだ純米吟醸酒です。

久礼シリーズの生酒らしい
詰まった旨味とフレッシュ感
そして「おりがらみ」特有の
華やかな吟醸香が特徴です。






開栓するとまず
フルーティーな果実の様な
吟醸香がフワッと華開きます。

口当たりも軽快で
シュワっとした弾ける感触と
「おり」が優しいアクセントに
クリア感も持つ旨味です。

のど越しも
日本酒度+7が放つ
久礼らしい、芳醇かつ
シャープな切れ味。








キーンと冷やしていただき
間口の広い薄口グラスで
ご試飲いただけますと
「おりがらみ」の
スペックを堪能頂けます。

酵母が生きている
瓶内発酵の生酒ですので
開栓時はご注意ください♪
(σ・∀・)σ マイウー

 







おまけ

夏と言えば
アイスクリーム!

アイスと言えば
皆大好き・・・








パピコー♪

(゚∀゚)ウヒョ


この昔から
馴染みのある
グリコ・パピコ!

今まで
知らなかったが・・








パピコ万能っ!!
\( ̄^ ̄)/

すげー!

有能すぎる♪


これ
14歳以上だと・・


朝昼晩
パピコ1本
召せば良いのか?

パピコは
まさかの
健康食だったか!


さ、今から
冷凍庫に常備せねば♪
゜+.(・∀・)゜+.゜

人気ブログランキング参加中っっ☆
↑日本酒は「お米」!パピコは「野菜」だぁー(笑)
って押して頂けますか☆

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアファイル | トップ | 毳毳 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事